外国語を使って副業!おすすめのサービスをご紹介

2019.08.122019.07.30

280

外国語を使って副業!おすすめのサービスをご紹介

近年の急速なグローバル化と東京オリンピック開催に向けて、外国語を使える人の重要が高まっています。

英語や中国語など外国語を得意とする方は、隙間時間や休みの日を使って副業で稼ぐことができます。

そこで今回は、外国語が得意な方に向けて、おすすめの副業、サービスをご紹介しましょう。

ぜひ、特技を生かして、楽しみながら副業でお小遣い稼ぎしてみませんか?

外国語を使ったおすすめの副業

外国語が得意だけど、普段の仕事ではあまり使わない場合、残念ながら語学力は低下してしまいます。

そんな方は、外国語を最大限に使える環境に置いて、語学力を活かした副業を始めると効果的です。

外国人とコミニュケーションをしながら語学力を高めて、同時にお金も稼ぐことができるので一石二鳥ですね。

最近は、国を上げて副業が推奨されているので、語学力を活かした副業を選んでみてはいかがでしょうか?

ツアーガイドマッチング「Fulfilling」

旅行者と観光ガイドを結びつけるマッチングサービス「Fulfilling」は語学力が得意な方におすすめ。

旅行者は「Fulfilling」から自分にあったガイドを探して、ガイドと連絡を取り合います。
 
ガイドは地元に精通しているので、穴場スポットやガイドブックには載っていないグルメスポットなどを紹介してもらえるのがメリット

旅行会社のツアーのように決められた工程ではなく、プライベートなツアーを楽しむことができるのです。

英語や中国語、韓国語など外国語を話せるガイドは需要が高いので、人気が高く予約が多く入ります。

ツアーガイドは2時間から予約することができるので、ちょっとした隙間時間に外国人に日本の楽しいスポットを案内できます

月1からガイドとして働くことができるので、初めて外国語を使った副業をしたい方に最適です。

自分のオリジナルツアーを作ることもできますし、旅行者の要望を取り込んだプランを作ることもできますよ。

「Fulfilling」は、ガイドページにあるメッセージ欄から旅行者とやり取りをしますので安心して利用可能です。

ガイド料はツアー終了後に、手数料を引いた後にガイドのPaypal口座または指定の銀行口座に振り込まれます。

日本料理を教える「ユカズ ジャパニーズ クッキング」

日本旅行の楽しみの一つは、日本料理を堪能すること、食を楽しむこと、と答える方は多いです。

最近は、旅行が終わっても自宅で日本料理を楽しむために料理を習いたいという外国人が増えているのをご存じですか?

外国人の日本食に対する興味が高まっており、日本で日本人から日本料理を教わりたい方が増えているのです。

「YUCa’s Japanese Cooking Class(ユカズ・ジャパニーズ・クッキング)」は、家庭料理家のゆかさんによるプラベートキッチン。

日本の家庭料理を中心に、人気メニューのラーメン、餃子、お好み焼き、すし、天ぷら、弁当の作り方を英語で教えています。

アットホームな雰囲気のなか、日本の家庭料理や日本食の作り方をマスターできるクッキングスクールです。

自宅でできる外国語を使った副業

外国語を使った副業をしたいけど、隙間時間や休日に自宅で作業できたらいいなぁと思っている方には、以下の副業をおすすめします。

外国語の翻訳

日本語の記事を外国語に翻訳、または外国語の記事を日本語に翻訳する作業です。

最近は、Youtube動画に字幕を作成する仕事など、オンライン上の翻訳の仕事が増えています

Google翻訳などソフトでは伝わらない細かい表現は人間しかできないため需要は常にあるのです。

プロの翻訳家は、会社に所属していますが、副業として始めるならば、クラウドソーシングの「ランサーズ」や「クラウドワークス」がおすすめです。

英語、中国語、韓国語、フランス語、ポルトガル語など自分が得意な語学の案件を見つけることができます。

電化製品や部品などの付属説明書・製品説明書の翻訳は海外の人にも伝わる英訳スキルが必須です。

報酬は1案件あたり数千円から数万円と幅広く、翻訳の内容や文字数によって変わります。

定期的に案件に応募して採用されると、継続して仕事をもらえるので、安定的に稼げるようになります。

オンライン外国語講師

最近は、忙しい社会人や子育て中の主婦、学生に人気のオンライン英会話サービスが増えています。

自宅にいながら英語やフランス語など、自分の好きな語学を気軽に学ぶことができるサービスです。

駅前にある大手の英会話スクールよりもリーズナブルな料金、そしてインターネット環境があれば、どこでもレッスンを受けられるのがポイント。

語学力に自信のある方は、オンライン外国語講師になって、日本語レッスンを提供するのもおすすめ。

オンライン外国語講師の平均時給は1,700円、最低時給は 1,000円、最高時給は3,000円となります。

隙間時間に日本語を教えながら、同時に外国語をブラッシュアップさせることもできますよ。

まとめ

外国語を使った副業は、在宅のほか、観光客に役立つお仕事など様々な種類があります。

外国語が得意な方は、ぜひ副業から語学力を活かしたお仕事にチャレンジしてみましょう。

来日した外国人や日本が大好きな外国人にガイドやスキルを提供して、楽しみながらお小遣い稼ぎをしてみてはいかがでしょうか?

↓下記のページで他の在宅ワークについても紹介しているので、チェックしてみてください!

関連記事 2018
02.27

【子育てと両立できる!】安心して稼げる主婦の在宅ワーク9選

「月に3万円でもいいから稼ぎたい!でも、家事や育児で外で働けない。。」と困っていませんか? そんな人には、在宅ワークがおすすめ…

稼ぐ

8322

PICKUP

PR2019
02.08

ライフ

1923

PR2019
02.01

その他

14687

PR2018
12.12

売る

60399

PR2018
12.05

売る

56566

PR2018
02.27

保険

42432

稼ぐ

2019
10.02

稼ぐ

107

2019
09.06

稼ぐ

241

2019
07.22

稼ぐ

437

2019
07.17

稼ぐ

410

2019
05.29

稼ぐ

566

2018
08.10

稼ぐ

1204

もっと見る

お得に節約お金ニュース