2018.02.202018.03.16

69

更新が無料でもお得!手数料が無料のクレジットカードまとめ

更新が無料でもお得!手数料が無料のクレジットカードまとめ

クレジットカードを新しく作る時に気になるポイントの1つが更新手数料。

クレジットカードの中には更新手数料が無料のものから、年間10万円以上かかるものまで様々なクレジットカードがあります。

更新手数料は無料であればそれに越したことはないのですが、無料のクレジットカードを選ぶ時には注意点があり後々お金がかかってしまうというケースもあります。

ここでは更新料無料のクレジットカードについて紹介していきます。

更新手数料無料のクレジットカードについての注意点

更新手数料無料と書かれているクレジットカードはたくさんありますが、全てが完全無料という訳ではありません。

更新手数料無料のクレジットカードを作る際の注意点を紹介していきます。

条件付きで年会費がかかるカードもある

更新手数料無料のクレジットカードの中には、初年度のみ年会費無料で翌年度以降は条件付きで年会費がかかるというカードもあります。

例えば年に1度でも利用すると翌年の年会費無料リボ払い登録やネット明細利用などで年会費無料などと記載されているものが該当します。

条件を満たすことは難しくないものが多いのですが、クレジットカードを利用せずにそのまま放置してしまうと無駄な更新手数料を支払わなければならない場合もあります。

更新手数料についての条件についてはしっかりと確認しておきましょう。

更新手数料は無料でも発行手数料がかかるカードもある

クレジットカードの中には更新手数料は無料でも、発行手数料がかかるものもあります。

例えば楽天カードでは楽天カード自体の更新手数料はかかりませんが、ETCカードを発行する際には更新手数料500円プラス税がかかります。(条件次第では無料になる場合もあり)

ETCカードについてはこういった仕組みをとっているクレジットカードも多いので、ETCカードを利用する人は事前に確認をしておきましょう。

リボ払い専用カードに注意

また更新手数料は無料でも、アコムACマスターカードのように支払いがリボ払い専用になっているクレジットカードもあります。

リボ払いは上手く活用できれば問題ないのですが、慣れていないと気づかぬうちに手数料を多く支払ってしまっている場合があります。

リボ払い専用カードはリボ払いについてきちんと理解している人のみ作成をおすすめします。

更新手数料無料でおすすめのクレジットカード

ここからは更新手数料無料のクレジットカードの中からおすすめのクレジットカードを紹介していきます。

更新手数料無料とは言えどれもお得なクレジットカードですので、ぜひご覧ください。

オリコカード・ザ・ポイント

更新手数料無料のクレジットカードでまずおすすめするクレジットカードが、オリコカード・ザ・ポイントです。

オリコカード・ザ・ポイントはETCカードも年会費がかからない完全無料のクレジットカードなのですが、ポイント還元率が1%と高いところが特徴です。

さらに入会後6ヵ月まではポイント還元率が2倍になったり、Amazonでのポイント還元率が2%だったりとポイントがとにかく貯まりやすいクレジットカードです。

貯まったポイントは「Amazonギフト券」や「iTunesギフトコード」に交換でき、使いやすい点も素晴らしいクレジットカードです。

楽天カード

続いて紹介するのがCMでもお馴染みの楽天カードです。

先述したようにETCカードを発行する場合は更新手数料が500円プラス税かかってしまうのですが、それ以外の更新手数料は一切かからないクレジットカードです。

楽天カードも常時ポイント還元率が1%と高い点と、楽天市場で利用した際のポイント還元率が4%などポイント還元率の高いクレジットカードです。

ポイント還元のキャンペーンもたくさん行っているので、とにかくポイントを貯めたいという人におすすめのクレジットカードです。

Yahoo! JAPANカード

Tポイントを貯めたいという人におすすめしたいクレジットカードがYahoo! JAPANカードです。

こちらも楽天カードと同様ETCカードの更新手数料が500円プラス税かかってしまうのですが、ポイント還元率が1%というクレジットカードです。

ポイントは全てTポイントで貯まるので、TSUTAYAやファミリーマートで常に利用できるところが嬉しいポイントです。

またYahoo!ショッピングを利用する際にはポイント還元率が3%になるので、Yahoo!ショッピングユーザーにはとても便利なカードでもあります。

更新手数料無料でお得なクレジットカードはたくさん

ここまで更新手数料無料のクレジットカードについて紹介してきました。

ここで紹介したように更新手数料無料のクレジットカードでも、ポイントがたくさん還元されるお得なクレジットカードが多数存在しています。

クレジットカードは電気・水道・ガス・携帯電話などの支払いにも利用することができ、それらの支払いをクレジットカードに変えるだけでかなりのポイント還元が見込めます。

更新手数料無料のクレジットカードを活用して、生活をより豊かにしていきましょう。

↓下記のページで高還元率クレジットカードの比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.27

【ポイントを賢く貯めよう!】高還元率クレジットカードランキング

「できるだけおトクに使いたい」と考えている人も多いでしょう。 今回は、還元率の高さを基準に比較したおすすめのクレジットカードを紹介しま…

カード

166

続きを見る

PICKUP

カード

2018
03.18

カード

176

2018
03.11

カード

128

2018
03.05

カード

217

2018
03.02

カード

94

2018
02.28

カード

170

2018
02.28

カード

98

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース