価格.com(カカクコム)を使ってお得にお買い物をする方法

2020.03.092020.01.24

4448

価格.com(カカクコム)を使ってお得にお買い物をする方法

「価格.com(カカクコム)」は何か欲しい商品があった時に安いお店を簡単に探すことができる価格の比較サイト。

一番安いお店を探すのはネットだからこそできる便利な使い方ですよね。

「価格.com」は商品価格の比較はもちろんのこと、口コミチェックやマイレージなど様々な使い方ができます。

今回は、「価格.com」を使ってお得にお買い物する意外と知られていない技をご紹介しましょう。

欲しい商品の最安価出品業者が一目でわかる

何かお目当ての商品があった際に、ネット上で最安値のお店を簡単に探すことができます。

価格.comで商品を検索すると、最も安い商品価格を一覧で見ることができるのは便利ですね。

まだ購入する商品が決まっていない場合でも、「一眼レフカメラ」「冷蔵庫」のように今売れている製品をチェックできるので便利です。

まずは人気がある製品をチェックしてから、気になる商品と価格を比較することもできます。

価格.comには、ワケあり品や中古品もあり、新品にこだわらない方も商品をチェック可能です。

価格推移を利用して、安い時期に商品をゲットすることができる

価格.comでは、商品の価格だけを見てしまいがちですが、製品の価格推移グラフも大切なチェックポイント

過去数年の商品ジャンルのグラフを見ると、新製品が出る時期や値下がりするタイミングわかるようになるのです。
  
新製品が発売される前は、生産ライン入れ替えと在庫を減らすため、古いモデルの価格は下がります。

特に家電の場合は新製品が出ると古いモデルは型落ちして値下げされるので、安く購入するチャンス

大幅値下げランキングでは、お得な製品を効率的にチェックできるのでおすすめです。

ただし、価格.comに登録されている店舗は店舗がサイトに掲載料を支払っているため、ネット上の全てではありません

Amazonや楽天市場、ビックカメラ、ヨドバシなども合わせて比較すると良いでしょう。

クチコミ・レビューを参考にする

価格.comは価格の比較や商品探しだけではなく、ユーザーの口コミ・レビューも参考になります

ショップ評価、画像や動画の投稿もあるので、購入する際のポイントの参考になるでしょう。

気になる製品が決まっている場合は、マイページに新着クチコミ・レビューを通知してもらうこともできます。

マイページの活用

価格.comを自分流に活用したい方は「Myページ」を活用しましょう。

気になる製品をMyページで管理したり、購入したい製品が最安価格に更新されたら通知してもらうことが可能です。

アプリの活用

価格.comには専用アプリもあり、ウェブサイトにはない機能も搭載されています。

スマホまたはタブレットにアプリをインストールすると、カテゴリーから商品を探したり価格比較が簡単になります

専用アプリでは、ウェブサイトではできないバーコードで商品検索ができるのがポイントです。

例えば、家電量販店の実店舗で商品の価格を比較したい場合は、バーコードから商品の価格比較ができるので便利です。

欲しい商品が見つかったら、ハートマークをタップすると「お気に入り製品」として保存できます。

後でお気に入りや履歴を見返すことができ、「お知らせ通知」を設定すると安くなった時にお知らせしてくれるのです。

お知らせ通知の条件は100円から1,000円まで自分で設定することができ、安くなったタイミングを見逃しません。

口コミは新しいスレッドが立つとプッシュ通知でお知らせしてくれるので、気になる新製品のレビューのチェックにも便利です。

商品の価格比較と口コミをチェックし、購入する物が決まったらそのまま購入サイトへ移行できます。

いつもスマホで価格.comを見ている方は、専用アプリの方がレイアウトが見やすく、おすすめです。

もちろんスマホアプリは登録無料です。

まとめ

今回は、商品の価格比較や商品探しに便利な価格.com(カカクコム)の活用法をご紹介しました。

価格.comを使えば、安い業者を一覧できるだけでなく、最安値のタイミングも見逃しません。

マイページや掲示板、口コミ・レビューもチェックしながら、お得に賢くお買い物をしましょう。

PICKUP

PR2019
02.08

ライフ

3029

PR2019
02.01

その他

17268

PR2018
12.12

売る

124328

PR2018
12.05

売る

76592

PR2018
02.27

保険

57572

ライフ

2020
03.20

ライフ

4320

2020
03.16

ライフ

4290

2020
03.13

ライフ

4435

2020
03.06

ライフ

4568

2020
03.02

ライフ

4653

2020
02.24

ライフ

1482

もっと見る

お得に節約お金ニュース