2018.09.062018.09.14

15

【iPhoneXS】予約開始日はいつ?キャリア別予約申込み日まとめ

【iPhoneXS】予約開始日はいつ?キャリア別予約申込み日まとめ

(更新:9月14日、17:30)
iPhoneの新モデルの予約が開始されました!
ここでは、最もキャッシュバックが高いであろう情報だけご紹介いたします。

ソフトバンクの販売代理店からの予約で、30,000円キャッシュバックを見つけました!
>>ソフトバンク携帯申込「どこよりも高いキャッシュバック」
(キャンペーン期間は、2018/9/20(木)20:00まで!)

詳しくは以下の記事を参照して下さい⇓⇓

関連記事 2018
09.06

iPhoneXSをはやく購入したい方必見!値段&購入方法を解説

(更新:9月13日19時、14日12時、17:16) ソフトバンクの販売代理店からの予約で、30,000円キャッシュバックも見つけました!…

ライフ

45

続きを見る
—————————————————/↑ここまで更新/
2018年9月12日水曜日にAPPLE社の秋のイベントとしてiPhoneの新作発表が決定されました。

今年のiPhoneは3つのiPhoneが発表されるといわれており、その中でもiPhone10周年イベントとして登場したiPhoneⅩはiPhone9より先に発売された事から、2018年の新作はiPhone9(XS)にも強く注目が行き、3つのiPhoneの中でも売れ行きが一番高くなるのではないだろうかと予想されています。

しかし、発表日も8月末にやっと判明したのですから、iPhone9(XS)の予約日はいつなのかまだ分からない状況です。

非常に気になりますね。

ここでは、iPhone9(XS)の予約日や、予約方法を詳しく検証してみましょう。

発売日はいつ?

2018年9月12日水曜日と発表日は分かっていますが、予約開始日はいつなのでしょうか?

ハッキリした日はまだ出ていませんが、予測を検証してみましょう。

予約開始日は?

何よりもiPhoneXSを早くゲットするにはいち早く予約をする必要があります。

しかし、残念ながら、まだ予約日は発表されていません…

例年で言うと、予約日は、発表の週の金曜日になっています。

という事から以下の事があげられます。
   

  • 予約日は、9月14日金曜日
  • 16時1分からの予約
  • 発売日は9月21日金曜日

これは今迄の例年のパターンから予測される事ですが、2017年にはiPhoneⅩの予約日が2017年の10月となった前例がありました。

発売日は2017年の11月にずれた前例があるので、発表は9月12日水曜日になった後、予約日はずれる可能性もあります。

しかし、あくまでそれは特例だったので、今年の予約開始日は2018年9月14日と予測されます。

早く、9月12日に明確な日が知りたいですね。

キャリアで違うの?

iPhoneXSの予約開始予想日は、2018年9月14日金曜日の16時1分からが濃厚という事が分かりましたが、次に気になるのが、キャリア別の予約日ですよね。

大手携帯会社には、docomo、au、softbankと3つの会社が存在しますが、iPhoneXSの予約開始日はそれぞれ異なるのか、一緒なのか気になる所です。

結論は…

   どのキャリアも予約開始日も販売日も同じ

です。

決して、softbankだから、docomoだからと、どこかのキャリアが優先的にiPhoneXSをゲット出来るという事では無いので、いち早くiPhoneXSが欲しいからと言って、キャリアを移動する必要はないのですよ。

予約方法は?

予約日の予想は出来てきましたが、予約ってどうしたら良いのでしょうか?

平日の16時1分なんて、仕事をしている人や学生さんは、お店に並ぶのはちょっと困難ですよね…

そんな人にもおすすめの予約方法はこれだ!

オンラインで予約

予約開始の瞬間に予約したいと思うけれど、仕事や学校、用事でショップへ行く事が出来ないという人にオススメな予約方法が、オンライン予約です。

このオンライン予約というのは、どういったものかと言うと…
   

  • ネットで予約をする事が出来る
  • 24時間受付可能

ネットから予約をするという事が出来るので、ちょっとトイレに行ってきますと席を立ち、職場からでもネットで予約をする事が出来ます。

それに、万が一予約する事を忘れていたとしても、ネットからなので24時間受付可能です。

ショップに行けば待ち時間もあり、結果16時1分に予約が出来なかったという可能性も出て来ますが、オンライン予約なら本当にいち早く予約をする事が可能となりますよ。

オンラインのメリット

オンライン予約が便利と聞いても、やっぱり、店頭できちんとして貰わなければ予約が出来ているか不安という人もいますよね。

でも、オンライン予約は実はメリットが豊富。

オンライン予約のメリットを以下にまとめてみました。
   

  • 混雑から免れる為、長い時間待つ必要がなくなる
  • 店頭で必要の無いオプションを進められなくてすむ
  • 自宅で当日に受け取れる

店頭で申し込みをした方が安心という人は、もしかしたら、長い時間待ってでも、店頭が良いと思われるのかもしれませんが…長い時間待つ必要が無いという事も、どこからでも予約が出来るという事は大きなメリットです。

又、店頭ではどうしても色々なオプションを進められます。

強制では無いと店頭は言いますが、実際は強制にしか聞こえない面も多いです。

しかし、オンライン予約ではそんな強制的に感じる勧誘もありません。

それに、何より、iPhoneXSの発売日に自宅で受け取れる事が出来るのです。

自宅に届けば自分で設定を行わなければなりませんが、設定は説明書を見れば難しい物ではありません。

オンライン予約はこんなに多くのメリットが存在するのです。

予約日はオンライン予約でサクサクと予約してみませんか?

まとめ

iPhoneXSの発表から発売予想日迄は以下の日程になる事が分かりましたね。
   

  • 2018年9月12日…発表
  • 2018年9月14日金曜日16時1分…予約開始(予測)
  • 2018年9月21日金曜日…発売(予測)

キャリアはどこのキャリアであっても日程が異なる事はないので、残る心配は予約開始にきちんと予約申し込みが出来るかどうかです。

予約開始日の16時1分は平日という事もあり、店頭に足を運ぶ事が困難な人も多いとは思いますが、そんな時はオンライン予約でサクサクと予約をし、確実にiPhoneXSを手に入れましょう。

オンライン予約はメリットが沢山あります。

絶対に店頭に行くよりもいち早く予約が可能になるはずですよ。

最新情報は、以下の記事をご参照下さい。

関連記事 2018
09.06

iPhoneXSをはやく購入したい方必見!値段&購入方法を解説

(更新:9月13日19時、14日12時、17:16) ソフトバンクの販売代理店からの予約で、30,000円キャッシュバックも見つけました!…

ライフ

45

続きを見る

PICKUP

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース