2018.02.202018.03.16

97

VISAカードにするメリットは?おすすめVISAカードまとめ

VISAカードにするメリットは?おすすめVISAカードまとめ

クレジットカードを作る際、VISA、MasterCard、JCBなどの言葉が出てきてわからないと感じた事がある人は少なくないのではないでしょうか。

同じクレジットカードでもVISAとMasterCardどちらかを選ぶことができるということも多く、その違いに戸惑ってしまうでしょう。

ここではそんな方のためにクレジットカードの国際ブランドの違い、そしてその中で世界トップシェアを誇るVISAについて紹介していきます。

VISAカードにするメリットを解説


日本でクレジットカードを作る際の代表的な国際ブランドと言えばVISA、MasterCard、JCBの3つではないでしょうか。

この違いとその中でVISAを選ぶ理由について解説していきます。

クレジットカードの国際ブランドって何?

クレジットカードには同じ発行会社でも国際ブランドの異なったクレジットカードがあります。

主な国際ブランドは

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • American Express
  • Diners Club

などがありますが、これはそれぞれの会社が異なる決済機能を持っています。

そのため店舗によってはVISAとMasterCardは利用できるが、American Expressは利用できないといった事態が発生します。

世界トップシェアを誇るVISAカード

そんな国際ブランドの中で世界トップシェアを誇っているのがVISA。

世界シェアの40%以上を占めており、利用できる店舗も世界中に分散しています。

VISAカードを利用するメリットとしては、世界中どこに行っても利用ができることでしょう。

世界トップシェアを誇るVISAは多くの店舗で決済できるため、日本はもちろん海外でも広く利用が可能です。

国際ブランドにこだわりがなければ、VISAか同じく全世界で利用できるMasterCardを選んでおくことが無難でしょう。

おすすめのVISAカード

それではそんなVISAの中でおすすめのクレジットカードはどれなのでしょうか。

ちなみにVISAは決済機能のみを担当しているため、VISA自体が発行しているクレジットカードは存在していません。

しかし多くのクレジットカードでVISAブランドを選ぶことができますので、その中でもおすすめのクレジットカードをピックアップしてみました。

楽天カード

VISAカードの中でおすすめのクレジットカードとしてはじめに紹介するのが楽天カードです。

CMや広告でおなじみの楽天カードですが、発行数もどんどん伸びており今や日本でもトップクラスに人気のあるクレジットカードです。

その人気の秘密はポイントの貯まりやすさにあります。

基本のポイント還元率が1%と高いのに、キャンペーンを利用すればよりポイントを貯めることができ気づいたら大量のポイントが貯まっていたという人も少なくありません。

貯まったポイントも楽天市場や楽天トラベルなど利用できる場所が多いため、ポイントを余らせる心配もありません。

万人におすすめできるクレジットカードですので、迷ったら楽天カードの作成を検討してみてはいかがでしょうか。

オリコカード・ザ・ポイント

またポイントを貯めたいのであれば、オリコカード・ザ・ポイントも見逃せません。

楽天カードと同じく基本のポイント還元率が1%なのですが、入会後6ヶ月はポイント還元率が2%になるという特典もあります。

またネットショッピングサイト「オリコモール」を経由すると常時0.5%の特別加算があるほか、「Amazon」では+0.5%で還元率が2.0%になるなど、様々な箇所でポイント還元率が高くなるのも嬉しいポイントです。

さらに「iD」と「QUICPay」の2つの電子マネーが搭載されているので、少額決済も合わせてポイントが貯まり取りこぼしが少なくなります。

貯めたポイントは「Amazonギフト券」「iTunesギフトコード」「LINEギフトコード」など利用価値の高いものと交換できるところもポイントが高いですね。

三井住友VISAカード

ステータスや信頼性を大切にしたい人におすすめなのが三井住友VISAカードです。

メガバンクである三井住友銀行が発行しているクレジットカードですので、信頼性は抜群ですしセキュリティ面でも独自のシステムを持っています。

ポイント還元の面では先ほど紹介した楽天カードやオリコカード・ザ・ポイントには劣りますが、ポイントに興味が無いという人は信頼性の高い三井住友VISAカードという選択肢をとってもいいのではないでしょうか。

安心と信頼のVISAブランド

ここまで世界トップシェアを誇る国際ブランドVISAとおすすめのクレジットカードについて紹介してきました。

国際ブランドをVISAにしておけば世界中の多くの国でクレジットカードを利用することができますので、損をすることはまずありません。

安心と信頼のVISAブランドのクレジットカードを活用して、生活をより豊かなものにしていきましょう。

↓下記のページでクレジットカードの比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.27

【永久保存版】2018年本当に使えるクレジットカードランキング

クレジットカードが気になっていますね。 クレジットカード選びを間違えると「ポイントが貯まらない」、「保険が適用されない」など損する…

カード

216

続きを見る

PICKUP

カード

2018
03.18

カード

176

2018
03.11

カード

128

2018
03.05

カード

217

2018
03.02

カード

94

2018
02.28

カード

170

2018
02.28

カード

98

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース