2018.11.132018.12.06

54

返礼品で高級肉がもらえる!ふるさと納税はお取り寄せ通販よりお得なの?

返礼品で高級肉がもらえる!ふるさと納税はお取り寄せ通販よりお得なの?

大晦日やお正月はおせちと、豪華なお肉料理と考えている人も多いのではないでしょうか?

しゃぶしゃぶ、すき焼き、焼肉に高級肉をたくさん用意し、豪華に年末年始を迎えたいものです。

そこで高級肉をどう入手するか悩みますよね。

お店に行って買うとしても、高級肉は手が出にくいですし、掘出し物を見つけようとインターネットで検索してお取り寄せしてみたり。

いろいろと悩みが付き物の高級食材入手方法ですが、とてもお得に入手できる方法があります。

それがふるさと納税の返礼品で高級肉をもらう方法です!

ふるさと納税を利用すると、どのようなメリットがあるのかを解説していきます。

そして、返礼品でもらえる高級肉をランキング形式で5つ紹介するので、ぜひ利用してみてください。
(>Amazonギフト件のキャンペーンコードの使用もお忘れなく!!)

お取り寄せよりもふるさと納税を選ぶメリット

ふるさと納税を知らない人にとっては、あまりよく知られていないのですが、お取り寄せよりもかなりのメリットがあります。

どうしてふるさと納税を利用するのが良いのかを見ていきましょう。

寄附金控除による節税対策

ふるさと納税に寄付をした分は、控除の対象となります。

自己負担金2,000円を除く分が対象なので、30,000円寄付すると、28,000円が控除の対象です。

しかも税金が安くなるだけではなく、返礼品がもらえるというおまけ付きなのが、最大のメリットと言えるでしょう。

ワンストップ特例制度で面倒な確定申告なし

サラリーマンの人なら、ワンストップ特例制度を申し込めば、面倒な確定申告をしなくても大丈夫です。

節税対策は良いけど、自分で確定申告をするのは嫌だというサラリーマンの人にとっては、うれしい仕組みとなっています。

ただし、所得税を節税するには、確定申告が必要なので、少しでも税金を安くするには確定申告をした方が良いでしょう。

クレジットカードでさらにお得

クレジットカードを使って寄付をすれば、その金額分のポイントが貯まります。

できるだけクレジットカードが使えるふるさと納税を使うのがおすすめです。

ちなみに今回紹介している「さとふる」と「ふるさと本舗」は、両方クレジットカードの利用ができます。

クレジットカードで、Tポイントと併用して貯められるカードがありますが、それを使えばクレジットポイントとTポイントの両方が貯まるふるさと納税もあります。

自分の持っているクレジットカードの種類に適したふるさと納税を選ぶのもコツです。

実家がある町に貢献

遠く離れて住む両親の実家にあまり行けないという忙しい人もいますよね。

そんなときに利用したいのがふるさと納税です。

ただお金やプレゼントを送るよりも、ふるさと納税で住みやすい町にするために貢献し、さらにはおいしい特産品をもらえます。

自治体によっては寄付金の使い道に対して、要望を出せるところもありますので、実家の両親が助かるような仕組みを提案できるのも良いのではないでしょうか。

値段以上の得をすることもある

寄付をすることで、各地の自治体からお礼として、返礼品とは別に特産品が届く場合もあります。

寄付金以上に得することもありますので、長い目で見ることも大切ですね。

送られてくるお礼の品は、家族みんなで楽しめるものが多くなっています。

株主優待でもらえるものと比べても、ふるさと納税の方が得だと思える商品が多いようです。

 

おすすめの返礼品でもらえるお肉ベスト5

ふるさと納税の返礼品でもらえる、おすすめの高級肉を5つ紹介します。

どれも高品質ですばらしいお肉ばかりです。

どのメニューで楽しむのか考えながら選んでみてください。

1位:「内閣総理大臣賞受賞記念」宮崎牛切落し

「ふるさと本舗」の返礼品でもらえる焼肉用の宮崎牛切落しです。

1万円の寄付で(100g寄付単価1,429円)700g、2万円の寄付で(100g寄付単価1,333円)1.5kgの宮崎牛がもらえます。

送料は無料、入金確認後1カ月以内に、冷凍での配送です。

全国和牛能力共進会で、最高位の内閣総理大臣賞を3回も連続受賞しています。

さまざまな部位をカットしてあるため、部位ごとに焼肉で楽しめるお得なパックです。

黒毛和牛の深い味わいを存分に堪能できます。

2位:JAこゆ牛 感謝盛り

「ふるさと本舗」の返礼品でもらえる切れ落としを豪勢に盛り付けた商品です。

1万5千円の寄付で(100g寄付単価1,500円)1kgもらえます。

黒毛和牛A4ランク以上の『宮崎県こゆ牛』を切り落としたぜいたくな高級肉盛り合わせです。

霜降り具合や色味、味わい、品質のどれをとっても上ランクと言えます。

切り落としなので、カレーや牛丼、肉じゃがなどで利用すると、高級感あふれるおかずに変身です。

3位:特盛り九州産豚切落し(4kg)

「さとふる」の返礼品でもらえる九州産豚です。

大きくスライススライスした上質な豚肉が4kgと大容量でもらえます。

鍋の季節、キムチ鍋、ミルフィーユ鍋、寄せ鍋など、いろいろな鍋に使えますし、とんかつや中華料理でも使えて便利です。

年末年始は何かと忙しいときなので、調理師しやすい食材を多めに用意できるのは重宝しますね。

4位:宮崎県産 豚・鶏

大家族にはとてもお得な豚肉と鶏肉をまとめて6kgと、かなり大量のお肉が「ふるさと本舗」でもらえるお得なセットです。

豚の細切れ、若鳥もも、若鳥胸、それぞれ2kgずつが入っています。

子供たちが大好きな唐揚げをたくさん作りたいときにはとても便利です。

豚肉も細切れなので、調理しやすくなっています。

年末年始で買い物が面倒なときは、豚肉か鶏肉を使ってさっと作るのもおすすめですよ。

5位:大分ブランド豊後牛「頂」A4以上 切り落とし1kg

お腹いっぱい国産牛をたべたいという夢を叶えてくれる「さとふる」の返礼品です。

これで、すき焼きや焼き肉でちょっとしか食べれないという悲しい思いをしなくて済みます。

豊後牛「頂」切り落とし1kgとなっていますので、すき焼きや焼き肉を思う存分食べれますし、大勢で集まり際にも最適です!

返礼品は大分県由布市より送られてきます!

ふるさと納税で高級肉をお得に入手!

ふるさと納税を利用すると、かなりお得に高級肉が手に入ることがわかりましたね。

今回紹介したふるさと納税をおさらいしてみましょう。

ふるさと本舗

  • 有名な高級牛肉が返礼品でもらえる
  • 返礼品は種類豊富で選ぶのが楽しい
  • Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

 
さとふる

  • でか盛りのお肉セットがもらえる
  • 全国のプレミアムな特産品が選べる
  • 10万円分の旅行クーポンが当たるお得なキャンペーン実施中
  • 各地方の芸術品も取扱いあり

どちらも魅力的な返礼品がたくさん載っています。

見ているだけで楽しくなってくるような魅力的な返礼品がたくさん掲載されています。

まずは魅力的な商品の数々をのぞいてみてください。

上記で紹介したお肉はもちろん、クオリティの高いお肉がたくさんあります。

ほかにも年末年始で役立ちそうなグルメアイテムが盛りだくさんです。

お肉はお取り寄せよりも、節税対策などさまざまな面でお得な、ふるさと納税の返礼品でもらいましょう。

下記ページでふるさと納税できるポータルサイトを紹介しているので合わせてチェックしてみてください!

関連記事 2018
08.23

ふるさと納税ができるポータルサイトまとめ12選

ふるさと納税と聞くと、堅苦しく面倒な感じを受ける人もいるのではないでしょうか? 自分にはあまり縁がないと考えている人でも、ふるさと納税…

節税

86

PICKUP

節税

2018
08.23

節税

86

2018
08.07

節税

75

2018
02.28

節税

250

2018
02.28

節税

238

2018
02.28

節税

379

2018
02.28

節税

263

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース