幹事をやる人必見!飲み会の会費を安くする方法4つ

2019.09.272019.08.28

174

幹事をやる人必見!飲み会の会費を安くする方法4つ

送別会、歓迎会、新年会など飲み会の幹事になったら、会費を節約するためにどうすればよいか悩みますよね。

今回は、幹事が飲み会を安くする4つの方法をまとめてご紹介しましょう。

飲み会の会費を安くする方法

飲み会の会費を安くするには、居酒屋・レストランの情報と口コミを集めたサイトをチェック!

幹事がプレミアム会員になると、お得なキャンペーンを利用することができます。

食べログ

「食べログ」は歓迎会や新年会など飲み会に使えるお店を探せる便利な情報サイトです。

食べログプレミアム会員になると、月額324円(税込)がかかりますが、以下のサービスを使えるので幹事さんは要チェック!

  • プレミアム会員限定クーポンの利用
  • スマートフォンでも検索結果のランキング表示が可能
  • 広告の非表示

プレミアム会員は食事代が20%オフから最大無料

プレミアム会員になる一番の嬉しいポイントは約4,000店舗で利用できる「プレミアムクーポン」です。

食べログのプレミアムクーポンは、プレミアム会員だけにご提供する特別優待サービスです。

食事代が20%オフから最大無料となり、「各店舗1回だけ」を条件に利用することができます。

プレミアム会員だけが使えるお得なクーポンは、飲み会のお店探しが簡単になる検索機能が使えるのもポイント。

プレミアム会員のサービスは、PC版、スマートフォン版、アプリ版でも利用可能です。

hotpepper

hotpepperの「スマート幹事くん」は要望にピッタリ合ったお店からメールが届くお店予約ツールです。

幹事さんは予約したい条件、予約希望日時、エリア、予算などを登録して待つだけ!

パソコン・スマホから、ご希望のエリア・日時・予算・人数などを入力すれば、お店から返信がきます。

希望の条件を満たすお店から返信メールが届き、気に入ったお店の予約まで成立するので、幹事さんの負担が軽減されます。

hotpepperの「スマート幹事くん」は、お店探しから予約をまでをフルサポートしてくれるのでラクラクですね。

幹事無料などの特典あり

hotpepperの「スマート幹事くん」を利用すれば、幹事無料などの特典サービスも受けられます。

例えば、「幹事様無料クーポン有の 6大特典付」「4000円以上コースご予約で幹事1名様無料」など。

「全宴会コース特別価格、6名様以上は幹事様1名様分無料」などの特別価格クーポンを利用できます。

ぐるなび

ぐるなび「スーパーらくらく幹事さん」は希望条件を入力するとお店を簡単に決めることができる便利なサービス

幹事さん専用の予約履歴のリストを作れる機能があるので、登録した情報を表示したり、検討中の候補店リストにアクセスすることもできます。

幹事無料などの特典あり

スーパーらくらく幹事さんは「ぐるなび宴会予約特典」「宴会予約で団体割幹事様は無料」などの特典を受けられます。

希望条件に合うお店を探して、自分専用の予約履歴を充実させると、いつ飲み会があっても予約がスムーズになりますね。

fancrew(ファンくる)

「fancrew(ファンくる)」とは歓送迎会や新年会など飲み会の候補先選びに役立ちます。

幹事さんはシチュエーションにあわせたお店選びをする必要があるので、あとから上司や先輩に文句言われるのは困りますよね。

「fancrew(ファンくる)」は幹事さんがモニターとなって全国の居酒屋・レストランを事前下見することができるサービスです。

飲み会に良さそうなお店をモニターとして事前にチェックするだけで高額謝礼ももらえるのでお得!

「fancrew(ファンくる)」は無料登録すれば、すぐに今進行中のモニターをチェックできます。

アンケート記入で後日ポイントバックの謝礼金

モニターとなって気になる居酒屋やレストランに行き、アンケートに答えるだけで換金可能なポイントを獲得することができます。

例えば、過去のモニター事例で見るとPRONTOは飲食代の100%ポイントバック、居酒屋土間土間は50%ポイントバックと高額なのが驚き。

謝礼50%にも関わらず、アンケート数も少ないので忙しく幹事さんは利用する価値がありますよ。

北は東北、南は九州まで居酒屋中心にお得でお手軽なモニターをするならば、「fancrew(ファンくる)」をチェック!

まとめ

今回は、飲み会の幹事さんにおすすめな飲み会の会費が安くなるサービスをご紹介しました。

幹事さんは数ある居酒屋・レストランからシチュエーションに合った最適な場所を見つけて予約するまで大変な手間と時間がかかります。

今回ご紹介したサービスは幹事さんの負担が軽くなる便利なサービスですから、ぜひ参考にして活用しましょう。

PICKUP

PR2019
02.08

ライフ

1923

PR2019
02.01

その他

14688

PR2018
12.12

売る

60406

PR2018
12.05

売る

56572

PR2018
02.27

保険

42452

ライフ

2019
10.21

ライフ

27

2019
10.18

ライフ

43

2019
10.14

ライフ

57

2019
10.04

ライフ

113

2019
09.25

ライフ

171

2019
09.23

ライフ

152

もっと見る

お得に節約お金ニュース