2018.07.302018.07.26

29

docomoの端末のまま使える格安SIMは?

docomoの端末のまま使える格安SIMは?

新しく携帯会社を移動する時は、契約と共にスマートフォンも一緒に買い替えなければならないと思っていませんか?

実はスマートフォンと一緒に特定の格安SIMの会社に移行することはできるのです。

日本一ユーザーが多いと言われているdocomoのスマートフォンを持つ人がそのまま機種をを変えずに格安SIMに移行できる会社を見てみましょう。

↓また下記のページで格安SIMの比較をしているので合わせてチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.27

【激選6社】格安SIMを徹底解説!データ通信と音声通話の最安は?

携帯代を節約したいならがおすすめ! 格安SIMは、お得なキャンペーンを使えば、 「データ無制限:1,680円」、「通話対応無制限…

ライフ

8824

続きを見る

格安SIMを知ろう

大手携帯会社から格安SIMに変更しようと思っている人は、料金が安い分、何が大手携帯会社と違うのか心配になることも多いのではないでしょうか?

ここでは格安SIMの安さと、スマートフォンを格安SIMでも使うことができる秘密をお教えします。

格安SIMの安さの秘密

大手携帯会社と比べた時、実際格安SIMは特別変わったことがあるかと聞かれるとそうでもありません。

  • キャリア回線をレンタルしている
  • 店舗数が少なくオンラインでのやり取りが中心
  • サービスを受けられるものが少なくなる

大きく分けるとこの3つです。

大手携帯会社はスマートフォンを使う為のキャリア回線を独自で維持しています。

しかし、格安SIMは維持費の節約を行い月々のスマートフォン代を下げるために、大手携帯会社のキャリア回線をレンタルしています

又、店舗数が少なくオンラインを中心とするやり取りにも格安にする為のポイントがあります。

人件費の削減の為ユーザーとのやり取りはオンラインを中心にし、格安SIMのユーザーは自分の事は自分でするといったシステムになっているのです。

大手携帯会社で使用していたお財布携帯だったりとサービス的にも使えない物が多かれ少なかれ存在しますが、サービスの質を下げたり必要の無い経費を節約することによって格安SIMは実現されています。

docomoの端末がどうして使えるの?

スマートフォンはSIMカードがあることで機能しています。

そのSIMカードを次のスマートフォンに移す事で、格安SIMに移行しても同じスマートフォンを使うことができるのです。

でも、どこの会社であってもそれは可能な訳ではありません。

  • docomo系のキャリア回線をレンタルしている格安SIMの会社に限る

docomoのスマートフォンを使用できるのは、docomo系のキャリア回線をレンタルしている格安SIMの会社だけです。

docomo系のキャリア回線をレンタルしている格安SIMの会社は他のキャリア回線に比べ圧倒的に多いので、格安SIMの会社を選択する時にも選びやすくなるはずですよ。
 

docomoの端末のまま使える格安SIM

docomoの端末のまま使える格安SIMが多いのであれば会社は選び放題ですが、逆に選ぶ際に迷う事にも繋がります。

ここではdocomoの端末のまま使える格安SIMのなかでもオススメの会社を紹介していきます。

docomoの端末のまま使えるオススメ格安SIM

docomo系のキャリア回線を使用している格安SIMは本当に多数あるのでここでは全てを紹介することはできません。

そのため、特にオススメできる格安SIMとその理由についてお伝えします。

楽天モバイルは「楽天」と言葉を多く耳にする様にブランドが知られているので安心して使用することができます。

楽天ポイントカードを持っている人は楽天ポイントが貯まるという事も大きなメリットかもしれません。

mineoわかりやすくサポートも充実しています。

利用者も伸びて来ており、無料通話が10分以内というのもサラリーマンにとっては魅力の一つになるはずです。

DMMモバイルはとにかく料金プランが安くLINEモバイルSNSが使い放題なので学生さんにオススメです。

あまり耳にしないかもしれませんが、BIGLOBEモバイルYoutubeが見放題なのでYoutubeをよく見る人にとっては制限も何も気にせずに見ることができて喜びの声が多いです。

ここでは紹介できない会社が多く存在するくらい、docomoの端末を持って移行する事のできる格安SIMはたくさんあります。

選べないという人はこのオススメから選んでみてはどうでしょうか?

端末と機能は別

docomoの端末をそのまま持って行けるということは、移行した格安SIMの会社でも全て今までと同様のことができるのであろうと思う人の方が多いかもしれませんが、それは残念ながら間違いです。

  • メールアドレスは引き継げない
  • お財布携帯等の使えないサービスも出てくる

docomoのキャリア回線を借りていたとしても、docomoユーザーでは無いのでdocomoで使用していたメールアドレス迄引き継ぐことはできません

又、端末に入っている全ての機能も使用できるかと言うとそうではありません

残念ながら格安SIMに対応していないお財布携帯や赤外線、ワンセグ等の機能は使用できなくなってしまいます

端末を持ったまま格安SIMに移行すると、どうしても全ての機能が一緒に移行すると考えがちになってしまいますが、そこは注意してくださいね。
 

まとめ

現在docomoを使用している人は、今使っている端末を使える格安SIMの会社があることがわかりましたね。

多くあるからこそ選べないという人は、ぜひおすすめの格安SIMを検討してみてください。

きっとあなたにあった格安SIMの会社が見つかるはずですよ。

PICKUP

ライフ

2018
08.16

ライフ

377

2018
07.28

ライフ

22

2018
07.11

ライフ

29

2018
07.11

ライフ

26

2018
07.10

ライフ

25

2018
07.10

ライフ

21

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース