2018.05.112018.05.11

88

フリマアプリで洋服を高く売るポイントとは?

フリマアプリで洋服を高く売るポイントとは?

断捨離して不要な服の山。

リサイクルショップに持っていったものの買取価格は二束三文。

その額に唖然としたことがあるでしょう。

それならフリマアプリで洋服を高く売ってみませんか?

高く売るポイントをまとめました。

↓下記のページでフリマアプリの比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.04

フリマアプリのおすすめはコレだ!人気の理由からランキングまで徹底解説

フリマアプリをお調べ中ですね。 フリマアプリを使うと、お得に買い物ができたり、不要になったモノを売ることができるのでとっても便利です!…

売る

231

続きを見る

不要な洋服を高く売りたい!フリマアプリを利用


ひと昔前まではリサイクルショップで不要な洋服を売るか、お友だちや知り合いに譲るかでした。

しかし今では買取してくれるショップも増えたものの、その買取額の低さにがく然としたことのある人は多いはず。

それ以降、より高く売れるフリマアプリが登場し、売買問わずフリマアプリを利用するユーザー数も多くなりました。

不要な洋服を高く売りたいなら、フリマアプリを利用しない手はありません。
 

洋服を高く売るポイントは7つ!フリマアプリ


「リサイクルショップで洋服を買取してもらうくらいなら、自分で手間をかけてでも高く売ったほうがいい!」

そう考えているなら洋服を高く売るポイントを知ることが先決です。

売る洋服の状態をチェック!

毛玉やシミはついていないでしょうか?

また、ほころびや気になるニオイなどはありませんか?

フリマアプリで売ろうを考えている洋服の状態をェックすることは出品者としては必須です。

フリマアプリで販売しても大丈夫なようによりよい状態にしましょう。

売る洋服に関する情報をより詳しく!

フリマアプリで洋服を売るときには、商品情報を詳しく記載するとより売れやすくなります。

また状態がいいことがその商品詳細からわかれば、多少高値であっても購入する人が出てくる可能性があります。

  1. 商品の色
  2. サイズ
  3. 寸法
  4. 着用回数
  5. 保管状態
  6. 配送方法
  7. その他商品に関する特徴

などをできるだけ詳しく記載するといいでしょう。

フリマアプリでの購入者側が購入するときにメインで着目するのは、商品の画像と商品詳細情報、そして価格です。

商品を販売する時期に注意!


洋服の中にはオールシーズンOKのものもありますが、シーズンものもあります。

夏に冬のコートなどを出品しても反応がないのは当たり前です。

夏物の洋服をフリマアプリで売るなら、春から、または梅雨時期から出品をスタートするなど、季節ごとに合わせた洋服の販売をすることが大切になってきます。

適正な料金設定をする!

もし新品同様の洋服が手もとにあったとしても、当時購入した価格のままフリマアプリで出品したところで、大抵のものは売れません。

フリマアプリのユーザーはより安く、よりお得にいいものを手に入れるかを考えています。

洋服も同じです。

いかに適正な価格で売るかが売れるポイントなのです。

それぞれのフリマアプリ内には商品が検索できる機能があります。

同じような商品で検索をかけて、売れている商品の価格帯をチェックしてみましょう。

できるだけ洋服を高値で売りたいなら、適正価格を知って価格設定するのをおすすめします。

送料を込で表示する!

送料込での価格設定は、フリマアプリの世界ではごく当たり前の認識が強くなってきています。

ただしものによっては送料別の表示にしたほうがいい場合があります。

しかし洋服をフリマアプリで売るなら送料込にするのが無難で、送料分を入れた価格設定と商品そのものが魅力であれば売れやすくなります。

商品をアップする時間帯に注目!

洋服を含む商品をフリマアプリで出品するときには、商品をアプリにアップする時間帯にも注目したいところです。

  1. 朝起きてからの時間帯6~8時頃
  2. お昼過ぎ14~16時の間
  3. 夜帰宅してからの時間帯

あるデータによれば以上の時間帯にフリマアプリをチェックする人たちが多いとあります。

またお金の入ってくる給与日前の15日、25日、月末の直前も狙い目です。

フリマアプリで洋服を出品するのに時間帯も考慮してみましょう。

商品の写真は明るくキレイなものを!

もし自分がフリマアプリで購入するなら、何を最初に見ますか?

「写真」ではないでしょうか?

フリマアプリで洋服を出品するときには、明るくキレイな写真をたくさん使いましょう。

もちろんそのときの写真の色補正は、実物に近い状態までとします。

また商品の状態がよくわかるように、仮に毛玉がついているならその部分に焦点をあてた画像を、シミがついているならその部分を隠さずアップしておきます。

これは売買が成立して、商品が購入者の手もとへ届いたあとでのトラブルを回避するためです。

商品の状態がハッキリとわかる、明るい写真を用意しましょう。
 

番外編:フリマアプリとリサイクルショップそれぞれのメリット&デメリットとは


リサイクルショップでの買取はわずかの買取額にならないものの、家の中の不要品が一気になくなるというメリットがあります。

それに対してフリマアプリでの出品となると、どうしても家の中に不要品を一時保管しておくスペースが必要です。

お金を取るか、スペース確保を取るか、どちらを選択しますか?
 

ポイントを抑えてフリマアプリで洋服を高く売ろう!

フリマアプリを利用して洋服を高く売るポイントのおさらいです。

  1. 商品の状態をチェックし、よりよいものにする。
  2. 商品に関する情報をより詳しく記載する。
  3. 商品を販売する時期に注意する。
  4. 適正な料金設定をする。
  5. 送料を込で表示する。
  6. 商品をアップする時間帯に注目する。
  7. 商品の写真は明るくキレイなものを採用する。

以上7つのポイントを抑えて、フリマアプリで洋服を高く売ってみましょう。

一定期間売れない場合には、料金の値下げを行なうのも1つの手です。

お試しください。

PICKUP

売る

2018
05.25

売る

118

2018
05.22

売る

85

2018
05.22

売る

83

2018
05.21

売る

66

2018
05.16

売る

61

2018
05.11

売る

71

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース