2018.02.282018.03.13

141

8,000円でできるふるさと納税!おすすめの自治体まとめ

8,000円でできるふるさと納税!おすすめの自治体まとめ

みなさんはもうふるさと納税を利用したことがありますか?

最近話題のふるさと納税ですが、実際に利用している方はまだまだ少ないと言えるでしょう。

ここでは8000円の寄付金でふるさと納税できる自治体や、ふるさと納税の具体的な申し込み方法などもご紹介しましょう。

ふるさと納税を利用してみたいけれど、実際にどうすれば申し込めるのか分からない・・という方はぜひ最後まで読んでみて下さいね!

ふるさと納税の申し込み方法

ここではふるさと納税の申し込み方法についてご紹介します。

寄付したい自治体を決める

まず、寄付したい自治体を決めますが、自分のふるさとではなくても

応援したい自治体、返礼品、使い道、寄付金の額・・などで選ぶことも可能です。

ただ、旬の食べものなどは届けられる時期が決まっているため前もって確認しておきましょう。

また、返礼品が届けられるのがすぐの場合もあれば、半年に一度や四半期に一度、旬の時期に合わせて・・などさまざまです。

寄付金の申し込み

寄付したい自治体が決まれば申し込みを行います。

申し込み方法はメールや電話、ファックス、直接・・などさまざまで、自治体によって違っています。

ほとんどの自治体はネットで申し込みが可能です。

寄付金を支払う

申し込みが済んだら、自治体から納付書や書類が届くのでその納付書を使ったり、振込み、現金書留で送る、カードで支払うなど好きな方法で支払うようにしましょう。

お礼の品物や証明書が届く

お礼の品物がある自治体は特典や特産品などが届けられます。

 

8000円でふるさと納税できる自治体

徳島県海陽町徳島地鶏阿波尾鶏塩鍋セット

阿波尾鶏は出征証明、飼育環境、飲み水やえさ・・など、厳格な基準が設けられており安全、安心に食べることができる鶏です。

日本初のJAS認定地鶏として知られています。

そんな阿波地鶏を使った塩鍋セットが8000円で楽しめるなんて贅沢だとは思いませんか?

 

高知県土佐町土佐あかうしハンバーグ

土佐牛とは幻のあかうしと言われています。

牛肉本来が持つおいしさを楽しめるよう作られたハンバーグで、コクがありきめ細やかなのが特徴です。

このハンバーグに使われているお肉は土佐あかうしのみで、ジューシーでぜいたくなこだわりのハンバーグとして人気です。

 

高知県土佐町お米のケーキセット

地元業者が作る四国産の米粉だけを使ったオリジナルケーキです。

このロールケーキを食べたら他のロールケーキが食べられないほどのおいしさ。

しっとりとなめらかな新しい食感のロールケーキが2本セットになっています。

 

石川県輪島市サザエご飯の素と輪島のお米のセット

輪島の海で海女さんが採ったサザエをたっぷりと使った炊き込みご飯の素で、作り方も非常に簡単です。

といだお米に炊飯器で炊くだけでおいしい炊き込みご飯が楽しめます。

さらに、輪島農家のこだわりのお米もセットなので、届けられたその日においしいサザエご飯を楽しむことができますよ。

 

宮崎県高鍋町黒岩土鶏1羽分

山林で放牧されのびのびと飼育された黒岩土鶏を胸、手羽、ささみ、砂ずり、レバー、もも・・とていねいに解体し、真空パックにしてあります。

また、ガラもついているためスープにして楽しめます。

この地鶏が放牧されている牧場は東京ドーム18個分もある尾鈴山の自然豊かな裾野にあります。

周りには人工物がほとんどないため鶏たちがいつでも自由に出入りできる鶏舎になっており、ひよこから成鶏までが野生動物と共に育てられています。

えさは国産の穀物を使って特別注文されたもので、水も湧き水、化学物質は一切使われていないので安心です。

好きな時に鶏たちは土や草などをついばむことができ、好きなように過ごしているためストレスは皆無です。

そんな黒岩土鶏を楽しんでみたいと思いませんか?

 

北海道沼田町トマトジュース有塩、無塩

真っ赤に完熟したトマトを使って作られたトマトジュースです。

果肉感がいっぱいで甘く濃い味わいの無塩タイプと、北海道八雲町の自然海塩を使って作られた有塩タイプがあります。

 

新潟県燕市YUKIWA ステンレスタンブラー

素晴らしい研磨技術で研磨されたタンブラーは金属製のマグカップやガラス製のグラスなどでは楽しめない、ビールを入れた時の絶妙な泡立ちときめ細やかな炭酸の泡を楽しめるタンブラーです。

見た目も高級感あふれるこだわりのカットが施されており、二重構造になっているため熱が伝わりづらくなっており、ホットドリンクや熱燗、水割りやロックにもぴったりです。

すてきなタンブラーなので贈り物にも最適ですね。

 

まとめ

ふるさと納税の申し込みの流れや8000円でふるさと納税できる自治体をまとめてみました。

まだ実際にふるさと納税にチャレンジしてみたことがないという方も、これを機会にぜひ申し込んでみていただきたいです。

意外と簡単に申し込めるので、もっと早く利用しておけばよかった・・と思うはずですよ!

↓下記のページでふるさと納税の返礼品の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.21

お得に活用しよう!ふるさと納税おすすめ比較ランキング2018【完全版】

ふるさと納税と検索すると、ちょっと調べただけでも多くの返礼品が出てくると思います。 こんな風に感じているんではないでしょうか。…

節税

378

PICKUP

節税

2018
11.13

節税

26

2018
08.23

節税

73

2018
08.07

節税

69

2018
02.28

節税

241

2018
02.28

節税

231

2018
02.28

節税

364

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース