2018.06.202018.10.11

58

宝石を売るなら宅配買取で!おすすめアクセサリー買取業者3選

宝石を売るなら宅配買取で!おすすめアクセサリー買取業者3選

宝石の中でも、ダイヤモンドやルビー、サファイヤ、エメラルド、翡翠は中古市場で価値が高いです。

ネックレスや指輪から外れている宝石でも、買取に出せば思いがけない価格で買取してもらえる可能性が高いです。
 
宝石は世界的に需要が高いため、未使用新品はもちろんキズがついていたり、ルース(裸石)の状態でも宝石買取のプロに査定してもらう事をおすすめします!

宝石を売りたいけど大黒屋など買取店に足を運ぶのが面倒くさいなぁ……と思っている人は、宅配買取で宝石を売る方法がおすすめです。
 
さっそく見ていきましょう!

宅配買取で宝石を売りたい!

色石
宅配買取で宝石を売りたいなら、事前にメリットデメリットを確認しておきましょう。

メリット 売りたい宝石を梱包して発送するだけなので手間がかからない。
デメリット 売りたい宝石を発送してから代金の支払まで約1週間以上かかる。

宅配買取を使って宝石を売るメリットは、自宅で梱包・発送するだけで買取価格をつけてもらえる手軽さです。
 
自宅に居ながら電話またはインターネットで簡単申込すると、ダンボールを含む梱包キットを無料で届けてもらえるので、後は好きな時間を使って売りたい宝石を梱包して発送するだけでOKですよ。

平日は仕事や家事で忙しいし、週末もお家でゆっくりしたいなぁと思っている人でも大丈夫。

宝石ネックレスや宝石リングを手間なく詰めたら、さっそく運送業者に集荷してもらいましょう!

一方で、宅配買取で宝石を売る方法には現金化まで時間がかかるデメリットもあります。

大黒屋など宝石を買取しているお店に足を運べば予約なしでも査定額をつけてくれて、その場で現金化してくれます。

しかし、宅配買取の場合は、発送して宝石が業者に届いてから査定、査定結果の連絡をもらって買取額に納得してから数日後に代金を銀行振込という流れとなっています。

そのため、宝石を発送してから約1週間程現金化まで時間がかかる事を理解しておきましょう。
 
 

宝石の買取相場は?

エメラルドの宝石リング
宝石の買取相場をチェックしておきましょう。

宝石の買取相場をある程度理解しておけば、あまりに安い価格で買取されるリスクを回避する事ができます。

下記の相場価格一覧表をチェック!

ダイヤモンド 100,000円〜300,000円
ルビー 50,000円〜150,000円
サファイヤ 70,000円〜160,000円
エメラルド 50,000円〜100,000円
翡翠 50,000円〜70,000円

宝石の買取相場を一部紹介しましたが、実際は宝石によって買取価格は大きく異なります。

つまり、あなたの売りたい宝石の実際の買取価格はプロ査定員に鑑定してもらうまでハッキリとわかりません。
 
下記の査定ポイントを確認して早速宝石を宅配買取で無料査定してもらう事をおすすめします。
 
 

宝石を高く売りたい人必見!宝石の査定ポイントは?

ハリネズミ
宅配買取で宝石を売る前に、査定ポイントを下記でチェックしておきましょう。

プロの査定員は下記の査定ポイントに沿って宝石1点1点に査定額をつけています。

  • 宝石の人気と希少価値
  • キズ汚れなど保存状態が悪くないか
  • ティファニーやブルガリなどブランド価値と付属品の有無(宝石がアクセサリーの場合)
宝石の買取では、宝石1コ1コの希少価値が買取額に大きく影響します。

宝石ではダイヤモンドをはじめ、エメラルド、ルビー、サファイヤの買取相場が安定して非常に高いです。

しかし、他の宝石でもトパーズやアクアマリン、レッドベリルなど基本的に宝石であれば何でも喜んで査定してもらえるので安心してくださいね。

宝石のキズ汚れはどこまでOK?


宝石がついたネックレスや指輪を売りたいけど宝石自体とアクセサリーに汚れが目立つなぁ……という人でも、まずは宅配買取でプロに査定してもらいましょう。

宝石買取で、傷汚れが原因で買取不可になるケースはほとんどありません。

しかし、綺麗な高額査定されやすいので綺麗な内に1日でも早く買取してもらいましょう! ブランド品の宝石アクセサリーの場合は、ブランド証明となる付属品を忘れずにっ!

宝石ルースでも買取してもらえるの?


ネックレスや指輪などアクセサリーから取れてしまった宝石ルース(裸石)を売りたい人も多いですよね。

しかし、宝石ルースは中古状態で再販する時に加工が必要なので、宝石買取店によって買取の可否がバラバラです。

宝石ルースを売りたい人は、買取業者に査定を申込する前に一度、電話で業者に無料相談する事をおすすめしますよ。

確認する前から諦めるのはもったいないです!
 
 

宝石のおすすめ宅配買取業者3選

宝石アクセサリー
宅配買取で宝石を査定してくれるおすすめ買取業者を3選に厳選して紹介します。

下記のおすすめ宅配買取業者を参考にしてあなたの売りたい宝石をいますぐ無料査定してもらいましょう!

バイセル


バイセルは、坂上忍さん出演のテレビCMで有名なブランド買取店です。

全国47都道府県で宝石の出張買取を行っている事で知名度が高いですが、宝石の宅配買取も行っています。

送料や手数料が無料な事はもちろん、返送料も無料なので査定額に納得いかなければ気軽にキャンセルして状態そのままに返品してもらえばOKです。

月間約20,000件の買取実績で確かな目利きは信頼できます。

あなたの売りたい宝石の値段が下がる前に、早めに無料で査定額をつけてもらう事をおすすめします!

コメ兵


コメ兵は、創業60年以上の買取キャリアを誇り、100人を超えるプロ査定員が宝石を丁寧に鑑定してくれますよ。

コメ兵の宅配買取を申込すれば、梱包キットを用意しなくてOK。梱包キットにいらない宝石を梱包して発送するだけで、市場価値に正確な買取価格をつけてもらえますよ!

送料や手数料など完全無料です。


なんぼや


なんぼやは、ダイヤモンドやルビー、サファイヤ、エメラルドなど大人気宝石はもちろん、パールや翡翠、サンゴ、オパールの買取を強化しています。

さらに、ブランド品の高額買取を得意とするなんぼやなら、ティファニーやカルティエ、ハリー・ウィンストンなど有名ブランドの宝石を高額査定してくれますよ。

宝石ルースでも無料査定してくれるので、気軽に無料相談してみる事をおすすめします!


 

まとめ

いかがだったでしょうか。

宅配買取で宝石を売るメリットデメリットとおすすめ買取業者3選を紹介しました。

宝石の数は数多に存在するため、売りたい宝石の種類が何かわからない人も多いでしょう。

これ売れるのかな……少しでも疑問に思う宝石がお家に眠っているならまとめて買取に出して高額査定してもらう事をおすすめします!

↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

33637

続きを見る

PICKUP

売る

2018
10.14

売る

7

2018
10.09

売る

17

2018
09.28

売る

19

2018
09.24

売る

28

2018
09.20

売る

28

2018
08.18

売る

2138

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース