CMで話題!『買取王子』まとめて高価宅配買取!口コミや評判は?

2018.08.182018.11.19

7150

CMで話題!『買取王子』まとめて高価宅配買取!口コミや評判は?

家の片付けをしていると「まだ使えるのにもったいないなぁ」と考えてしまいますよね。

そんなときにぴったりなのが「買取王子」という宅配買取サービスです。

買取王子のいいところは、とにかく手間がかからないこと

やることは、買い取ってもらいたいものをダンボールに詰めておくだけです。

今回は、そんな買取王子の特徴から買取までの流れを詳しく解説して行きますので、ぜひ一度、試してみてください!

買取王子の魅力とは?

買取王子とは、自宅で不要になったものを宅配買取してくれるサービスです

リサイクルショップで売るのとは違い、ダンボールに詰めて不用品を送るだけで、買取査定をしてもらえます。

買取のジャンルはブランド品から家電まで幅広いので、とにかく売りたいものならなんでも買い取ってもらえますよ。

部屋の片付けをしたいときや不用品の処分に困っているときに使うのに、ぴったりのサービスです。

そんな買取王子の特徴を、3つ紹介していきます。

買取王子はネットで申し込むだけ

買取王子の一番の特徴は、なんといっても手間がかからないことです。

買取してもらうために必要なのは、ダンボールに不用品をつめて、インターネットで申し込みすること、これだけです。

あとは、宅配業者が家まで荷物を引き取りに来るのを待ち、査定してもらうだけ。

買取王子では、荷物を入れるためのダンボールも注文すれば無料で届けてもらえるので、家から一歩も出ずに不用品を買い取ってもらえるんです。

年間700万点の買取実績


買取王子は、実績が豊富なことも大きな魅力の一つです。

年間査定点数700万点を超えており、安心して査定を任せることができますね。

また、買取成約率は95.8%と公式HPでは紹介されています。

これだけ高い買取成約率ならば「値段がつかなかった」「対応が悪かった」ということも少ないでしょう。

買取王子ならなんでも買い取ってもらえる


買取王子は、基本的にオールジャンルで商品を買い取ってくれます

例えば、ブランドのバック、使わなくなった家電、本やCD、古着など、買取ジャンルは全部で60種類にも及びます。

他の宅配買取サービスでは、「古着のみの買取」「家電のみ」というものが多いので、どんなジャンルの商品でも買い取ってもらえるのは嬉しいですよね。

ただ、買取できない商品もいくつかあるので、ご利用の際はこちらの買取商品一覧表を確認して置くと安心でしょう。

買取商品一覧はこちら


買取の申し込み方法


買取王子を実際に使う場合は、ホームページから申し込みをする必要があります。

申し込みといっても、5分程度で終わる内容ですので難しいことはありません。

ここでは、実際に買取王子で申し込みをする流れを3ステップで紹介しますので、手順を確認しておいてください。

買取王子の申し込みはこちらから!

【ステップ1】 商品・宅配情報の入力


まず最初に行うのは、商品や宅配情報の入力です。

ここでは、買い取ってもらう商品のジャンルやかいとり日時を入力していきます。

買取用のダンボールも無料でもらえるので、必要な人はチェックしておいてください。

【ステップ2】お客様情報の入力


商品についてのチェックが終わったら、お客様情報の入力を行います。

こちらも、フォームに沿って名前や住所を入力していきましょう。

【ステップ3】代金受け取り方法


最後に、代金の受け取り方法を入力します。

代金の受け取り方法は次の3つから選べます。

  • 買取王子ポイント
  • Amazonギフト券
  • 銀行振込

買取王子では、代金を「買取王子ポイント」として受け取ることもできます。

買取王子ポイントとは、現金やAmazonギフトカードにいつでも変換することができるポイントです。

ポイントで料金を受け取るメリットは、最大6ヶ月以上ポイントを持ち続けていると、保有しているポイントの1%がボーナスとしてもらえること。

例えば、買取王子で査定してもらった金額が10万円だったとすると、買取ポイントをそのまま6ヶ月間保有して入れば10万1,000円として受け取ることができます。

すぐに現金を受け取る必要がない人は、ポイントとして保有しておいてボーナスをもらうのもいいでしょう。


評判はどう?買取王子の口コミを調査

実際に買取を依頼するとなると「ちゃんと査定してもらえるかな」と不安に思いますよね。

周りの評判がよくなかったら、使うのもためらってしまいます。

そこで、実際に使った人の口コミをいくつか集めて見ました。

良い口コミ

良い口コミでは、「思ってたよりも高値だった」「買取までが楽チン」と言った声が見られました。

また、口コミの中には買取よりも不用品の処分として使っている人も多いようでした。

家まで宅配に来てもらえるので「大掃除」という目的で使ってみるのも良いですね


悪い口コミ

悪い口コミでは、「思ったよりも買取金額が低かった…」という声が見られました。

その多くは、本やマンガを買取に出した人だったので、このジャンルの商品はあまり高値になる可能性が低く感じます。

本やマンガを売るときは、「不用品を処分する」くらいの気持ちで買取を依頼するのが良いのでしょう。

箱詰めから買取まで!一連の流れを確認しよう

買取王子の口コミや特徴を確認して「せっかくなら、なにか売ってみようかな」と思ったかもしれませんね。

では、実際に買取王子で不用品を売るときに何から始めれば良いのでしょうか。

買取王子の申し込みについては記事の前半で紹介しているので、ここからは申し込みから箱詰め、入金までの流れを、一から紹介して行きます。

ぜひこの流れに沿って買取にチャレンジしてみてください。

手順1. 申し込みをする

まずは、買取王子の公式ホームページから申し込みをします

申し込みの流れは記事の前半で紹介している通りですので、よく確認してくださいね。

申し込みでは、以下の点を入力するのでよく確認しておきましょう。

  • 買取ジャンル
  • 買取用ダンボールを使うか
  • 宅配の日時
  • 入金方法

手順2. 商品を梱包する

申し込みが完了したら、買い取ってもらう商品をダンボールに包装します。

申し込みの時点で、ダンボールを希望した場合は、買取王子から配送されたダンボールに商品を詰めます。

一方、専用のダンボールを希望しなかった人は、自分で用意したダンボールに商品を詰めます。

手順3. 集荷してもらう

商品を詰めたダンボールを用意したら、宅配業者に集荷に来てもらいます。

宅配の日時は申し込みの際に決定するので、日にちを忘れないように確認しておきましょう。

手順4. 査定してもらう

商品を宅配してもらったら、買取王子で商品の査定が行われます

査定の結果は、一週間ほどたつとメールで送られてくるので、見落とさないように確認しておきましょう。

査定のメールには、買取金額を「承認」もしくは「否認」するかの項目が用意されています。

もし金額に納得ならば「承認」を、納得できないならば「否認」を選択してください。

否認を選んだ場合は、買取依頼品を全て返品してもらえますよ。

手順5. 入金

買取金額を承認したら、申し込みで入力した入金方法で入金してもらえます

もし、商品一つ一つに対していくらの値がついたかを確認したい場合は、カスタマーセンターに査定の明細を送ってもらうこともできますよ。

以上が買取王子で商品を買い取ってもらう一連の流れです。


高く買い取ってもらう方法

どうせ売るなら少しでも高く買い取ってもらいたいですよね。

では、商品を高く買い取ってもらうにはどんなことを意識すれば良いのでしょうか。

ここからは、買取金額をあげるポイントを紹介していきます。

まとめ売りでさらに高額買取

買取王子では、対象商品をまとめて売った数に応じて、買取金額をプラスしてくれるお得なキャンペーンも行なっています。

例えば、「商品が5点以上だと金額が500円アップする」「10点以上だと1,500円金額がアップする」というように、まとめて売った数が多くなる分買取価格が高くなる仕組みです。

詳しくは記事後半の「使わないと損!お得なキャンペーン」で説明しているので、確認しておいてください。

早めに商品を売る

商品は、販売が始まってから日が経ってないほど高く買い取ってもらいやすくなります。

例えば、家電やブランド品は、5年以内が中古品として値がつく目安と言われています

そのため、もし買ったばかりだけど使ってないものがあるのなら、早めに売ってしまった方がお得でしょう。

付属品をつける


商品を売るときは、付属品をつけて、なるべく新品に近い状態で売るようにしましょう

例えば、商品が入れられていた「箱」や「付属品のストラップ」、「電源コード」」などを捨てずに持っておくと、買取の際に価値が高くつきますよ。

マンガは全巻揃える


マンガを買取してもらう際は、全巻揃えて買い取ってもらった方が買取金額が高くなります

また、あくまで噂話レベルですが、なるべくマンガはバラバラにして箱詰めせず、1巻から順番に揃えて出すと査定の金額が上がるという話もあります。

実際はどうなのかわかりませんが、査定の際の印象がよくなることは間違い無いので、できればやっておいた方が良いですね。

季節ものはオンシーズンに買い取ってもらう

季節ものの商品は、商品が活躍する季節に売るのが鉄則です

例えば、扇風機は夏に売る、スキーウェアは冬に売る、「といったように季節を意識すると、買取金額も高くつきやすいでしょう。

使わないと損!お得なキャンペーン

買取王子にはお得なキャンペーンも実施されています。

内容は、対象商品をまとめて売った分だけ買取金額に加えてプラスアップ金額がつくという仕組みです。

プラスアップ金額の詳しい内容は以下の通りです。

例えば、キャンペーンの対象商品を50点まとめて売ると、査定した金額に加えてプラスアップ金額7,000円がプラスでついてきます。

まとめて売るだけでもらえる、お得なキャンペーンですので、できるだけ商品をまとめて買い取ってもらうようにすると良いでしょう。

なお、キャンペーンの対象商品はこちらから確認できるので、気になる場合はチェックしてください。

キャンペーンの対象商品はこちら

プラスアップキャンペーンの手続き方法

プラスアップキャンペーンは、特別な手続きを踏む必要がありません。

通常の買取商品の中に対象商品を入れておけば、あとは対象商品の数だけ買取金額がアップします。

とても簡単なので、対象商品がたくさんある場合はぜひキャンペーンを活用してみてください。


よくある質問

最後に、買取王子によく寄せられるす質問に対して回答していきます。

未成年でも買い取ってもらえる?

18歳未満の方はご利用いただくことができません。

査定はどのくらいかかる?

査定には1週間ほど時間がかかります。

また、商品によってはそれ以上かかることもあるようです。

買取王子の公式ホームページでは、明確に〇〇日で査定するとの記載はありません。

法人でも買い取ってもらえる?

法人の方でもご利用いただけます。

また、法人利用では2018年8月31日までのご利用に限り「決済応援キャンペーン」というお得なキャンペーンも受けることが可能です。

このキャンペーンを使うと買取金額が10%UPするので、在庫処分などに利用してみると良いでしょう。

値段がつかない場合はどうなるの?

買取で値段がつかなかった商品は、買取王子が商品を引きとってくれます。

また、「値段がつかないのなら返して欲しい」という場合は、商品を返却してもらうこともできます。


まとめ

家の不用品を宅配買取してくれる「買取王子」について紹介しました。

買取王子は、商品をダンボールに詰めて送るだけで、簡単に買取査定をしてもらえます

どんなジャンルの商品でも査定してもらえるので、いらなくなったものをどんどん売ってみると良いでしょう。意外な高値をつけてくれるかもしれませんよ。

手間いらずで楽チンなので、まずは一度試しに使ってみると良いでしょう。

↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

55640

PICKUP

PR2019
03.18

ライフ

465

PR2019
02.08

ライフ

1125

PR2019
02.01

その他

11486

PR2018
12.12

売る

32525

PR2018
12.05

売る

29414

PR2018
02.27

保険

9799

売る

2018
12.12

売る

32525

2018
12.05

売る

29414

2018
11.01

売る

531

2018
10.31

売る

386

2018
10.30

売る

321

2018
10.26

売る

166

もっと見る

お得に節約お金ニュース