【引越し代節約】家具を安く購入する方法とは?

2019.03.222019.04.02

47

【引越し代節約】家具を安く購入する方法とは?

引っ越し費用を節約する方法として、家具をできるだけ安く購入するのも考慮したいポイントです。

実家から出る場合、家具もひと通りそろえなければなりませんよね。

最低限そろえるにしても、ある程度の出費は覚悟しなければなりません。

そこで、今回はできるだけ安く家具をそろえる方法を徹底的に解説します。

引っ越しで家具をそろえなければならない人は必見です。

ではさっそく、見ていきましょう。

関連記事 2019
02.01

【2019年版】引っ越しシーズン到来。引っ越し難民にならないためのスマ…

そろそろ新生活の準備も始まり、引っ越しシーズン到来! にならないために、、 に合わないために、、 ストレスフリーな引っ越し準備…

ライフ

10553

家具を安く買うにはどうすれば良いのか?

一番最適な方法と言えば、真っ先に思い付くのがセールです。

仮想店舗、リアル店舗、どちらを狙うにしてもセール品をチェックする必要があります。

そこで、セールの狙い目時期はいつなのか、セール以外で安く購入する方法を紹介するので、チェックしてみてください。

春直前のセールが狙い目

具体的な時期は、2月~3月初旬が狙い目です。

この時期は、3月末決算前で商品が入れ替えになります。

そのタイミングで、前期の商品がかなり安く出回るからです。

春の引っ越しシーズンで新商品が出るタイミングでもあるため、8月末決算前よりも、2月~3月初旬の方が多くの商品入れ替え時期になります。

そのタイミングに合わせて、かなりの種類が安くセールに出される時期です。

これに合わせて、2月に注文をしておくのが賢い節約術と言えるでしょう。

引っ越しシーズンが終わるまで我慢!

引っ越しシーズンを過ぎると、新商品でも価格が下がることがあります。

引っ越ししてすぐに使う必須家具ではない家具もありますよね。

そういう家具は引っ越しシーズンが終わるまで我慢して、安くなった頃合いを見計らい、新商品を安く購入するのがおすすめです。

どうしても必要な家具以外をリストアップしておき、引っ越しが落ち着いたころに、少しずつそろえましょう。

目的の家具が安くならなかった場合、さらに8月末決算前を狙って購入するのも1つの手です。

アウトレット品並の価格が魅力「ゲキカグ!」

アウトレット家具を購入するのは節約になりますが、アウトレット品が苦手な人もいますよね。

そこでおすすめしたいのが、新品をいつでも安く購入できる「ゲキカグ!」です。

クオリティの高い新品家具を安く購入できます。

豊富な種類がそろっていて、ひと通り「ゲキカグ!」でそろえられて便利です。

しかも、多くのポイントが付くので、そのポイントを使って別な家具を買うこともできます。

新品でクオリティ高い家具をできるだけ安く購入したい人には、とてもおすすめです。


 

便利なサービスを使うことで実現できる節約術!

安く購入するコツはまだまだあります。

次は大型家具配送サービスや、レンタル収納スペースサービスを利用する節約術を見てみましょう。

レンタル収納スペース利用で大型セール狙い

何気なくふらっと立ち寄ったアウトレットショッピングモールで、現品限りでありえないほど格安になっていた商品を見つけたとき、どうしますか?

つい買ってしまいますよね?

しかし、良く考えたら、引っ越しは1カ月以上も先だったというパターンはよくある話です。

引っ越しまで家に置いておくしかありません。

そこで利用したいのが、レンタル収納スペースサービスの「.R(ドッとあ~る)コンテナ」です。

「.R(ドッとあ~る)コンテナ」は主に関東、東海、福岡県にレンタル収納スペースを構えるトランクルームのレンタルサービスを展開しています。

引っ越しに必要な家具や家電を先に購入してしまい、部屋がいっぱいになってしまうと、引っ越しがかなり大変です。

そこで一時的にトランクルームを利用し、引っ越しを少しでも楽に、そしてお得な家具を好きなタイミングで購入できて、節約にもつながります。

 

「大型らくらくメルカリ便」で大型家具を手軽に安く

もう1つ利用したいのが「大型らくらくメルカリ便」です。

高額な大型家具は、新品ではなくても良いからできるだけ安く買いたい人に最適なサービスとなっています。

メルカリというと、大型商品は取扱いが難しいというイメージですが、この「大型らくらくメルカリ便」では、相当大きな商品でも配達可能です。

出品者の負担となるので、購入者側は安く買えてしかも自宅まで配送してくれるので、手軽に買い物できます。

 

まとめ

家具を安く購入する方法と、便利なサービスを使うことで徹底的に節約する方法もあわせて紹介しました。

上手に利用すれば、かなりの節約になります。

安いセール品を狙うことも大切ですが、購入する時期を工夫することで、総合的に大幅な節約が可能です。
 
まずは家具の購入リストを作り、優先順位を付け、必須の家具と後からでも大丈夫な家具を振り分けてみてください。

それからどのタイミングで、どこで購入するかを検討してみましょう。

1点のみではあまり大した金額にはなりませんが、すべてそろえたときに相当な違いが出ます。
 
上手に利用して、徹底的な節約を実現してくださいね。

PICKUP

PR2019
03.18

ライフ

239

PR2019
02.08

ライフ

935

PR2019
02.01

その他

10553

PR2018
12.12

売る

25121

PR2018
12.05

売る

20294

PR2018
02.27

保険

4764

お得に節約お金ニュース