車を高く売るならディーラー下取りよりも車買取。おすすめの車買取一括査定サービス3選

2019.07.182019.07.18

2712

車を高く売るならディーラー下取りよりも車買取。おすすめの車買取一括査定サービス3選

そろそろ車を買い換えようと検討している方へ、今回は今乗っている車を少しでも高く買取してもらう方法を紹介します!

一般的には車を乗り換える際は、購入を検討しているメーカーのディーラーに下取りをしてもらう方がほとんどだと思います。

たしかに、今乗っている車を下取りしてもらって、並行して新しい車を購入する手続きもすべてディーラーにお願いできるので、とても楽に車の乗り換えができます。

ただし、ディーラーと新車の値引き交渉をしている途中で、大幅値引きをしてもらう代わりに下取り額が相場よりも安かったり、、逆に下取り額が高ければ値引き額がそれほど魅力的でなかったり、、と内訳がよくわからなかったり、実はトータルではあまりお得ではなかったということもありえます。

そこで、今回はディーラーに下取りしてもらうのではなく、車買取業者に高く買取してもらうのための一括無料査定サービスを紹介します。

一括無料査定サービスは、一度に複数の車買取業者に無料で査定の依頼ができ、ほとんどの買取業者が実際に家まで車を見に来てくれて、査定額を算定してくれるので、ディーラーよりも高い買取額を提示してくれたり、さらに買取業者どうしの価格競争から高額の査定をしてくれることも期待できます!

車買取のコツ


上でも紹介しましたが、車を売却する際はディーラーや1社の車買取業者に査定をしてもらうのではなく、一括査定で相場を確認してから一番高い買取額の車買取業者に決めるのが高く買取をしてもらうコツです。

無料一括査定サービスのサイトを見ると、各メーカーや車種ごとの買取価格の相場が出ている場合があります。

一括査定サービスとは「一度に複数の買取業者に査定を申し込むことができるサービス」です。

一括査定サイトに、あなたの車の情報や連絡先を入力すると、その情報が複数の買取業者に送られ、それぞれの買取業者から連絡が来て直接査定をしてもらうことができます。

一括査定サービスを利用をすることで、複数の車買取業者から査定してもらうことができるので、買取業者どうしに競わせて、高い買取価格を提示してもらうことが期待できます!

もちろん査定は無料でしてもらえるので、「自分の車の相場が知りたい!」という場合は一括査定を申し込んでみましょう!

おすすめの車買取一括査定サービス3選


車を買取してほしいときにおすすめの一括査定サービスを3社まとめて紹介します。

どのサービスも査定はもちろん無料で、車のメーカーや車種、年式、走行距離等の情報と、連絡先を入力するだけで査定依頼は完了します。

その後、各買取業者と車を査定してもらう日程を調整した後、実際に車を見ながら査定をしてもらうことができます。

安心車.jp


たった1分の入力で車査定が依頼できる無料の一括査定サービスです。

カービュー


利用者数が450万人を超える無料の車買取の一括査定サービスです。

一括査定.com


国内の優良自動車流通事業者がつくるJADRI(一般社団法人 日本自動車流通研究所)が運営する車買取の一括査定サイトです。

(おまけ)バイクを売るなら「バイク比較.com」


バイク比較.com

自動車ではなくバイクを売りたいならのバイク買取専門の一括査定サイトがおすすめです。

(おまけ)事故車、廃車を処分するなら「廃車ラボ」


廃車ラボ

本来お金がかかってしまう廃車の費用がもしかすると無料になるかも。

車買取業者に車を高く買取してもらうポイント


車買取業者に車を高く買取してもらうためのポイントを3つ紹介します。

少しでも高値で買い取ってもらうために、以下3点はよく確認しておきましょう。

  • 1.複数の業者に査定をしてもらう査定額を比較する
  • 2.高額買取が可能なタイミングを見極める
  • 3.メンテナンスノートを用意する

それでは、詳しく紹介していきます。

1.複数の業者に査定をしてもらう査定額を比較する


車を高値で売却するためには、複数の業者に査定依頼をして査定額を比較しましょう

複数の買取業者に査定をしてもらうことで、買取相場を知ることができますし、最終的に業者を決定をする時に価格交渉をすることもできます。

例えば、別々の買取業者が50万の査定金額と60万の査定金額を出して来たとします。

そこで50万の査定業者に、「そちらで愛車を売りたいが、他社だと60万円で買い取ってくれる」と伝えることで、買取価格を60万以上にしてくれるかもしれません。

見当はずれの価格交渉をするのではなく、複数の買取業者の査定額を知ることで、査定で提示された金額を元に価格交渉をして、愛車をより高値で売ることができるんです。

2.高額買取可能なタイミングを見極める


高額買取が可能なタイミングを見極めましょう。

車を高く売るのにおすすめなのは、1〜3月か9〜10月くらいのタイミングです

この時期は車を買う人が多く、業者も車を確保したいので、多少高くても買い取ってくれることが期待できます!

ただし、1〜3月か9〜10月以外だと絶対に高く売れないという訳ではなく、その時期を待っている間に車の価値が下がるということもあるため、走行距離や次回の車検タイミングに合わせて乗り換える等も検討してみましょう。

とくに、走行距離については5万km、10万kmを超えると買取価格が下がりやすいので、下がる前に売却を検討しましょう。

3.メンテナンスノートを用意する


車を売却する際は、なるべくメンテナンスノートを用意しましょう。

メンテナンスノートとは、「いつオイルを交換したのか」「いつ消耗品を交換したのか」などの記録と、記入時の走行距離まで確認できる車の診断書のようなものです。

メンテナンスノートは、車のコンディション・メンテナンスを把握するための重要な資料になります。

目に見えにくい整備記録などの記録を記したメンテナンスノートがあると、査定の評価が高くなり相場よりも高値で買取してもらえる場合があります。

そのため、車を売却する際はメンテナンスノートを用意しましょう。

まとめ



車買取でおすすめの買取サービスを3社紹介しました。

焦って車を買取してもらうのではなく、1社だけに買取依頼をするのではなく、複数社に査定を依頼することで車の買取価格は大きく変わってきます。

これまで大事に乗ってきた愛車を1円でも高く買取してもらうために、今回の内容を参考にして無料の一括査定サービスを利用して、賢く車を買取してもらいましょう。

PICKUP

PR2019
02.08

ライフ

2126

PR2019
02.01

その他

15288

PR2018
12.12

売る

71427

PR2018
12.05

売る

60156

PR2018
02.27

保険

47522

お得に節約お金ニュース