2018.08.022018.09.14

140

コツコツ稼ぐ!ポイントサイト『ECナビ』と『PeX』のお得な使い方とは?

コツコツ稼ぐ!ポイントサイト『ECナビ』と『PeX』のお得な使い方とは?

どうせ買い物をするなら、たくさんポイントが稼げるところで買い物したいと考えますよね?

そして、ポイントが貯めやすくサービスが充実しているポイントサービスサイトを探したい人が多いのではないでしょうか?

そこで、おすすめなのが、ポイントが簡単に稼げる「ECナビ」です。

使いやすさや便利さ、サービスの充実度などをポイントに、「ECナビ」の特徴や貯めたポイントを「PeX」ポイントとして利用する方法などを解説していきます。

ポイントサイトは何が得なのか?


まずはネットショッピングですが、普通に買い物をするよりも、ポイントサイトで購入すると、数%のキャッシュバックがあるということです。

ネットショッピングは安くて魅力的な商品が多いですが、さらにキャッシュバックがあれば、かなりの金額を値引きして購入したことになりますね。

それからポイントサイトでは、スマホアプリをインストールしたり、不定期に開催されるキャンペーンに参加することで、気軽にポイントを貯められるので、買い物しなくても大丈夫です。

ここが最も大きいメリットではないでしょうか。
 

おすすめのポイントサイト「ECナビ」

ポイントサイトのなかでもおすすめなのが「ECナビ」!

今回は「ECナビ」の特徴やメリット、利用すべきポイントに絞って説明していきます。

ポイントの貯め方

まずはショッピングでポイントを貯める方法を見てみましょう。

やり方は簡単です。

まずは好きなショッピングモールをクリックします。

Amazonや楽天などいつも買い物をしているサイトを選んでください。

それから、無料登録時の情報を入れてログインします。

あとは各自のサイトで買い物をするだけです。

次はサービスを利用してポイントを貯めていくケースを見てみましょう。

銀行やネットショッピングサービスなどに新規登録をすると、1,000〜3,000ポイントがもらえたり、クレジットカード発行で56,000ポイント、インターネット回線契約で130,000ポイントと、どれも高額な案件ばかりが揃っています

それから一休.com」や「楽天トラベル」などの旅行サイトで予約をすると、料金に比例したポイントがもらえるので、大変お得です。

ほかにもミニゲームをやるだけで、多くのポイントがもらえるチャンスもあります。

会員限定!グレードで決まるボーナスポイント!

「ECナビ」には、会員限定でボーナスがもらえるサービスがあります。

獲得ポイントが多ければ多いほど、グレードがあがり、通常でもらえるポイントの1〜15%のポイントが加算されるという仕組みです。

グレードは「一般会員、ブロンズ会員、シルバー会員、ゴールド会員」と4つが用意されていて、月ごとの買い物利用回数と対象ポイント獲得数で決まります

ゴールド会員となれば、ネットショッピングで商品を購入するだけで15%のポイント加算です。

商品を買う以外にも、商品を検索した回数やアンケートに答えるだけでもらえるポイントにもボーナス加算されるので、ポイントをかなり貯めやすくなっています。

セールやイベント情報が目白押し!

そのタイミングでしか発生しないタイムセールでは、通常よりも高くポイントが設定されていて、かなりお得です。

無料でポイントが貯められるおすすめサービス特集などのイベントもやっているので、チャンスに乗ればかなりのポイントがもらえるでしょう。

ポイント交換方法

貯めた「ECナビポイント」は、「PeXポイント」、「iTunesギフト」、「Amazonギフト券」、「Vプリカ」の電子ギフト券と交換ができます。

とくに、「PeXポイント」へのポイント交換は、メリットが大きいのでかなりおすすめです。

なぜ「PeXポイント」へポイント交換することにメリットがあるのか、具体的に見ていきましょう。
 

貯めたポイントから「PeX」を利用するとさらにお得!

「PeX」は、「ECナビ」などのポイントサイトから「PeXポイント」にポイント交換し、一括でポイントをまとめるのに便利なサイトです。

また、「PeX」のサービスでもポイントが貯められるので、ポイントを増やしていくのが楽になっています。

提携先が100以上もあり、自分がよく使う電子マネーなどに交換することも可能なので、使い勝手がとても良いところがメリットと言えるでしょう。

それでは実際の利用方法を説明しますね。

「PeX」の利用方法

ほかのポイントサイトから「PeXポイント」にポイント交換した分と、「PeX」を通して利用したサービスやネットショッピングで得たポイントをもとに、「Ponta」や「Tポイント」、「nanacoポイント」など、電子マネーサービスに交換したり、グルメや家電などの商品と交換も可能です。

「Amazon」のギフト券なら、実際のポイントよりも高めの金額分をもらえる特別レートでの交換も行っています。

「JALマイレージバンク」では、2倍のレートで交換できるキャンペーンも不定期で開催中です。

手数料一律50円でTポイントへ手軽に変換可能!

多くの提携先を持つ「Tポイント/Tカード」は、とにかく使いやすいポイントカードといえます。

多くのスーパーなどの小売店やネットサービスなど、幅広い分野でポイントが使えるのがとても便利です。

その「Tポイント/Tカード」へ、「PeXポイント」で貯めたポイントを交換することで、さらに便利さがアップします。

交換単位は1,000Pからとなっており、手数料は一律50円なので、最大交換限度の1,000,000Pを交換しても手数料は50円のままです。

「ECナビ」でポイントを沢山貯めて「PeXポイント」に交換してまとめることで、「Tポイント/Tカード」に一度に多くのポイントを交換できます

大変便利ですね。


 

お得にポイントを貯めてネットショッピングで利用しよう!

「ECナビ」はもちろんのこと、「PeX」もとてもポイントが貯めやすいポイントサービスサイトです。

買い物をもっと便利でお得に利用できれば、さらに楽しくなりますよね。

リアル店舗でも使える電子マネーサービスへの交換も可能な「PeX」で楽しいショッピングライフを送りましょう。

PICKUP

稼ぐ

2018
08.10

稼ぐ

102

2018
05.22

稼ぐ

152

2018
05.06

稼ぐ

175

2018
05.03

稼ぐ

128

2018
04.25

稼ぐ

223

2018
04.22

稼ぐ

295

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース