2018.10.062018.10.23

67

【2019年】おせちの早割はいつまで?おすすめおせち料理の通販3選!

【2019年】おせちの早割はいつまで?おすすめおせち料理の通販3選!

お正月を迎えるに当たり、何かと頭を悩ますのが、おせち料理です。

核家族、大所帯家族など、各家庭環境で用意する量に違いがあり、注文するときにどうしようか迷うこともありますよね。

さらに年末年始は何かと忙しい時期なので、おせち料理作る余裕はなく、注文で済ますことがほとんどです。

かと言ってデパートで購入するとお高く付いてしまう。。

そこで利用したいのが、人気店のおせちをネットで予約注文することです。

手軽に注文できて、しかも、少しでもリーズナブルにおせち料理を用意したい人へ、おすすめのおせち料理店を紹介します!
(早くも完売のおせちが続出>>売り切れを確認する!

おせち料理は早めの注文がお得!


最もおすすめなおせち注文方法は、割引になる早割キャンペーンの期間中に注文する方法です。

どうしても間際になってしまうおせちの注文ですが、早割期間中に注文をすると安く購入できることもあります。

同じ内容で同じ日に届くのなら、少しでも安く購入できた方が良いですよね?

以下、人気のおせち料理専門店を3店紹介しますので、注文時の参考にしてください。

各店舗の特徴や早割期限について、おすすめポイントなど詳しく見ていきましょう。

楽天グルメ大賞12年連続受賞「博多久松」


1店舗目は、楽天グルメ大賞で12年も連続受賞している「博多久松」です。

楽天と言えば、グルメショップが軒を連ねる人気ショッピングモールサイトなので、つわものぞろいのなか、連続で受賞はすごいですよね。

そんな人気店の特徴やおすすめ商品、気になる早割注文、料金について見てみましょう。

「博多久松」の特徴

「博多久松」最大の特徴と言えば、自社工場で作っているという点です。

衛生面など管理が行き届いた環境で、安全で安心して作られたおせちを提供しています。

おせちの種類も豊富で、家庭環境に合わせた注文ができるのも人気の秘訣です。

あとは店舗の名称からもわかる通り、博多の名産物が多く使われているのも特徴です。

海と山のおいしい食材をたくさん使ったおせちが味わえます。

ほかにも、「おためしおせち」というサービスがあり、事前にどんな味なのか、かなりの安価でお試しができるというものです。

インターネットで注文する場合、写真と情報のみで購入するので、味について不安を拭えませんよね。

その点、事前に味を試せるのはうれしいサービスではないでしょうか。

おせち注文の早割期限はいつまで?

実際の注文受付期間ですが、例年でいくと8月末頃から12月後半となっています。

今現在、おせち料理の注文予約を受け付けていますが、早割注文による割引はとくに行っていないようです。

大人気のおせち料理専門店のため、期限がこなくても、規定注文数に達すると、そこで注文は終了となってしまいます。

なるべく早く注文しておくのがポイントです。


これがおすすめ!

最もおすすめなのが【 和洋折衷本格料亭おせち「博多」(15,800円)】です。

4~5人前で子供向けの料理もふんだんに盛り込まれているため、家族全員で楽しめます。

3段重にはぎっしりと45品が並んでいて、圧巻のボリュームです。

おせち料金の価格帯を調査

最も安いのが1人前16品目の6,500円で、最高額は4~5人前46品目の23,800円です。

中間の価格帯としては、13,000~18,000円の商品となっています。

量としてはそんなに変わらないのですが、内容やテーマがそれぞれあり、高級食材をふんだんに使っているかどうかで値段が変わるようですね。

リピーター続出!ネットショップ1位「匠本舗」


2店舗目は、Eストアーネットショップで8年連続1位を取り続けている匠本舗」です。

ネットショップ大賞は、受注件数、売上、成長率、リピート率、会員数の総合で順位が決まります。

これらの多項目で1位を勝ち取るのは、そう容易いことではありません。

魅力あるおせち料理専門店「匠本舗」の特徴やおすすめ商品、気になる早割注文、料金について見てみましょう。

「匠本舗」の特徴

京都祇園料亭「岩元」や京都東山料亭「道楽」が監修する、京料理の味が堪能できるおせち料理が最大の特徴です。

京料理の伝統を守る料理長が作るおせちが楽しめるとあって、とても人気があります。

一度食べたらまた食べたくなるなど、年々リピーターが増え続けているおせち料理です

京都ならではの食材、合鴨や鱧、西京焼き、湯葉などが使われた料理は、どれもとても繊細で美しい仕上がりとなっています。

毎年、ユーザーからの声を取り入れ、バージョンアップし続けているため、満足度が高いのも「匠本舗」ならではの特徴です。

おせち注文の早割期限はいつまで?

今年度は9月30日までが早割期限でしたが、台風などの影響により、早割期限を延長してくれています。

今年、うっかり早割注文をし損ねたという人は、今ならまだ間に合います。

ただし、いつ早割注文がストップするかわかりませんので、なるべく早く予約注文をしておきましょう。


これがおすすめ!



最もおすすめなのは、京都祇園料亭「岩元」監修の【おせち 匠(18,800円)】

早割注文に間に合えば、18,800円が14,300円と、かなりお得になります。

ランキング1位だけあって、とても豪華なラインアップです。
 
三段重に45品目並び、3~4人前となっています。

大きい数の子を始め、伊勢海老やアワビ、サーモンなどの高級食材がぎっしり詰まっていて、目にも鮮やかです。

おせち料金の価格帯を調査

最安値で18,800円から最高額32,000円までと幅広い価格となっています。

最も多いのは2万円代となっていますが、ランキング3位に最高額の32,000円のおせちが入っていますので、それだけ味が良いと評判になっているのでしょう。

3人の匠がこだわり食材で作ったおせちが自慢「板前魂」


3店舗目は、おいしさを追求し、安全と安心にこだわったおせち料理が自慢の「板前魂」です。

3人の匠による芸術作品とも言えるおせち料理が楽しめます。

何百回以上も味見を繰り返し、試行錯誤して完成した究極のおせち料理です。

こだわり抜いたおせち料理が食べられる「板前魂」の特徴やおすすめ商品、気になる早割注文、料金について見てみましょう。

「板前魂」の特徴

まずは、3人の匠を紹介しましょう。

1人目は、ミシュランガイド5年連続1ッ星を獲得したフランス料理の巨匠、笹嶋伸幸シェフです。

普段は、フレンチレストラン「エミュ」のオーナーシェフで腕を振るっています。

2人目は和食料理店の板長を務める清水秀樹氏。

和食一筋で包丁を握ってきた職人気質の料理人です。

和食で重要な出汁にもとてもこだわる、板前歴36年のベテラン料理人が作るおせちは絶品と評判になっています。

3人目は国際食肉コンテストで金賞を受賞したウィンナーマイスターの片平琢朗氏。

おせちでは、オードブルとして欠かせない、ウィンナー・ソーセージを担当しています。

この3人のシェフが、こだわりの食材を調理して、おせち料理を作っているので、人気になるのも当然ですよね。

おせち注文の早割期限はいつまで?

「板前魂」では、少し変わった早割サービス制度を実施しています。

早ければ早いほど、割引率が高くなっていくというものです。

ちなみに15,700円(割引率は商品によって変動あり)の商品では、9月4日までに注文をしていれば910円の割引でした。

10月23日までに注文した分は520円、11月6日までが390円、11月22日までが260円となっていますので、できるだけ早く注文した方が良いでしょう。


これがおすすめ!



人気ナンバー1の【板前魂の花籠(9,780円)】がおすすめです。

3人前で33品目入っています。

和と洋がバランスよく入っていて、小さな子供でも楽しめるおせちです。

海老や数の子、甘い金時などの定番がぎっしり詰まっています。

早割を使うことでさらにお得に購入可能ですよ。

おせち料金の価格帯を調査

6,480円~30,820円と、かなり幅広い価格帯となっています。

用途に合わせて注文できるのがポイントです。


お正月はリーズナブルに!おせち料理は早めに注文を!

注文を早めにすることで、豪華なおせちがお得に購入可能なのがわかっていただけたのではないでしょうか?

逆に、人気のおせちはすぐに売り切れてしまいます。

我が家は小さい子供もいるので、子供でも一番安心して食べられるオイシックスです。
(我が家は毎年ここです。⇒『Oisixおせち2019』

売り切れ前に少しでも早く注文をして、おいしいおせちでお正月を迎えましょう。

合わせて、お得に『蟹』を購入されるのもおすすめですよ!

関連記事 2018
10.05

冬といえばカニ!味・お得・口コミ◎おすすめカニ激安通販サイト3選

カニと言えば、高級食材として有名ですが、ネット通販で購入をするとため、利用している人が急増中ですね。 冬になるとご家族でカニ鍋を食べた…

ライフ

471

PICKUP

ライフ

2018
11.08

ライフ

182

2018
11.06

ライフ

58

2018
10.29

ライフ

19

2018
10.28

ライフ

151

2018
10.25

ライフ

31

2018
10.24

ライフ

6608

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース