着回しで節約|服のコーディネートに迷ったら、こんなサイトを利用してオシャレ度UP

2020.02.212019.12.16

691

着回しで節約|服のコーディネートに迷ったら、こんなサイトを利用してオシャレ度UP

節約はしたいけれどおしゃれは手を抜けない女子におすすめのサイトがあります。

ファッションコーディネートのヒントを得れば着回しが上手になり、お金をかけなくてもオシャレ度UP!

今回は、服のコーディネートに役立つおすすめサイトと活用法をご紹介しましょう。

シンプル系女子へ!服のコーディネートに役立つサイト

シンプルな服は着回しやすいけど、コーディネートがいつもワンパターンになってしまう…とお悩みではありませんか?

そんな方は、キーワードを入力すると、色んなコーディネートが参考になるサイトを活用しましょう。

Pintrest

ファッションコーディネートを参考にするなら、「Pinterest(ピンタレスト)」は外せません。

ピンタレストは国内外のおしゃれなストリートスナップやセンスの良いファッション写真が豊富です。

ファッション、メイク、インテリア、DIY、デザイン系の写真が多く、女性に人気が高いサイトです。

ピンタレストの特徴は、気に入った写真や人のコレクションしたボードをピンすることができること。

素敵な画像をピンすると、ブックマークしていつでも見返したり、共有することも可能です。

ピンタレストでファッション写真を検索する際は「outfits」や「style」といったキーワードをチェック。

シンプルで上品な着こなしのコーディネートならば「chic outfits」、パンツスタイルならば「pants outfits」をチェックしましょう。

黒は「black outfits」、赤は「red outfits」などのカラーコーディネートも参考になります。

お手持ちの服のカラーはどうやって着こなすと素敵に仕上がるのかヒントを得られるでしょう。

シンプルでおしゃれな着こなしを探すならば「minimal style」もおすすめのキーワード。

その他にもスニーカーやブーツのコーディネートは「アイテム名+outfit」の検索も役立ちます。

Instagram

「Instagram」からは、多くのインスタグラマーが登場し、今やファッションに欠かせない存在です。

インスタグラムには世界中のユーザーがいるので様々なスタイルのインスタグラマーが活躍しています。

好きなファッションインスタグラマーを見つけて服のコーディネートを参考にするユーザーは多いです。

インスタグラムのファッションタグは#今日のコーデ#ootd(outfit of the day)#きれいめコーデ#プチプラコーデなどが人気です。

日頃のコーディネートからお呼ばれスタイルまで、幅広いファッション写真を参考にしましょう。

大人カジュアルなファッション、プチプラファッション、ハイブランドの取り入れ方など、真似しやすいコーディネートが多く見つかります。

インスタグラマーは一般のOLさんや子育て中の主婦など、自分に似た人を見つける楽しみもあります。

30代、40代向けファッションサイト

30代、40代の女性ファッションは上品で清潔感があり、落ち着きのあるスタイリングが人気です。

日頃のカジュアルでも通勤服でも上品で質の良いアイテムを取り入れたいですね。

ここからはお手頃価格で素敵なスタイリングが叶うファッションサイトをご紹介します。

Pirrot

「Pirrot(ピエロ)」は上質なファッションがプチプラで購入できると話題の通販サイトです。

トレンドを感じる上質なファッションアイテムを低価格で購入できるのは嬉しいポイント。

服や靴だけでなく、アクセサリーも1,000円台からリーズナブルな料金でそろっています。

ブログにはコーディネートのコツもご紹介されているのでスマホからもサクサク検索可能です。

上質な洋服やパンプスが欲しいけど安っぽいのは避けたい30代から40代におすすめです。

Ginza

マガジンハウスが月刊発行しているファッション誌「GINZA」は着まわし術に定評があります。

公式ウェブサイトには最新トレンドのほか、ビューティ、グルメ、占いなどのコンテンツが豊富です。

GINZAは都会的なファッションコーディネート、センスのよいモードファッションのスナップ写真も掲載しています。

Oggi

小学館が発行している「Oggi」はキャリア系の女性に向けたシンプルで高品質なファッション誌

知的で上品なアラサーOLに役立つシンプルなコーディネートが掲載されています。

1ヶ月の着まわし術や365日コーデはシンプルすぎない洗練されたコーディネートが参考になります。

まとめ

今回は、着回し術に役立つサイトをまとめてご紹介しました。

お金をかけなくても着回し次第でおしゃれができるヒントがたくさんあるので参考にしてみてください。

PICKUP

PR2019
02.08

ライフ

2582

PR2019
02.01

その他

16527

PR2018
12.12

売る

92597

PR2018
12.05

売る

67897

PR2018
02.27

保険

54407

ライフ

2020
03.20

ライフ

130

2020
03.16

ライフ

161

2020
03.13

ライフ

169

2020
03.09

ライフ

355

2020
03.06

ライフ

488

2020
03.02

ライフ

595

もっと見る

お得に節約お金ニュース