2018.06.192018.06.27

28

宅配買取で金やプラチナを売りたい!おすすめ買取業者3選

宅配買取で金やプラチナを売りたい!おすすめ買取業者3選

金やプラチナは世界的に安定資産と呼ばれて重宝しています。金やプラチナの延べ棒(インゴット)やアクセサリーなどキズがついても価値が非常に高いので、いらないなら買取に出して高額査定してもらいましょう!

切れたネックレスや大会トロフィー、金歯など意外なモノにも金やプラチナが使われていれば高く売れます。
 
金やプラチナは世界的に需要が高いため、価値に精通した金プラチナ買取のプロに査定してもらう事をおすすめします!

金プラチナを売りたいけど大黒屋など買取してくれる店舗へ足を運ぶのが面倒くさいなぁ……と思っている人は、宅配買取で金プラチナを売る方法がおすすめですよ。
 

宅配買取で金やプラチナを売りたい!

金杯
宅配買取で金やプラチナを売りたいなら、事前にメリット・デメリットを確認しておきましょう。

メリット 売りたい金やプラチナを梱包して発送するだけなので手間がかからない。
デメリット 売りたい金やプラチナを発送してから代金の支払まで約1週間以上かかる。

宅配買取を使って金やプラチナを売るメリットは、自宅で梱包・発送するだけで買取価格をつけてもらえる手軽さです。
 
自宅に居ながら電話またはインターネットで簡単申込すると、ダンボールを含む梱包キットを無料で届けてもらえるので、後は好きな時間を使って売りたい金やプラチナを梱包して発送するだけでOKですよ。

普段仕事や家事に忙しい人でも、好きな時間を見つけて貴金属を高額査定してもらえるのでお得です!

金製品やプラチナ製品を手間なく詰めたら、さっそく運送業者に集荷してもらいましょう!

一方で、宅配買取で金やプラチナを売ると、現金化まで時間がかかるデメリットもあります。

大黒屋など金やプラチナを買取しているお店に足を運べば予約なしでも査定額をつけてくれて、その場で現金化してくれます。

しかし、宅配買取の場合は、金やプラチナを発送して業者に届いてから査定、査定結果の連絡をもらって買取額に納得してから数日後に代金を銀行振込という流れとなっています。

そのため、金やプラチナを発送してから約1週間程現金化まで時間がかかる事を理解しておきましょう。
 
 

金やプラチナの買取相場は?

金の腕時計をつける女性
金やプラチナの買取相場をチェックしておきましょう。

金プラチナのインゴットを売る場合は、相場価値の変動によって買取価格も異なるため、ここでは貴金属製品の相場価格を紹介します。

金やプラチナの買取相場をある程度理解しておけば、あまりに安い価格で買取されるリスクを回避する事ができます。

金やプラチナの製品別買取相場を一覧表でチェック!

金K24のネックレス 200,000円〜400,000円
ティファニーの18金リング 120,000円〜150,000円
記念メダル 400,000円〜1,200,000円
切れたネックレス 10,000円〜30,000円
金歯 10,000円〜12,000円

金プラチナの買取相場を一部紹介しましたが、実際は金プラチナが使われている製品によって買取価格は大きく異なります。

つまり、あなたの売りたい金プラチナの実際の買取価格は、プロ査定員に鑑定してもらうまでハッキリとわかりません。
 
下記の査定ポイントを確認して早速金プラチナを宅配買取で無料査定してもらう事をおすすめします。
 
 

金プラチナを高く売りたい人必見!貴金属製品の査定ポイントは?

金製品
宅配買取で金プラチナを売る前に、査定ポイントを下記でチェックしておきましょう。

プロの査定員は下記の査定ポイントに沿って金プラチナに査定額をつけています。

  • 金プラチナの含有量
  • キズ汚れなど保存状態が悪くないか
  • 金プラチナ製品のブランド価値と付属品の有無
金プラチナ買取では、金プラチナの含有量が買取額に大きく影響します。

無論、金プラチナの含有量が多いほど高額査定されやすいです。

金プラチナが含まれているか不安な商品でも、査定に出してみたら意外と期待以上の高い買取価格がつくケースは多いですよ。

生前整理で金プラチナを処分する人が増えているので、金プラチナ製品をお金に換えて大切な人との大切な時間にお金を使いましょう!

金プラチナ製品のキズ汚れはどこまでOK?


金プラチナ製品に汚れが目立つなぁ……という人でも、まずは宅配買取でプロに査定してもらいましょう。

金プラチナ買取で、傷汚れが原因で買取不可になるケースはほとんどありません。

しかし、綺麗な高額査定されやすいので綺麗な内に1日でも早く買取してもらいましょう! ブランド品の金プラチナ製品の場合は、ブランド証明となる付属品を忘れずに!

金プラチナを使ったブランド品に付属品がないとマイナス査定?


ティファニーやカルティエなど、有名ブランドが発売する金プラチナ製品を売る時は、ブランド価値がわかる外箱や保証書を揃えましょう。

付属品が揃っているほど高額査定されやすいです。

でも、中には付属品を捨ててしまったり、失くしてしまったという人もいますよね。

心配無用です。

下記でおすすめする金プラチナ買取業者なら、ブランド品の付属品がついていなくても買取価格をつけてくれる可能性が高いですよ。
 
 

金プラチナのおすすめ宅配買取業者3選

携帯を使う女性
宅配買取で金プラチナを査定してくれるおすすめ買取業者を3選に厳選して紹介します。

下記のおすすめ宅配買取業者を参考にしてあなたの売りたい金プラチナをいますぐ無料査定してもらいましょう!

コメ兵


コメ兵は、創業60年という確かな実績を元に、金プラチナを高額買取してくれます。

インゴットはもちろん、ネックレスや金杯など貴金属製品を幅広く買取してくれるので、金プラチナが少しでも含まれている可能性があればいますぐ宅配買取に出しましょう。

コメ兵の宅配買取にかかる費用は、送料や手数料など無料で、着払い伝票付きの無料梱包キットも用意してくれるので手間いらずでおすすめですよ!

ゴールドプラザ


ゴールドプラザは、東京銀座に本店を構える貴金属買取店として利用者の数が多いです。

公式サイトを見ると、リアルタイムの金プラチナ相場が確認できるので、売りたい金やプラチナの重さがわかる人はインゴットのおおよそ相場がわかりますよ。

金プラチナ買取に精通した鑑定士が、宅配買取で送られてくる金やプラチナ製品を丁寧に査定してくれます。

スピード買取


スピード買取は、金プラチナなど貴金属の高額買取に力を入れている宅配買取業者です。

買取可能な金プラチナ製品は幅広く、切れたネックレスや万年筆のペン先などリサイクルショップには断られやすい貴金属製品でも喜んで査定してくれるのが特徴的です。

綺麗な状態はもちろん、多少状態が悪い金プラチナ製品でもまとめて買取してもらいたい人は、スピード買取に無料査定をお願いしてみるのがいかがでしょうか?

まとめ


いかがだったでしょうか?

宅配買取で金プラチナを売るメリット・デメリットとおすすめ買取業者3選を紹介しました。

金プラチナを資産としてインゴット等で保管している人以外は、知らずにお家に金プラチナ製品を眠らせている可能性が高いです。

これ売れるのかな……少しでも疑問に思う金プラチナ製品がお家に眠っているならまとめて買取に出して高額査定してもらう事をおすすめします!

↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

31652

続きを見る

PICKUP

売る

2018
08.18

売る

17

2018
07.29

売る

24

2018
07.10

売る

127

2018
06.21

売る

48

2018
06.21

売る

38

2018
06.21

売る

37

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース