2018.10.262018.10.25

19

楽器処分で絶対損する方法3つ!と、おすすめ処分方法【楽器買取】

楽器処分で絶対損する方法3つ!と、おすすめ処分方法【楽器買取】

楽器の処分方法は、地方自治体が行っている回収をはじめ、廃棄や買取など様々です。

ピアノやギターなど、管楽器・弦楽器をまとめて処分する方法を探している人は、本記事で絶対に損する楽器の処分方法を確認していきましょう。

楽器を処分するなら、買取専門店に無料査定を申込して買取金額をつけてもらう方法がおすすめです。
 
お金を一銭も支払う事なく、お得に楽器を処分してお小遣いをゲットしましょう!

絶対に損する楽器の処分方法


はじめに、絶対に損する楽器の処分方法を抑えておきましょう。

損する楽器の処分方法は下記3点です。

  • 地方自治体に粗大ゴミとして回収してもらう方法
  • 有料の廃品回収業者を使う方法
  • ネットオークションやフリマアプリで売る方法

楽器の処分方法の中でも、損する可能性が高いのでおすすめできない理由を下記で詳しくチェックしていきましょう。

地方自治体に粗大ゴミとして回収してもらう方法


地方自治体によって具体的な粗大ゴミの処分方法は異なりますが、基本的には地方自治体ごとに決まったルールで楽器を粗大ごみ回収してもらえます。

ピアノやギター、トランペットなど重量感のある楽器を指定場所にわざわざ運ぶ必要がある上に、回収料金を請求されるのがほとんどです。

粗大ゴミとして不要な楽器を回収してもらう手間と時間、そして費用がおすすめできない大きな理由です。
 

有料の廃品回収業者を使う方法


廃品回収業者を使う方法は、地方自治体に粗大ゴミ回収してもらう方法とデメリットは同じです。

費用がかかる事はもちろん、請求される料金がとても高い特徴があるので気をつけてください。

街中を許可なしに徘徊している不用品回収業者が代表的な例となっています。

不要な楽器を処分するためにお金を払う必要はないので注意してくださいね!
 

ネットオークションやフリマアプリで売る方法


ヤフオク!のようなネットオークションを使ったり、メルカリのようなフリマアプリを使って不要な楽器を売る方法もありますが、処分方法としてベストな方法ではありません。

いらない楽器の出品には手間と時間がかかる上、必ず売れる保証がありません……。

いつまでも買い手が見つからない場合は、いらない楽器をお家に置いたまま月日が経ってしまい、結局処分に困ります。

楽器の処分をスムーズに行いたい人に、下記のおすすめ処分方法をご紹介します!
 


ネットオークションやフリマアプリには、個人間トラブルのリスクもあります。
買い手と売り手のコミュニケーションがうまく取れずに多くのトラブルが毎年報告されているので注意してくださいね。


 

楽器のおすすめ処分方法


楽器のおすすめ処分方法は下記の2点です。

  1. 中古楽器の取扱専門店に買取してもらう方法
  2. 楽器買取専門業者に無料査定してもらう方法

不要な楽器を処分したいなら、楽器買取を得意とした業者を使っていますぐ査定金額をつけてもらいましょう。

楽器買取業者は、あなたのいらない楽器を無料で査定して買取金額をつけてくれます。

査定料や手数料など無料で、楽器を処分するだけでお小遣いがゲットできますよ!

下記では、楽器買取の実績豊富なおすすめ店を紹介するので、特徴や口コミをチェックしてお気に入り業者に無料査定を申込ましょう!


近くの中古楽器取扱店が無料で査定してくれる場合もあります。
しかし、店頭買取は持ち運びに手間がかかるので、ピアノやギターなど大きい楽器を売りたい人は下記のおすすめ業者に宅配査定や出張査定を申込する事をおすすめします!


 

楽器のおすすめ買取業者3選


楽器のおすすめ買取業者を3選にまとめて紹介します。

管楽器や弦楽器など、不要な楽器を高額査定してもらいましょう!

奏屋


奏屋
奏屋は、楽器買取専門店として200,000件以上の楽器を買取しています。
 
買取実績豊富な奏屋は、ギターやベース、アンプ、サックス、和楽器など買取可能な楽器の種類がたくさんあるので、楽器を売りたい人の多くが無料相談をしています。

全国対応の出張買取を使えば、自宅に居ながら簡単に楽器を売れるのが便利で、査定料や手数料など完全無料なので安心ですよ。

楽器買取アローズ


楽器買取アローズ
楽器買取アローズは、宅配買取を得意の買取方法とした楽器買取専門店です。

管楽器や弦楽器など、売りたい楽器を梱包したら運送業者に集荷してもらうだけで買取金額をつけてもらえて便利ですよ。

ギターやピアノ、ウクレレ、ドラム、ヴァイオリンなど高価買取してくれる楽器の種類が豊富なだけでなく、現在、楽器買取を申込すれば最大30%も買取額アップしてもらえるのでおすすめですよ!


楽器の買取屋さん


楽器の買取屋さん
東日本地域を中心に楽器の出張買取を行う楽器の買取屋さんも検討の余地ありですよ。

楽器の買取屋さんは年中無休で楽器買取に対応しており、弦楽器や管楽器、吹奏楽器、音楽機材、音響機材など幅広い種類の楽器を買取してくれます。

出張査定の申込は無料で、申込後最短30分でプロ査定員が自宅へ無料出張してくれるので手間がかかりません。

手間と時間をかけずに楽器を処分したい人は、楽器の買取屋さんの出張査定を申込して楽器1点1点高額査定してもらいましょう!


おわりに

いかがだったでしょうか。
楽器を売りたい人に向けて、絶対に損する楽器処分方法を紹介しました。

いらない楽器の処分に、不用品回収という選択肢を選ぶ人が多いですが、それは大変もったいないです。

今後使う予定のない楽器でも、楽器買取に出せば無料で処分できるだけでなく買取金額をお小遣いとしてゲットできます!

古い楽器を買取に出して、新しい楽器の購入資金にする事も可能です。

↓下記のページでその他ジャンルの宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

35034

PICKUP

売る

2018
11.01

売る

29

2018
10.31

売る

31

2018
10.30

売る

17

2018
10.20

売る

102

2018
10.19

売る

41

2018
10.09

売る

41

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース