コスパのいいファッションブランド7選!プチプラファッションも紹介

2019.06.172019.06.01

153

コスパのいいファッションブランド7選!プチプラファッションも紹介

コスパの良いファッションブランドは 若い世代だけではなく20代後半~30代の女性にも人気があり、トレンドを抑えたデザインの洋服やアイテムが揃えられていることが特徴です。

そこで、特にコスパが良く人気のあるプチプラファッションブランドを7つ紹介します。

AURALEE

AURALEEは、デザイナーの岩井良太さんが2015年に立ち上げたブランドであり、カットソーやニット、トップスなどが特徴的です。

日本で材料を厳選し、国内で生産されているため、肌触りが非常に良く着心地も良いことから人気を集めています。

デザインがシンプルで着用しやすいことも特徴です。

近年では写真映えするという理由からインスタグラマーが着用しているため、特に若い世代から注目を集めています。

カットソーやトップスは7,000円~と、購入しやすい価格だといえるでしょう。


 

STUDIOUS

株式会社TOKYOBASEが「日本ファッションスタイルを世界へ」という理念のもとに立ち上げたブランドです。

国内での製造にこだわっており、国内ブランドだけをセレクトしていることが特徴で、選ばれた知名度の高いブランドだけではなく立ち上げたばかりのブランドの洋服まで取り揃えています。

舗を構えていないブランドでもSTUDIOUSに行くと試着が可能であるため、若い世代から非常に人気が高いです。

さらに、アウターやジャケットは3万円台とリーズナブルな価格で購入できることも魅力でしょう。

近年はオリジナルブランドの商品も販売しており、デザインが洗練されているうえにシンプルで人気を集めています。

TOKYOBASE以外にも、UNITED TOKYOと呼ばれるブランドを展開しており、同様に日本産の商品をプチプラ価格で販売していることが特徴です。

TOKYOBASEの商品が国産であるにも関わらずリーズナブルな理由は、中間手数料がないことで原価率が50%まで引き上げられているためだといえるでしょう。

そのため、高品質な商品を低価格で販売でき、国内の高機能な裁縫工場で洋服を生産できることによって信頼も得たのです。


 

ユナイテッドアローズ

ユナイテッドアローズスタイリッシュなアイテムが多く知名度が高いブランドですが、プチプラブランドとしても人気があります

セレクトショップのBEAMS立ち上げに携わった重松理さんが、ワールドと共同出資で立ち上げたブランドです。

セレクト商品を販売だけではなくオリジナル商品も販売しており、若い世代から年配の人まで幅広い広い年代から人気を集めています。

デザインはトレンドを押さえつつシンプルで、カラーバリエーションも豊富です。

ユナイテッドアローズの原価率も40%台であり品質が良く低価格で販売しています。

ニットであれば1万5,000円など、品質が高い製品を低価格で販売していることが特徴です。


 

LE CIEL BLEU

LE CIEL BLEUは株式会社リステアが運営しているブランドです。

世界的なファッションのトレンドを取り入れ、「強い女性」をコンセプトに特徴的なカラーバリエーションとデザインで人気を集めているプチプラブランドです。


 

STYLEMIXER

STYLEMIXERはCLANEのプロデューサーを務める松本恵奈さんが立ち上げたブランドです。

国内外を問わずセレクトしたオリジナル商品やヴィンテージもの、コラボレーションアイテムやアクセサリーなどをリーズナブルな価格で販売しています。

特に人気を集めているのはアクセサリーといった小物類であり、韓国などでセレクトされたアイテムが多く、可愛らしいデザインであるうえに非常にリーズナブルなことが特徴です。

STYLEMIXERは、アクセサリーが好きな人やシンプルなデザインが好きな人に最適だといえます。


 

UNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO(ユニクロ)は、プチプラブランドの中で最も高品質なアイテムを揃えているといっても過言ではありません

年々品質は向上しており、高級ブランドとのコラボレーションも注目を集めています。

素材にこだわりフリースやヒートテック、デニムといったアイテムを揃え、リーズナブルでかつ誰でも着こなせるシンプルなデザインを中心に扱っていることが特徴です。

また、新商品も発表の都度、注目を集めています。


 

GU

GUは、「トレンドの洋服をリーズナブルに楽しんでほしい」といった考えのもとに誕生した日本のファストファッションブランドです。

CMや雑誌などのメディアでも取り上げられており、プチプラ特集が組まれれば必ず名前が挙がるブランドだといえます。

シンプルなベーシックラインなど、年代や性別を問わずに着やすいアイテムが揃えられていることによって10代~30代まで幅広い年齢層から人気を集めているのです。

値段は、ワンピースが1,900円~、スカートやデニムであれば900円~、コートも2,000円程度と非常に低価格な品ぞろえとなっています。


 

DHOLIC

ベーシックなデザインに可愛らしさも加えた「レディース」と、大人の女性に向けた高品質かつ洗練されたアイテムを揃えている「レディースプラス」の2つに分けて、低価格な製品を販売しています。

インターネット通販が中心となっているため、合計金額が8,000円以上になると送料が無料になったりポイントが還元されたりと、お得なサービスがあることも魅力です。

また、毎年リーズナブルな水着が販売されるため、夏の時期は特に 注目が集まります。

値段は、ワンピースが3,000円~、デニムやスカートが2,000円~、コートやアウターは5,000円~が目安です。


 

トレンドアイテムを手に入れよう

プチプラファッションブランドはデザイン性も高く高品質であり、価格がリーズナブルであるため10代~30代の女性を中心に人気を集めています。

扱っているアイテムは非常に洗練されたデザインばかりであるため、個性を生かしたい人はチェックしてみましょう。

また下記で紹介しているレンタルファッションなら月額料金で最新トレンドファッションをレンタルできるサービスを紹介しています。

関連記事 2019
03.18

【メンズ・レディース・ジャンル別】あなたに合ったおすすめファッションレ…

流行のファッションが気になるけど、お金に余裕がなくて諦めてしまうことってありませんか? もっとおしゃれをしたいあなたには、がおすすめ!…

ライフ

852

PICKUP

PR2019
03.18

ライフ

852

PR2019
02.08

ライフ

1498

PR2019
02.01

その他

13034

PR2018
12.12

売る

42302

PR2018
12.05

売る

41219

PR2018
02.27

保険

22129

ライフ

2019
07.12

ライフ

60

2019
07.08

ライフ

88

2019
07.05

ライフ

100

2019
07.01

ライフ

109

2019
06.28

ライフ

145

2019
06.26

ライフ

149

もっと見る

お得に節約お金ニュース