2018.06.202018.06.27

29

宅配買取でアウトドア用品を売るならココ!おすすめ買取業者3選

宅配買取でアウトドア用品を売るならココ!おすすめ買取業者3選

タープテントやBBQセット、焚き火台、ストーブ、テーブル、チェアなどアウトドアに欠かせないグッズを使わずにお家に眠らせていませんか?

キャンプや登山、釣りなどアウトドアイベントに欠かせないグッズは、すべて売れると言っても過言ではありません。
 
アウトドア用品は需要が高いため、数回しか使っていない用品であれば高額査定の可能性が非常に高いです。

アウトドア用品はサイズがおおきい商品が多いので、わざわざリサイクルショップへ足を運ばず、宅配買取を活用して自宅に居ながらラクラク用品を売りましょう。
 
早速、アウトドア用品を宅配買取に出すメリット・デメリット、そしておすすめ買取業者をご紹介します。

宅配買取でアウトドア用品を売りたい!

テント
宅配買取でアウトドア用品を売りたいなら、事前にメリット・デメリットを確認しておきましょう。

メリット 売りたいアウトドア用品を梱包して発送するだけなので手間がかからない。
デメリット 売りたいアウトドア用品を発送してから代金の支払まで約1週間以上かかる。

宅配買取を使ってアウトドア用品を売るメリットは、自宅で梱包・発送するだけで買取価格をつけてもらえる手軽さです。
 
自宅に居ながら電話またはインターネットで簡単申込すると、ダンボールを含む梱包キットを無料で届けてもらえるので、後は好きな時間を使って売りたいアウトドア用品を梱包して発送するだけでOKですよ。

普段仕事や家事に忙しい人でも、好きな時間を見つけて貴金属を高額査定してもらえるのでお得です!
 
アウトドア用品を手間なく詰めたら、さっそく運送業者に集荷してもらいましょう!

一方で、宅配買取でアウトドア用品を売ると、現金化まで時間がかかるデメリットもあります。

アウトドア用品買取を行うリサイクルショップに足を運べば予約なしでも査定額をつけてくれて、その場で現金化してくれますが……。

宅配買取の場合は、アウトドア用品を発送して業者に届いてから査定、査定結果の連絡をもらって買取額に納得してから数日後に代金を銀行振込という流れとなっています。

そのため、アウトドア用品を発送してから約1週間程現金化まで時間がかかる事を理解しておきましょう。
 
 

アウトドア用品の買取相場は?

釣り人
アウトドア用品の買取相場をチェックしておきましょう。

アウトドア用品の買取相場をある程度理解しておけば、あまりに安い価格で買取されるリスクを回避する事ができますよ!

アウトドア用品の買取相場を一覧表でチェック!

タープテント 5,000円〜50,000円
キャンプ用バーナー 3,000円〜10,000円
マイクロチェア 3,000円〜12,000円
釣り用ロッド 10,000円〜50,000円
登山用靴 3,000円〜30,000円

アウトドア用品の買取相場を一部紹介しましたが、アウトドア用品の種類や使用状態によって買取価格は大きく異なります。

つまり、あなたの売りたいアウトドア用品の実際の買取価格は、プロ査定員に鑑定してもらうまでハッキリとわかりません。
 
 
下記の査定ポイントを確認して早速アウトドア用品を宅配買取で無料査定してもらう事をおすすめします。
 
 

アウトドア用品を高く売りたい人必見!貴金属製品の査定ポイントは?

登山
宅配買取でアウトドア用品を売る前に、査定ポイントを下記でチェックしておきましょう。

プロの査定員は下記の査定ポイントに沿ってアウトドア用品に査定額をつけています。

  • アウトドア用品の需要と希少価値
  • 汚れなど使用状態が悪くないか
  • 備品やパーツなど付属品がついているか
アウトドア用品買取では、アウトドア用品を1つでも多く売ると買取額アップしてもらいやすいです。

キャンプ用品や登山用品、釣用品などアウトドア用品をまとめて買取に出す事をおすすめします。

購入したけどあまり使う機会がなかった……というアウトドア用品をまとめ売りする事がで高額査定してもらいましょう!

アウトドア用品の汚れはどこまでOK?


アウトドア用品に汚れが目立つなぁ……という人でも、まずは宅配買取でプロに査定してもらいましょう。

アウトドア用品に多少汚れが目立っても買取してくれるケースはたくさんありますよ。

しかし、綺麗な高額査定されやすいので綺麗な内に1日でも早く買取してもらいましょう!

アウトドア用品の備品パーツがなくても買取OK?


アウトドア用品の備品パーツ等、付属品が揃っているほど高額査定されやすいです。

でも、中には付属品を捨ててしまったり、失くしてしまったという人もいますよね。心配無用です。

下記でおすすめするアウトドア用品の買取業者なら、付属パーツがついていなくても買取価格をつけてくれる可能性が高いですよ。
 
 

アウトドア用品のおすすめ宅配買取業者3選

アウトドアを楽しむ男女
宅配買取でアウトドア用品を査定してくれるおすすめ買取業者を3選に厳選して紹介します。

下記のおすすめ宅配買取業者を参考にしてあなたの売りたいアウトドア用品をいますぐ無料査定してもらいましょう!

買うトドア


買うトドアは、アウトドア用品を最も高く売りたい人におすすめです。

タープテントをはじめ、アウトドア用品として欠かせない寝袋やバーナー、ランタン、靴、かばんなど幅広く買取してくれてすべて無料査定してくれます。

買うトドアの宅配買取を使えば、発送してから最短2日で現金化が可能な点だけでなく、査定歴10年のプロによる買取価格に納得しやすい点に口コミ評判が良いです。

買取価格を最大1,500円アップしてくれるキャンペーンもあるので、いまアウトドア用品を売るとお得です。


マウンテンシティ


登山用品とキャンプ用品の買取なら、マウンテンシティがおすすめです。

マウンテンシティは、全国5店舗あり宅配買取にも力を入れています。いらないアウトドア用品を宅配査定に出すだけで、査定額20%アップしてくれて、スノーピークやパタゴニアなど期間によってブランド品の買取額を20%アップしてくれるのが特徴的です。

万が一、買取金額に納得がいかなくても返送料無料なので、気軽にキャンセルして返品してもらえるので安心してくださいね。


CampFan


お客様満足度99%をを誇るCampFanは、アウトドア用品の買取専門店として宅配買取を行っています。

アウトドア用品の買取専門店として、コールマンやノースフェース、スノーピークなど有名ブランドが発売するアウトドア用品であれば業界トップクラスの買取価格を期待できますよ。

査定料や手数料など完全無料で、自分でダンボールを用意するだけで500円プレゼントしてもらえるので利用しない手はありませんよ。気になる人は詳細を確認してみてくださいね。


 
 

まとめ

いかがだったでしょうか。

宅配買取でアウトドア用品を売るメリット・デメリットとおすすめ買取業者3選を紹介しました。

近年は、キャンプや登山などアウトドアを楽しむ男性だけでなく、女性も増えてきてアウトドア用品の需要は急激に上昇しています。

年に数回アウトドアを楽しむという人は、新品ではなく中古品でも喜んで買うので、あなたのいらないアウトドア用品が誰かの役に必ず立ちますよ。

いらないアウトドア用品をまとめ売りして、新たな持ち主の元へ届けてあげましょう!

↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

31652

続きを見る

PICKUP

売る

2018
08.18

売る

17

2018
07.29

売る

24

2018
07.10

売る

127

2018
06.21

売る

48

2018
06.21

売る

38

2018
06.21

売る

37

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース