2018.03.052018.03.20

236

ANAのマイルが貯まるおすすめのクレジットカード比較

ANAのマイルが貯まるおすすめのクレジットカード比較

国内、海外の航空券と交換できることから人気の高いANAマイル。

毎年マイルを貯めてたくさん旅行に行っている人もいますが、実は特別なことではありません。

普段の生活にクレジットカードを取り入れるだけで毎年旅行ができるほどのANAマイルを貯めることが可能です。

ではどのようにしてANAマイルを貯めればいいのでしょうか。

ここではANAマイルが貯まるおすすめのクレジットカードを比較して紹介していきます。

ANAマイルを貯めるおすすめのクレジットカード

まずはANAマイルを貯めるおすすめのクレジットカードを紹介していきます。

本気でマイルを貯めたいならANA VISA ワイドゴールドカード

まずANAマイルを本気で貯めたいなら、ANA VISA ワイドゴールドカードがおすすめです。

マイ・ペイすリボ登録+カードの年一回の利用+WEB明細利用時であれば年会費が9,500円プラス税とゴールドカードとしては安めの年会費で作成できるクレジットカードです。

ANA VISA ワイドゴールドカード最大の特徴としては、マイル還元率が最大1.72%であるという点です。

ワイドゴールドカードの中ではANA VISA ワイドゴールドカードが最も年会費は安いのですが、マイル還元率は高いので、多少年会費が高くてもマイルを貯めたいという人であればANA VISA ワイドゴールドカードがおすすめです。

万人向けのVISA Suicaカード、VISA nimocaカード、TOKYU POINTClubQ PASMO マスターカード


ANA VISA ワイドゴールドカードはマイル還元率が高いのですが、年会費も1万円ほどします。

そこまで年会費を支払いたくないのであれば、

  • ANA VISA Suicaカード
  • ANA VISA nimocaカード
  • ANA TOKYU POINTClubQ PASMO マスターカード

の3つのうちどれかを作ることをおすすめします。

これら3つのクレジットカードはマイ・ペイすリボに登録すれば年会費は751円プラス税とかなり安いのですが、マイル還元率は最大1.58%と高めです。

(ただし還元率を高くするためには10マイルコースに加入しなければならないので実際の年会費は年会費751円+10マイルコース6,000円+税になります)。

どれを選ぶのかは正直好みになりますが、ANA VISA Suicaカードは家族カードが作れないので注意しましょう。
 

ANAマイルを貯める方法

ここまでANAマイルを貯めやすいクレジットカードについて紹介してきました。

では、そのクレジットカードをどのように活用すればいいのでしょうか。

決済はできる限りクレジットカードで行う


ANAマイルを貯めるためのクレジットカードを作成したら、できるだけ利用していきましょう。

クレジットカードは決済に利用した金額に応じてポイントが貯まっていきますので、生活にかかるあらゆるお金をクレジットカードで決済すればANAマイルがどんどん貯まっていきます。

普段の買い物だけでなく、電気・ガス・水道といった公共料金、携帯電話代、税金などもクレジットカードで支払うことが可能です。

お金を支払う機会があれば、まずクレジットカードで決済できるか確認し、できる限りクレジットカード決済をするように心がけましょう。

ソラチカカードの活用


またANAマイルを貯めたいという人の間で必須とも言われているクレジットカードがソラチカカードです。

ソラチカカードは決済に利用するのではなく、保有する死蔵カードと言われています。

なぜ利用しないのに保有する必要があるのかと言うと、ソラチカカードはPeX、ドットマネー、Gポイント、ネットマイルといったポイントサイトで貯めたポイントを高い還元率でANAマイルに交換する事が可能であるからです。

2018年3月にポイント還元率が下がりますが、それでもその威力は抜群です。

ハピタスモッピーといったポイントサイトは、銀行口座を開設したり、買い物をしたりする際にポイントがもらえます。

そのポイントをソラチカカードでANAマイルに交換する事で、より効率的にANAマイルを貯めることができるという訳です。
 

クレジットカードを活用してANAマイルを貯めよう

ここまでクレジットカードを活用してANAマイルを貯める方法について解説してきました。

ソラチカカードの活用などは応用になりますが、毎月10万円をANA VISA ワイドゴールドカードで決済するだけでもANAマイルは1,720マイル貯まり年間で20,640マイルが貯まる計算になります。

年間で20,640マイル貯めることができれば、これだけで毎年東京から沖縄に旅行できる分のマイルです。

上手に活用すれば毎年旅行に行く事も夢ではありません。

積極的にクレジットカードを活用していきましょう。

↓下記のページでクレジットカードの比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.27

【永久保存版】2018年本当に使えるクレジットカードランキング

クレジットカードが気になっていますね。 クレジットカード選びを間違えると「ポイントが貯まらない」、「保険が適用されない」など損する…

カード

239

PICKUP

カード

2018
03.18

カード

203

2018
03.11

カード

144

2018
03.02

カード

106

2018
02.28

カード

183

2018
02.28

カード

107

2018
02.28

カード

112

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース