2018.10.092018.10.05

45

iPhoneをどこよりも高く売りたい人必見!おすすめ買取業者を紹介!

iPhoneをどこよりも高く売りたい人必見!おすすめ買取業者を紹介!

世界的な携帯のシェア率を比較すると、iPhone(アイフォン)より圧倒的にAndroid(アンドロイド)ユーザーが多いです。

しかし、日本国内で過半数を超えるのはアイフォンユーザーです。

それほど日本ではシェア率が高いiPhoneですから、新作が出る度に表参道のAppleストア前に行列ができるのも頷けます。

携帯はiPhone以外考えられない!というあなた!

iPhone5やiPhone6など、古くなっていく機種を売りたい人に本記事はピッタリですよ。

iPhoneをそろそろ買い換えようかなと考えている人は、お家にいらないiPhoneを眠らせておくのはとてももったいないです。

不要なiPhoneは、専門業者に買取してもらえば、ゲットした買取金額で新しいiPhoneを買い替えも可能になりますよ!

iPhone買取の特徴と買取相場


iPhone買取の特徴として、店頭買取または宅配買取でiPhoneを売ることができます。
 
店頭買取と宅配買取のメリット・デメリットは下記の通りです。

メリット デメリット
店頭買取 いますぐ近くの店舗で査定してもらえる わざわざ店舗へ足を運ぶ手間と時間がかかる
宅配買取 自宅に居ながら簡単かつ無料でiPhoneを査定してもらえる 即日現金化してもらうことができない

上記の通り、iPhoneの店頭買取と宅配買取にはそれぞれメリットデメリットがあります。

当サイトがおすすめしたい買取方法は、iPhoneの宅配査定です。

電話やメールで簡単申込みしたら、自分で発送するまたは業者に集荷してもらう形でiPhoneを手軽に売ることができますよ。

iPhone買取店にお店にわざわざ足を運ばなくても簡単に不要なiPhoneを査定してもらえるだけでなく、プロの目利きによる高額査定も期待できますよ。

でもやはり気になるのは本当に高く売れるのか否かですよね……、そこで下記ではiPhoneの機種別買取相場をチェックしていきましょう!
 

iPhoneの機種別買取相場


iPhoneを売りたい人は、売りたいiPhoneの機種から買取相場を事前にチェックしておきましょう。

iPhone買取業者の多くは公式サイトで機種別の買取価格を公開しているので、iPhone買取の申込み前に確認しておくことをおすすめします。

iPhone5 8,000円〜9,000円
iPhone6 15,000円〜20,000円
iPhone7 32,000円〜35,000円
iPhone8 45,000円〜50,000円
iPhoneXS 80,000円〜90,000円
iPhoneXS MAX 100,000円〜120,000円

上記の買取相場一覧表から明らかな通り、最新のiPhone機種ほど高額査定されやすいです。
 
しかし、国内シェア率ナンバーワンのiPhoneは、iPhone5シリーズでもいまだに高い需要があるので、古いことを理由に買取に出さないのはもったいないですよ。

付属の充電ケーブルや箱と一緒に買取に出すと買取額アップのチャンスです!


画面割れiPhoneも買取OK?



落として画面が割れてしまった……
手が滑ってiPhoneをトイレに落としてしまった……

などiPhoneユーザーにあるあるのトラブルは多いですよね。

画面が割れてバキバキになっているiPhoneは果たして買取してもらえるのか気になる人は多いでしょう。

たとえ画面が割れていても、水没して故障しているiPhoneでも、下記でおすすめしているiPhone買取業者を使えば喜んで無料査定してもらえますよ!
 

iPhone買取のおすすめ業者


iPhone買取のおすすめ業者を3選にまとめて紹介します。

はじめてiPhoneを売る人は下記のおすすめ業者を使えば間違いありません。

それでは、iPhone買取業者の特徴と口コミ評判を見ていきましょう。

ソフマップ


ソフマップ公式サイト

ソフマップは、パソコンやスマホを取り扱う量販店チェーン店です。
 
iPhoneの宅配買取に力を入れていて、公式サイトで売りたいiPhoneのキャリアと型番、メーカーを入力するだけで買取金額を提示してくれますよ。

docomoやau、softbankなど大手キャリアのiPhoneはもちろん買取OKですが、SIMフリーであればさらなる買取金額アップをしてもらえます。
 


 

じゃんぱら


じゃんぱら公式サイト

じゃんぱらは、最新モデルのiPhoneXSから小型iPhone5までApple社スマートフォンであれば何でも喜んで査定してくれます。

docomoやau、softbankのキャリア携帯だけでなくSIMフリー携帯の買取にも対応していますよ。

ちなみに、キズが目立つiPhoneでも買取OKです。

毎週火曜日は買取金額5%アップなので、じゃんぱらのiPhone買取は火曜日申込みが狙い目です!

じゃんぱらは、iPhoneの分割買取サービスも行っています。


 

イオシス


イオシス買取公式サイト

iPhone買取のネット業者の中でイオシスも忘れてはいけません。

Googleで『iPhone買取』と検索すると、上位に必ず出てくる買取業者の1つで、利用者の数がとても多いです。

iPhoneの機種別に買取価格表を掲載しているので、あなたが売りたいiPhoneにどれくらいの買取金額がつくのか一目瞭然ですよ。

ソフマップやじゃんぱらと同様に、SIMフリーのiPhoneや故障しているiPhoneなど状態にかかわらず喜んで査定してくれるのが嬉しい特徴です。


 

iPhoneをどこよりも高く売るコツ

iPhone買取には、高く売るコツがあります。

下記のコツをチェックして、不要なiPhoneを高額査定してもらいましょう!

  1. ホコリやキズをできるだけ取り除いて綺麗にする
  2. 付属品を揃える
  3. SIMロックを解除する

古いiPhoneを買取に出すなら、少しでも綺麗な状態にしてから査定をお願いしましょう。

ディスプレイをはじめ、iPhoneの細かいパーツを綺麗に掃除して箱や充電ケーブルを揃えると、高価買取されやすいですよ。

さらに、docomoやau、softbankなどキャリアの縛りがないiPhoneは高く査定されやすいです。

ソフマップのように、SIMフリーのiPhoneを査定額アップしてくれるケースはとても多いです。

少しでも高く売りたい人はiPhoneのSIMロックを解除してから買取に出すことをおすすめします!
 

新しいiPhoneは機種変更?乗り換え?

おとくケータイ公式サイト
iPhone買取で古いiPhoneを売ったあとは、新しいiPhoneの購入を考える人が多いですよね。

しかし、具体的にどこで新しいiPhoneを手に入れるか決めていますか?
 
古いiPhoneを買取に出して新しいiPhoneに乗り換えたい人におすすめなのが、ソフトバンクのスマホ乗り換えキャンペーンを行うおとくケータイ.netです。

おとくケータイ.netを使えば、自宅に居ながらプロのコンサルの元、簡単かつお手頃価格で乗り換えすることができますよ。

乗り換えの申込みは24時間365日対応していて、入力にかかる時間はたった60秒!

機種変更と比較すると初期費用が高いので敬遠する人がいる中、おとくケータイ.netであればキャンペーンが充実しているので圧倒的にお得ですよ!
 


格安SIMも要検討


最近テレビCMで話題沸騰中のmineoやUQ mobileなど格安SIMを使ったiPhoneも検討の余地ありです。

格安SIMのiPhoneは、大手3キャリア(docomo、au、softbank)の回線を間借りして利用するので時間帯によっては使用スピードが遅くなるデメリットがあります。

しかし!

格安SIMのiPhoneを使えば、毎月の支払い金額が約2,000円から3,000円に抑えられるためとにかくお財布に優しいです。
 
LINEやFacebookなど、メッセージアプリの使用がほとんどで、動画などデータ使用量が大きい機能を必要としない人は格安SIMの検討もおすすめします。

↓下記のページで格安SIMの比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.27

【激選6社】格安SIMを徹底解説!データ通信と音声通話の最安は?

携帯代を節約したいならがおすすめ! 格安SIMは、お得なキャンペーンを使えば、 「データ無制限:1,680円」、「通話対応無制限…

売る

16198


 

まとめ

いかがだったでしょうか。
iPhone買取のおすすめ業者を厳選して紹介しました。

iPhoneが故障して新しいiPhoneを手に入れた人は、古いiPhoneをどこかに放っておいていませんか。

iPhoneはとても高く売れます。

機種に関係なく、そして保存状態に関係なく。

最新のXシリーズはもちろん、小型の5シリーズまでお家に眠る不要なiPhoneの処分に困る人は本記事で紹介したおすすめ業者に無料査定を申込ましょう。

iPhoneを高く売りたいなら、買取に出すタイミングも重要です。

またあとで、遠回しにしていると市場ニーズがドンドン下がってしまうかも。

高く売れる内にiPhone買取を申込みして、お得に古いiPhone売っちゃいましょう!

PICKUP

売る

2018
11.01

売る

33

2018
10.31

売る

34

2018
10.30

売る

20

2018
10.26

売る

22

2018
10.20

売る

104

2018
10.19

売る

44

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース