2018.05.222018.05.22

57

フリマアプリで売れたものの送料を安く抑える方法は?

フリマアプリで売れたものの送料を安く抑える方法は?

毎回出品するたびに悩んでいませんか?

フリマアプリのユーザー間では当たり前になってきている送料込での販売。

送料込なので出品する側としては配送方法でどれを使うか頭を悩ませるところです。

できる限りフリマアプリで送料を安く抑える方法には、どのようなものがあるのか徹底リサーチしました。

↓下記のページでフリマアプリの比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.04

フリマアプリのおすすめはコレだ!人気の理由からランキングまで徹底解説

フリマアプリをお調べ中ですね。 フリマアプリを使うと、お得に買い物ができたり、不要になったモノを売ることができるのでとっても便利です!…

売る

199

続きを見る

配送方法でどれを選ぶかが肝!フリマアプリで送料を安く


2018年2月26日からフリマアプリ旧ラクマ×旧フリルが1つになって新ラクマとして登場。

フリマアプリ「メルカリ」などと唯一違うのが、出品した商品の売買が成立したときの販売手数料が0円だという点にあります。

それがよくて登録した人も多いのではないでしょうか?

以前よりもユーザー数も増加して、フリマアプリ「メルカリ」に続く人気となっています。

フリマアプリではほとんどの商品が送料込にて販売されています。

出品する立場では送料込の価格設定をどうするかは悩みどころです。

フリマアプリで利用できる配送方法は多彩で、その中から一番安く商品を送るにはどの方法を選んだらいいのでしょうか?

商品で配送方法を使い分け!フリマアプリの定番配送方法主な8つ


フリマアプリで定番の配送方法といえば!定型外郵便

服やハンドメイド品などちょっとしたものを配送するのによく使われるのが、定番ともいえる定型外郵便です。

重さと厚みによって料金が異なります。

なお一定の範囲内のものであれば定型外扱いですが、それ以外ですと利用できないのでご注意ください。

定型外郵便に関する詳しい情報はこちら

小型商品をフリマアプリで送るときに!クリックポスト

全国一律164円で追跡サービスのあるクリックポスト。

フリマアプリで小型の商品を送るときに便利です。

料金はインターネットのお財布Yahoo!ウォレット決済宛名のラベル作成はパソコンで簡単入力でき、プリントアウトしたものを貼って普通にポストにて投函します。

このときに切手は不要です。

Yahoo!ウォレットで支払いや代金の受け取り口座を登録しておくことで、それ以降便利に!

事前登録が必要ですが、簡単にできるのでやっておくと得でしょう。

  1. 縦サイズ34㎝以内
  2. 横サイズ25㎝以内
  3. 高さ3㎝以内
  4. 重さ1kg以内

A4サイズまでの雑誌スマホケース洋服DVDなどが送れます。

62円と格安料金!ミニレター

写真やお食事券など25gまでであればOKのミニレター。

62円と料金も手頃です。

中が便箋になっているのでお手紙をつけて商品を送るのもOK。

普通定型郵便として送るよりも20円安く配送できてお得なミニレター。

事前に商品の重さをチェックしておくといいでしょう。

追跡サービスあり!レターパック

A4サイズで4kgまでのものが送れます。

信書(個人あての手紙)も送れ、全国一律の料金です。

  1. レターパックの特徴:料金510円、追跡サービスあり、対面式での受け取りで受領印や署名必要。4kg以内であれば厚みが3㎝以上であってもOK。
  2. レターパックライトの特徴:料金360円 追跡サービスあり、ポスト投函、4kg以内でかつ3㎝以内のもの

印刷物や雑誌などの発想に最適!ゆうメール

プリマアプリでも出品の多いCDやDVD、雑誌や印刷物などをメインに送れるのがゆうメールです。

印刷ではなく手書きのものや信書は送ることができません。

サイズは縦+横+高さ=1.7m以内、重さ3kg以内のものなら送れます。

送料は重さによって変わります。

詳しくはこちらでチェックを!

フリマアプリ独特の配送方法!匿名配送

フリマアプリではお互いに知らない者同士が売り買いを行います。

そのため相手に住所や名前を教えることに抵抗感がある人も中にはいるでしょう。

そんな人には匿名配送がおすすめです。

フリマアプリの種類によりますが、大型品以外の大抵のものは匿名で送ることができる配送方法の取り扱いをしています。

  1. らくらくメルカリ便
  2. ゆうゆうメルカリ便
  3. かんたんラクマパック

 

送料をサクッと検索&比較!アプリの利用

何かを誰かに送るときに、送料や配送方法について知識を多く持っている人はそういないのでは?

フリマアプリでの最適な送料を調べるときにも役に立つのが、送料検索&比較アプリなのです。

ここでご紹介するアプリは最新の送料にて検索&比較できて便利です。

フリマアプリ料金の他、ヤマト運輸や日本郵便、佐川急便などの料金が1つの入力した情報でサクッとわかります。

料金の安い順に表示されるからどの配送方法にしたらいいのかが一目瞭然。

さらにこのアプリでは着払いでの料金検索も可能です。

もしフリマアプリで着払い設定にするなら、商品詳細の欄に送料の検索&比較アプリで検索した着払い料金の提示を記載しておくといいでしょう。

送料の検索&比較アプリの詳しい情報はこちらをチェック「送料計算と比較」
 

送料を賢く抑えてLet’ enjoy フリマアプリ&お得にお小遣い稼ぎしましょ

断捨離をして不要になったものや、今ではすっかり活用頻度が少なくなったものから、新品同様のものまで。

あらゆる「もの」の売り買いがスマホだけでできてしまうのが便利なフリマアプリです。

ものを売るなら賢く送料を抑えてフリマアプリを利用するのがベターです。

PICKUP

売る

2018
05.25

売る

80

2018
05.22

売る

50

2018
05.21

売る

54

2018
05.16

売る

45

2018
05.11

売る

52

2018
05.11

売る

68

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース