2018.05.252018.10.11

154

フリマアプリ、どんなものが売れるの?

フリマアプリ、どんなものが売れるの?

いざフリマアプリで出品しようと思っても「これって売れるの?」と思うものもあるはず。

フリマアプリでは何でも売っていいのでしょうか?

フリマアプリでは売ってはいけない禁止されているもの以外は基本的には何でも売っても構いません。

↓下記のページでフリマアプリの比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.04

フリマアプリのおすすめはコレだ!人気の理由からランキングまで徹底解説

フリマアプリをお調べ中ですね。 フリマアプリを使うと、お得に買い物ができたり、不要になったモノを売ることができるのでとっても便利です!…

売る

281

何でも売ってもいいの?フリマアプリで売れるもの


フリマと名がつくくらいだから、どんなものを売ってもいいのではないかと思う人も中にはいるかもしれません。

しかし一般的にものの売買をするとき、何でもかんでも売ってもいいというわけではありません。

それはフリマアプリでも同じです。

フリマアプリではアプリ内で禁止されているもの以外であれば、基本的に何を売っても構いません。

アパレルからホビー、日用品、インテリア雑貨まで様々なものが売れます。
 

これは販売禁止!フリマアプリ


いくらフリマとはいえ、フリマアプリでも売ってはいけないものがあります。

たとえばフリマアプリ指定のギフトカードやお食事券、旅行券、電子ギフト件、プリペイドカードなどや、生き物や不動産、使い捨てライター、たばこなどは売ってはいけないリストに含まれています。

ごく一般的に考えて「これはフリマの場で売り買いしてはダメでしょう。」と思われるものは全てNGです。

フリマアプリで出品する前に、各フリマアプリのルールやヘルプ機能で確認しておくといいでしょう。
 

驚き!フリマアプリでこんなものまで売れる


フリマアプリで商品のチェックをしていると、「えっ!こんなものまで売れるの?」と驚いてしまう商品と遭遇することもあります。

身近で売り買いしやすい!レディースファッション

フリマアプリの業界では日本最大級とされているメルカリ

そこでリサーチし公開されている情報によると、レディースファッションは全体の26%を占めているとのデータが!

中古でまだ着られるものから新品タグ付きの商品まで取り扱っていて、2~3回の着用または試着のみの新品のような商品も売られています。

フリマアプリで出品するために、セール時期を狙って人気ブランドの洋服をわざわざ買って出品している人も中にいるほど。

お得に買いたいと思っているユーザーが多くいるので需要はあるといえるでしょう。


趣味を楽しんでいる人に!ホビー

メルカリのリサーチ結果では22%の利用のあるホビー系の出品。

これはレディースファッションに次ぐ人気カテゴリです。

一定の客層がいるという証拠でもあります。

DVDや漫画や書籍、ゲーム機本体やソフトの販売ではプレミアム価格がつくことも!

お家にお宝が眠っているかもしれません。

安く買えるのが魅力的!コスメ・香水・美容

正規店で買うとどうしても高くついてしまうコスメ商品や美容商品

そのためフリマアプリを利用して購入しているユーザーも多くいます

買ってはみたもののお肌に合わなかった化粧品や使いかけの香水、知り合いからのいただきもののコスメ商品なども売れます。

男性もおしゃれしたい人急上昇!メンズファッション

レディースファッションに比べるとニーズは劣るものの、メンズファッションのカテゴリもあります。

シューズやシャツ、ボトムスなどが売られています。

定価で買うよりずっとお得に!家電・スマホ

ガジェット系の商品はリサイクルショップなどでは安値での買取となってしまうので、フリマアプリを利用するのもいいでしょう。

パソコンやスマホ、イヤホンなどのガジェット系の商品がフリマアプリを通して高値で売れることがあります

自分の趣味を活かす!ハンドメイド

もしもバッグやお財布、洋服、ピアス、ブローチなどを趣味でハンドメイドしているなら、フリマアプリで出品してみてはいかがでしょうか?

趣味で留めておかずに、販売しても恥ずかしくないハンドメイド品であればちょっとしたお小遣い稼ぎどころか、近い将来、仕事として成立させることができるようになるかもしれません。

こんなものまで出品OK?インテリア・住まい・小物

引っ越しや部屋の模様替えで要らなくなったソファやテーブル、椅子、棚などもフリマアプリで販売できます。

また、個性的な形のキレイな空き瓶ブランドアクセサリーの入っていた空箱、紙袋なども売れます。

好きな人は飛びついてくる!スポーツ・レジャー

昔はよく使っていたスノボやスキー、もし眠っているならフリマアプリで出品するのも一つの手です。

ものの状態&価格にもよりますが、自分の板がほしいと思っている人は検討するでしょう。

また、キャンプ用品のセットなども人気です。

一式揃えると高くつきますが、フリマアプリで安く購入できることを知っている人はシーズンが近づいてくるとチェックしているはず。

まだまだフリマアプリで売れるものがある!応募券など

某パン屋さんでの応募シールや各商品の応募券などの販売もされているフリマアプリ。

車やバイク、自転車などの乗り物、食べ物などの販売もできます。
 

フリマアプリで売れるものはいろいろ!

何がフリマアプリで売れるのか…?

フリマアプリをスタートするときに必ずといっていいほど、その疑問とぶつかります。

各フリマアプリで禁止されているもの以外なら、基本的には何でも出品OKなので、家にある不用品からひとまず出品してみてはいかがでしょうか?

時間を見つけてはフリマアプリで出品!

フリマライフ楽しみましょう。

PICKUP

PR2018
12.12

売る

14998

PR2018
12.12

ライフ

52

PR2018
12.12

ライフ

26949

PR2018
12.12

節税

65

PR2018
12.12

その他

215

PR2018
09.12

その他

10418

売る

2018
05.22

売る

118

2018
05.22

売る

114

2018
05.21

売る

79

2018
05.16

売る

78

2018
05.11

売る

94

2018
05.11

売る

114

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース