増税後でも自動車をお得に買える裏技をご紹介

2019.12.232019.10.21

161

増税後でも自動車をお得に買える裏技をご紹介

いよいよ8%から10%に引き上がった消費税ですが、迷う買い物がありますね。

車もそのうちの1つで、かなり高い買い物であるため、2%の引き上げ率はかなりの痛手だと感じているのではないでしょうか。

しかし、焦って買ってしまうと、高い買い物だけに後悔することも。

そうならないように、増税後に落ち着いて購入できる方法を紹介します。

増税前と増税後

車は新車で買うと消費税が掛かりますが、中古車は消費税が掛かりません

新車を買う場合は、増税前8%で購入した方が断然お得でしたが、中古車の場合はいつ買っても問題ないです。

増税後に新車が買える裏技

どうしても中古車は買いたくないけど、増税前に買えなかったという人におすすめしたいのが、新古車の購入です。

新古車は新車ではありませんが、新車同様の車が買えます。

新古車を買うときは、各中古車販売で取り扱っているサービスを利用しますが、新車同様の車が消費税なしで手に入るという仕組みです。

下記では新車同様の新古車を取り扱っている、車販売サービス会社を3つ紹介します。

有名なメーカーの取り扱いもしている有名な会社で、安心して購入できるのが特徴です。

各販売会社のサービス内容や新古車のラインアップなどを見ていきましょう。

「グーネット」

「グーネット」は、国産車や海外輸入車の中古を取り扱う、中古車販売大手のサイトです。

中古車のほかに、新古車や新車、パーツ、車検などのサービスも取り扱っています。

車の形状や地域の販売店にある在庫、ある目的で使用するための車など、目的に沿った検索ができるのもポイントです。

全国から探せる未使用車特集

「グーネット」が取り扱っている新古車は、いったん名義登録を済ませたあと、一度も乗車利用がない状態の車です。

乗車利用がないのですから、新車同様と言えますね。

登録時の重量税も支払済みとなっているため、手頃な価格で入手できるのもかなり得です。

あとは納品に時間が掛からないのも大変魅力的で、通常新車の場合、納品までにとても時間が掛かるため、待つ期間もなく新車同様の車が手に入ります。

国産車では、有名メーカーの「トヨタ、日産、マツダ、ホンダ、スズキ」などがそろっており、海外メーカーは「BMW、メルセデス・ベンツ、ポルシェ、アウディ」などです。

数多くの新古車がありますので、人気の車種やこだわりの車を見つけやすくなっています。

「ズバブーン」

「ズバブーン」は、中古車大手の「ガリバー」が運営する新古車販売サービスです。

毎日約500台以上も新古車や中古車が仕入れされています。

そして、多くの車は非公開となっており、掘出し物や人気の新車同様の車が見つかるケースも多いです。

あとは、購入後のアフターケアサービスも充実しており、有償にはなりますが最長10年の保障が付けられます。

プロが選ぶ新古車

プロのディーラーが、顧客それぞれの希望にマッチした新古車をおすすめしてくれます。

「ズバブーン」のサイトに登録し、欲しい車の条件を入力したあとは、電話で直接相談し買う車を決定する流れです。

膨大な数の新古車があるので、どれを選んでいいのかわからない、当てにしていた車が予約済みとなっているなど、自分だけではなかなか車選びが進まないことありますよね。

その点、「ズバブーン」では、プロの目から見て、それぞれの目的や条件をもとに、厳選した車を紹介してくれるので、買ってからの後悔が少ないです。

「カーセンサー」

「カーセンサー」は、輸入車や国産車の中古車を取り扱う、大手の中古車販売サイトです。

検索条件はとても豊富にあり、メーカー別、ボディタイプ別、都道府県別、こだわり条件で探せます

こだわり条件では、価格や走行距離、乗車人数、排気量と、とても細かい検索条件が使えるので便利です。

カー用品が豊富にそろっていることも見逃せません。

車のことならすべてお任せできるという安心感がありますね。

トヨタに届出済の未使用車

「カーセンサー」で取り扱っている新古車は、トヨタに届け済みの未使用車です。

トヨタの新車が欲しいなら、ぜひ利用したいサービスとなっています。

検索では、地域、走行距離、価格帯、本体色、内装色、運転種別など、細かく設定できるので、自分好みの新古車が見つかりやすいのが特徴です。

新着物件で絞込できますので、発売されたばかりの人気車種が見つかる場合もあります。

新車で買おうと思っていたけど、増税前に買うのが間に合わなかったときは、大きなチャンスですね。

ただし、なかには消費税が表記されている車もありますので、その場合は各販売センターに問い合わせしてください

増税後に新品同様の新古車を買おう

増税前に新車を買おうか悩んでいて、結局買えなかったときでも、新古車なら新車同様の車が消費税なしで買えます。

焦って買ってからでは遅いので、増税後にゆっくりと新古車選びがおすすめです。

新車同様の車で、思い切りドライブを楽しみましょう。

PICKUP

PR2019
02.08

ライフ

2238

PR2019
02.01

その他

15697

PR2018
12.12

売る

78228

PR2018
12.05

売る

62462

PR2018
02.27

保険

49108

ライフ

2020
01.17

ライフ

25

2020
01.15

ライフ

254

2020
01.15

ライフ

68

2020
01.06

ライフ

113

2019
12.30

ライフ

139

2019
12.27

ライフ

220

もっと見る

お得に節約お金ニュース