最新ゲームから懐かしのレトロゲームまで、ゲームを売るならおすすめの買取業者3選

2019.06.122019.06.11

18300

最新ゲームから懐かしのレトロゲームまで、ゲームを売るならおすすめの買取業者3選
Switchやプレステ4等の最新ゲーム機から、懐かしのレトロゲームまでゲームを売るメリットデメリットとおすすめ買取業者3選を紹介します。

今まさに旬のSwitchやプレステ4等の最新ゲームにハマっている人も、今やレトロゲームの代表格となったファミコンやスーファミのソフトをフーフーしながら遊んでいた人も、家に遊ばなくなったゲームカセット、ゲーム機がたくさんあるという方は必見です!

とくに、子供の頃はハマっていたけど、大人になってもう遊ぶことはないけど、捨てるのももったいないなぁとお家に眠らせているレトロゲームのハードとソフトは意外と高額買取されやすいのでぜひ買取依頼をしてみてください。

レトロゲームの価値は一周回って(?)高くなっていることが多いのでお家に眠らせておくのはもったいないです。

早速、メリットデメリットそして買取業者の選び方をチェックしていますぐ自宅にあるゲームを売りましょう!

↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

63613

宅配買取でゲームを売るメリット、デメリット



宅配買取でゲームを売りたいなら、事前にメリットデメリットを確認しておきましょう。

メリット 売りたいゲームを梱包して発送するだけなので手間がかからない。
デメリット 売りたいゲームを発送してから代金の受け取りまで1週間程度かかる。

宅配買取を使ってゲームを売るメリットは、自宅で梱包・発送するだけで買取価格をつけてもらえる手軽さです。

自宅に居ながら買取依頼の申込をすると、ほとんどの買取業者はダンボールを含む梱包キットを無料で届けてもらえるので、後は好きな時間を使って売りたいゲームを梱包して発送するだけでOKです。

平日は仕事や家事で忙しいし、週末もお家でゆっくりしたいなぁと思っている人でも大丈夫。

10分程度時間を作ってゲームのハードとソフトを梱包して発送しましょう!

一方で、宅配買取でレトロゲームを売る方法には現金化まで時間がかかるデメリットもあります。

ブックオフやゲオなどレトロゲームを買取しているお店に足を運べばその場で査定額をつけてくれて、その場で現金化してくれることがほとんどです。

しかし、宅配買取の場合は、発送してゲームが業者に届いてから査定、査定結果の連絡をもらって買取額に納得してから数日後に代金を振込という流れとなっています。

そのため、ほとんどの買取業者ではゲームを発送してから約1週間程現金化まで時間がかかることを覚えておきましょう。

ゲームを売るときの査定ポイントは?


買取業者にゲームを売る前に、査定ポイントを下記でチェックしておきましょう。

プロの査定員は下記の査定ポイントに沿ってゲーム1点1点に査定額をつけています。

  • ゲーム(ハードとソフト)の人気と希少価値
  • ゲームにキズや汚れ付きなど保存状態が悪くないか
  • 箱や説明書など付属品が揃っているか

ゲーム買取ではハード機とソフトの人気と希少価値が買取額に大きく影響します。

ゲームの中でも圧倒的な人気を誇るレトロゲームと言われるファミコンやスーパーファミコンは買取相場が安定して非常に高いです。

もちろん最新のゲームでもレアもののゲームでなくても無料で査定してもらえるので安心してくださいね。

ゲームを売るならおすすめ買取業者3選


宅配買取でゲームを査定してくれるおすすめ買取業者を3選に厳選して紹介します。

下記のおすすめ宅配買取業者を参考にしてあなたの売りたいゲームをいますぐ無料査定してもらいましょう!

ゲーム買取ブラザーズ


ゲーム買取ブラザーズは、ゲーム買取専門の宅配買取業者です。

公式サイトでは高額買取中のゲーム機やゲームソフトの一覧が掲載されています。

また、期間限定で買取額がアップするキャンペーンや、大量に買取依頼をすると買取金額がアップする大口買取も実施しているそうなので、たくさんゲームを持っている人におすすめの買取業者です。

ナインビット(ninebit)



ナインビット(ninebit)は、レトロゲームの宅配買取専門店です。

送料や手数料完全無料でレトロゲームのハードとソフトを何でもまとめて査定してくれます。

レトロゲーム買取専門店なので専門的な目利きで高額査定を期待できます。

レトロゲームを使わずお家に眠らせているなら気軽に買取依頼をしてみましょう!

hobby man


hobby manは、ゲーム以外にも本やDVD、ブルーレイやフィギュア等も買取してくれる買取業者です。

ジャンルを問わず20点以上の買取依頼をすると送料が無料になるので、一度にたくさん売りたい人におすすめの買取業者です。

公式サイトには他店で買取を断られた商品でも買い取れる可能性が非常に高いと書かれていますので、迷ったらぜひ買取依頼をしてみましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

宅配買取で最新ゲームや懐かしのレトロゲームを売るメリットデメリットとおすすめ買取業者3選を紹介しました。

従来は、ゲームを売りたいと思ったら近くのブックオフやゲオに足を運ぶのが普通でしたが、近年は自宅に居ながら簡単にゲームを売れてとても便利になりました。

とくに、ファミコンやスーファミなど国内外に日本のゲーム機は需要が高いので、使っていないならいますぐ無料査定に出して新たな持ち主へ橋渡ししてあげましょう!

PICKUP

PR2019
02.08

ライフ

1923

PR2019
02.01

その他

14688

PR2018
12.12

売る

60403

PR2018
12.05

売る

56570

PR2018
02.27

保険

42446

売る

2019
08.29

売る

8536

2019
06.04

売る

94254

2018
12.12

売る

60403

2018
12.05

売る

56570

2018
11.01

売る

1950

2018
10.31

売る

938

もっと見る

お得に節約お金ニュース