2018.10.052018.11.13

386

冬といえばカニ!味・お得・口コミ◎おすすめカニ激安通販サイト3選

冬といえばカニ!味・お得・口コミ◎おすすめカニ激安通販サイト3選

カニと言えば、高級食材として有名ですが、ネット通販で購入をすると比較的安価で手に入るため、利用している人が急増中ですね。

冬になるとご家族でカニ鍋を食べたり、お正月用に多めに購入して親戚や友人たちと、満足行くまで思う存分食べたい人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、おいしいカニを通販で買うならどこが良いのかというのをポイントに、通販サイトを3つ紹介します。

各店舗の特徴や口コミ情報を参考に、利用してみてください。
(10月上旬で売り切れ始めています>>売り切れを確認する!

また、通販で購入したカニをおいしく食べる方法や裏技、おすすめポイントなども解説していくので、ぜひ参考にしてカニ三昧を楽しみましょう!

カニをおいしく食べるコツ&裏技

一般的な通販サイトでは、注文を受けたあとは冷凍されたカニをていねいに梱包し、各家庭へ配達されます。

そのまま何も考えずに食べようとすると、期待外れに感じたり、こんなはずではなかったのにと残念に思うこともあるでしょう。

そうならないためにも、カニをおいしく食べる方法を知っておく必要があります。

いずれも少しの工夫で、おいしくなる方法ばかりなので、ぜひ実践してみてください。

簡単!カニの殻をむく方法

カニを食べる時に困るのが、なかなかうまく剥けないことです。

早くおいしいカニを口に入れたいのに、じれったくなることありますよね。

そんなジレンマも今回の方法ですっきり解決です。

実は誰でも簡単にカニの殻をむくコツがあります。

カニの種類によって違いがあるのでは?と思うかもしれませんが、意外にもほぼ同様のやり方で問題ないです。

  1. 甲羅からが基本です。
    カニを裏返し、おなかを上にした状態でお尻部分に手を入れて、上に持ち上げます。
    気になる人は、調理用手袋をすると良いでしょう。
  2. キッチン用のハサミで手足を切り、さらに関節の内側を両方切ってしまいましょう。
  3. お皿の上で縦にして、少し強めに上下に振ると、すっぽりと身が取れます。

 

通販で買ったカニをおいしく食べる方法

通販でお得に購入したカニをさらにおいしく食べる方法として、解凍で戻したときに出たカニ汁を利用する方法があります。

メディアでも取り上げられていましたが、カニ汁とカニを一緒に容器に入れて蒸すだけで、驚くほど旨みの詰まったボイルカニが完成です。

かなり安い値段で買ったから、あまり期待できないと思ったときには、ぜひこの方法を試してみてくださいね。

解凍方法でさらにおいしく!

せっかくのおいしいカニが、水分が抜けてボソボソになっている、もしくは堅くてあまりおいしくなかったということはありませんか?

それは、実は解凍の仕方に問題があるからなのです。

何も難しい方法ではありませんが、知らないとついついやってしまう解凍方法があります。

それは室温で解凍する方法です。

とくに暖房が利いている部屋で戻すと、急激に温度が上がり、カニ内の水分が急激に消失していきます。

なので、一番のポイントは冷蔵庫で長時間かけてゆっくりと解凍するようにしましょう。

目安は大体、半日から一日かけて解凍するのがポイントです。

おすすめ調理法

カニはどんな食べ方でもおいしいですが、少し臭みが気になるという人は、バターソテーにして食べる方法がおすすめです。

バターとにんにくで軽くソテーし、レモン汁を掛けて食べます。

両面をソテーするのですが、あまり熱を入れ過ぎると固くなってしまうので注意です。

手足はそのまま食べるとして、甲羅部分はどうしようかと迷う人もいるのではないでしょうか?

カニ味噌をそのまま食べるのは抵抗あるという人は、グラタン素材を甲羅に入れて焼き上げるのがおすすめです。

味噌の風味がする洋風メニューになりますよ。

 

おいしいカニを買うなら?おすすめカニ通販サイト3選!

おいしいカニをいっぱい食べたい!と思ったときに、すぐに思い浮かぶのが通販でお得に注文することではないでしょうか?

インターネットで検索をすると、たくさん出てきてどこで買えば良いのか迷うこともあります。

そこで、おすすめのカニ通販サイトを厳選して3店紹介します。

かにまみれ

続いて紹介するのは、Yahoo!ショッピングの「毛カニカテゴリー」と「お中元売れ筋」ランキングで1位を獲得した、人気の通販ショップ「かにまみれ」です。

本ズワイガニ、毛カニ、タラバガニ、花咲ガニを取り扱っていて、ほかにもエビやホタテなどもあります。

解凍してすぐに食べられるボイルタイプと、調理していただく生タイプの両方があるので、用途別に注文できるのが特徴です。

人気1位は、本ズワイガニ、毛カニ、タラバガニ、花咲ガニの4種類が食べ比べできるセットで、ギフト用の箱も用意されています。

贈答用に最適ですね。
お歳暮に最適の冬ギフト、贈答ご利用のリピート急増中!

口コミ情報


贈答用で注文する人が多く、ていねいな梱包に満足度が高いようです。

何かしらのトラブルがあってもサポート対応が行き届いているのも良いと口コミであがっていますね。

味は非常に濃厚で味わい深いと、スーパーで買うカニとは比べ物にならないとかなりの評判です。

北釧水産

最後に紹介するのは、北海道の海産物を取り扱っている「北釧水産」です。

本ズワイガニ、毛カニ、タラバガニ、花咲ガニの4大カニを始め、北海道で捕れたさまざまな魚介類を取り扱っています。
1番人気の特大かにしゃぶと貴重な蟹ツメの特別セット

カニシャブ用の本ズワイガニはすでにむき身になっているため、すぐに鍋でしゃぶしゃぶをして食べられる状態です。

本ズワイガニのむき身は、3Lで14~20cmもあって、大きさも十分にあります。

しゃぶしゃぶで食べると、ふわっとした食感が楽しめるのでおすすめです。

毛カニ、タラバガニ、花咲ガニはボイルタイプで、朝ゆでたものをそのまま直送というぜいたくな仕様となっています。

しかも塩分控えめで、素材の味をしっかりと堪能できるのが魅力です。

生タイプは、生きている状態の生きの良いカニを梱包して直送しているので、他の通販にはない新鮮さが特徴となっています。

プロの目で厳選して選んだ材料を新鮮なまま直送しているので、北海道の現地で味わっているのと同じ味が楽しめるのが魅力です。

かに本舗

最初に紹介するのは、北海のカニが自慢の「かに本舗」です。

ネットショップで金賞や1位を獲得するほどの人気ネットショップで、特大サイズのカニ足がお得に購入できると評判になっています。

それもそのはず、現地で一括して買い上げているので、安価でおいしいカニを提供できるのでしょう。

ロシア、ノルウェー、アラスカ沖で捕れた生ズワイガニは、身が大きくて食べ応えがあります。

半むき身となっているため、解凍して調理すればすぐに食べられるのが特徴です。

カニシャブやカニ鍋、ソテーなどさまざまな調理に合います。

生で刺身用の紅ズワイガニも人気です。

甘みがあって、とろけるような食感で、鮮度抜群の商品で、しゃぶしゃぶとしても楽しめます。

ほかにも、タラバガニは身がとても大きくて、甘みがあると好評です。

口コミ情報

加熱すると身が縮んでしまうのが残念ですが、「かに本舗」のカニなら、そんな心配はいらないほどの大きさで、ユーザーからおどろきの声があがっています。

10Lサイズのカニは、口いっぱい頬張るほどの大きさで、食べ応え抜群です。

あとは、カニシャブにして食べるのが人気で、多くの人がカニシャブが良かったという口コミが出ています。


お正月はカニをたらふく食べて幸を呼び込もう!

高級食材のカニをたくさん食べたいときは、通販で注文するのが最適です。

お正月にはおいしいものをたくさん食べたいですよね。

そんなときは、おすすめの通販サイトで買ったおいしいカニを思う存分食べてみませんか?

売り切れる前に、合わせておせち料理もチェックしてみて下さい!

関連記事 2018
10.06

【2019年】おせちの早割はいつまで?おすすめおせち料理の通販3選!

お正月を迎えるに当たり、何かと頭を悩ますのが、です。 核家族、大所帯家族など、各家庭環境で用意する量に違いがあり、注文するとき…

ライフ

65

PICKUP

ライフ

2018
11.08

ライフ

156

2018
11.06

ライフ

57

2018
10.29

ライフ

19

2018
10.28

ライフ

148

2018
10.25

ライフ

30

2018
10.24

ライフ

6346

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース