2018.06.212018.10.10

106

宅配買取で雑貨を売りたい!おすすめ買取業者3選

宅配買取で雑貨を売りたい!おすすめ買取業者3選

雑貨』と一口に言っても、とても幅広いですよね。

日常生活で使用する生活雑貨、デザインフレームや観葉植物等のインテリア雑貨、手袋やポーチ等のアパレル雑貨、子供用品や赤ちゃんのおもちゃ等の玩具雑貨等、雑貨は日常生活を彩る大切なものです。

雑貨を集める趣味の方も多いでしょう。

気づいたらお家に大量の雑貨が……。

なんて声もよく聞きます。

この機会に雑貨を買取に出して、ちょっとお小遣いを稼いでみませんか?

今回は、宅配買取を利用して雑貨を売る方法を紹介します!

宅配買取で雑貨を売るメリットデメリット

キッチン
宅配買取を利用した事ない方は、「どうして宅配買取が良いの? 」と思いますよね。

そこで従来からの買取方法である店頭買取と宅配買取のメリット・デメリットを比較してみましょう。

詳しくは下記の通りです。

買取方法 メリット デメリット
宅配買取 自宅で売りたい雑貨をダンボールに梱包して発送するだけで買取OK 買取金額を受け取るまで時間がかかる
店頭買取 その場で買取金額を受け取れる 店舗を運営する為のコストがかかる為、高価買取が難しい

それでは、宅配買取と店頭買取のメリット・デメリットを詳しく紐解いていきましょう。

宅配買取のメリット・デメリット

まず宅配買取のメリットは、自宅で売りたい雑貨をダンボールに梱包して発送するだけでOKです。

わざわざお店まで足を運ぶ必要が無いので、普段忙してく時間が取れない方でも、利用しやすいですよね。

更に、宅配買取業者の多くは店舗を持たずに経営をしている為、余計な人件費や土地代等のコストがかからずに済んでいます。

そしてただコストカットするだけでなく、カットした分を買取価格に上乗せする事によって、高価買取を実現していますよ!
 
簡単に高価買取が実現できるのが、宅配買取です。

一方で、発送⇨査定⇨入金というステップを踏む必要があるので、買取金額を受け取るまで少し時間がかかってしまいます。
 
すぐに現金を受け取りたいという方は少し不満があるかもしれません……。

しかし、安心してください!

宅配買取業者によっては、最短2~3日以内で入金してくれるので、すぐに現金を受け取りたい方でも満足ができると思いますよ!

店頭買取のメリット・デメリット

まず店頭買取のメリットは、その場ですぐ現金を受け取れる事です。
 
店頭に足を運べば、その場で査定してくれ、数分~数十分待つだけで査定が終わり、直ぐに現金を受けれます。

その為、一刻も早く現金を受け取りたいという方には、おすすめですよ!
 
一方で、店舗を運営するのに人件費や土地代がかかってしまったり、アルバイトスタッフがマニュアルに沿って査定するケースもあり、高価買取が少し難しいと言えます……。
 
今すぐに現金が欲しい方や、目の前で査定している姿が見たいという方に店頭買取はおすすめです。

やっぱり宅配買取がおすすめ!

宅配買取と店頭買取のメリット・デメリットを比較しましたが、自信を持って宅配買取がおすすめだと言えます!
 
手間をかけずに高価買取が実現できる点からも、私達利用者にとって嬉しいものばかりです。

お家に眠っている雑貨を売るなら、宅配買取を利用してくださいね!
 
 

雑貨を高価買取してもらうポイントは?

お洒落なキッチン

雑貨を買取に出すなら、少しでも高価買取してもらいたいですよね。

高価買取してもらう為のポイントを3点紹介するので、しっかりと読んで是非高価買取してもらってくださいね!

綺麗な状態にしてから売る

雑貨を買取に出す前に、雑貨の状態を確認してくださいね。

新品に状態が近ければ近い程、高価買取が期待できますよ!
 
「汚れが付いているから売れないのかも……」と諦めるのは早いです。

例え汚れが付いていてもプロの目から見れば、価値のある雑貨は沢山あります!
 
まずは買取に出す事が大切だと言えます。

付属品を全て付ける

買取に出す前に雑貨の付属品が全て揃っているか確認してくださいね。

交換パーツ、説明書、袋等が付いているか付いていないかで、買取価格が大きく変わってきます。

逆に言えば、付属品が全て揃っているだけで、高価買取の可能性が一気に高まりますよ!
 
付属品も含めて、買取してもらいましょう!

まとめて売る

雑貨を単体で買取に出すよりも、まとめて買取に出す方が、高価買取してもらえます。

宅配買取業者の多くは、独自の買取価格アップキャンペーンを開催していて、その多くが買取点数に応じて買取価格をアップしてくれますよ!
 
お家に眠ったままになっている雑貨が沢山あったりはしませんか?

思い切りまとめ売りした方が、高価買取してもらえるので、まとめ売りがおすすめです!
 

おすすめの雑貨買取業者3選!

家具

ここまでで宅配買取がおすすめなのと、高価買取のポイントを紹介してきました。

そこで次に気になるのは、「どこの宅配買取業者が良いの? 」と疑問に思っている方も多いでしょう。

そこで雑貨の高価買取が期待できるおすすめの買取業者を3社厳選しました。

それは、買取王子、バイセル、買取専門店トレジャーです!
 
それではそれぞれの買取業者の特徴を見ていきましょう。

買取王子


買取王子は、年間約700万点の中古品を査定している実績豊富な買取専門店です。

宅配買取でホビーグッズやスポーツ用品、本に加えて幅広い種類の雑貨を喜んで査定してくれますよ。

査定料や手数料、送料は無料で、買取王子に買取をお願いするアイテムが多ければ多いほど買取金額をアップしてくれますよ。

引っ越し等でいらなくなった雑貨をまとめて売りたい人は、いますぐ買取王子に無料査定を申込ましょう!

買取専門店トレジャー

買取専門店トレジャーは、年間500,000点以上の買取実績があります。

幅広い商品の買取を行なっているので、雑貨は勿論お家にあるものは全て買取していると言っても過言ではありません!
 
引っ越し、卒業、就職、断捨離等、一気に荷物を整理する際に利用する事を特におすすめします。

また、「安心・丁寧」をモットーにした接客に定評があり、利用者から満足の声が多いですよ。

是非、買取専門店トレジャーの宅配買取も検討してくださいね!

バイセル

坂上忍さんのCMでお馴染みのバイセルは、宅配買取だけでなく出張買取も得意にしている買取業者です。

宅配買取が面倒くさいと思ったら、出張買取でお家に来てもらい、査定してその場でお支払いしてもらえますよ。

月間20,000件以上の利用者がいる業界トップクラスの人気を誇っています。

専門のコールスタッフが多数在籍していて、買取に関するフォローアップや、クーリングオフまでしっかり丁寧に対応してくれるので、安心して利用する事ができますね!
 
また、公式サイトには一部の買取実績も掲載されているので、買取に出す前に公式サイトを確認してみましょう。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、宅配買取で雑貨を売る際のポイントとおすすめの宅配買取業者を紹介しました。

宅配買取を利用して雑貨を買取してもらうだけで、簡単且つ高価買取してもらう事ができますよ。

本記事を読んだあなたは、他の誰よりも高価買取してもらえる可能性がグッと高まっていると言えます。

高価買取のポイントをしっかりと実践して、あなたが持っている雑貨を高価買取してもらいましょう!

↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

33631

続きを見る

PICKUP

売る

2018
10.14

売る

7

2018
10.09

売る

17

2018
09.28

売る

19

2018
09.24

売る

27

2018
09.20

売る

28

2018
08.18

売る

2128

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース