【ポイ活】ポイントバックサイトを活用してお得にポイントを貯めよう

2019.12.062019.10.18

277

【ポイ活】ポイントバックサイトを活用してお得にポイントを貯めよう

ネットショッピングではポイントをいかにうまく使いこなせるかで、節約度合いがまったく変わってきます。

できるだけ多くのポイントを貯めて、有効利用したいけど、どうやってやればいいのかわからない場合が多いですよね。

そこで今回は、人気の高いポイントバックサイトをどう活用していけば良いのかを解説します。

高い還元率なら『ハピタス』

ネットショッピングで通常のポイントにハピタスポイントを加算して、両方でお得なポイントが貯められるポイントバックサイトです。

「ハピタス」の特徴やメリットを見ていきましょう。

『ハピタス』の特徴

提携サイトは3000以上もあり、いつも使っているネットショッピングサイトを利用しながらハピタスポイントが貯められます。

貯まったハピタスポイントは、現金に換金できますし、Amazonギフト券、nanacoポイント、楽天ポイントなど、電子マネーにも交換可能です。

『ハピタス』ならではのメリット

「ハピタス」では定期的にとてもお得なキャンペーンを実施しています。

例を見てみると、新規会員登録でAmazonギフト券が2,500名に当たるキャンペーンを2019年10月末の期間限定で実施中です。

コンビニエンスストアやカフェ、百貨店で使える「Pollet(ポレット)」が500円分もらえるキャンペーンなど、魅力的なキャンペーンを実施しています。

マイル還元率狙いは『モッピー』

「モッピー」は、累計700万人以上が利用する人気の高いポイントバックサイトです。

「モッピー」の特徴やメリットなどを見ていきましょう。

『モッピー』の特徴

「モッピー」のポイントは、JALマイルへの交換も可能で、還元率が非常に高くなっています。

旅行や出張でJALを多く利用する人なら、JALマイルを貯められるとかなり大きな節約ですね。

ポイントを貯める方法はたくさんあり、好きな方法で貯められます。

無料ゲームをプレイしたり、広告利用やアンケート、友達紹介、メルマガの申し込み、買い物と豊富な貯め方があって、とても貯めやすいのが特徴です。

買い物には興味なくても、他に選択できる貯め方があるため、ポイントが貯まらないという悩みも解消できます。

『モッピー』ならではのメリット

ポイントの交換先がたくさんあるのも非常の大きなメリットです。

Edy、Amazonギフト券、iTuneギフト、WAON、Pex、LINEポイント、T-POINT、楽天ポイント、電子マネーなど多くの交換先があります。

もちろん1ポイント1円で現金への換金も可能です。

ランクを上げるとお得な『ポイントタウン』

「ポイントタウン」は、GMOインターネットグループが運営するポイントバックサイトです。

「ポイントタウン」の特徴やメリットは、どんなものがあるのかを見てみましょう。

『ポイントタウン』の特徴

「ポイントタウン」は買い物時にポイントが貯まるのですが、最も大きな特徴としては、貯めやすさと交換先の多さがあります。

提携先が3,000以上と、多くのネットショッピングサイトで利用できるのがポイントです。

大手の楽天やYahoo!ショッピング、ニッセン、GUなど多くの人が利用する人気のネットショッピングで使えます。

交換先も30種類以上あり、みずほ銀行や三井住友銀行など大手バンクへの換金や、各電子マネー、JALとANAへのマイル交換、ポンタ、WAONなど多数です。

幅広く使いたいときには、大変便利なポイントバックサイトとなっています。

『ポイントタウン』ならではのメリット

「ポイントタウン」では会員限定のお得なサービスがあり、ランクに応じて特典がもらえる制度があります。

ランクは利用回数と獲得ポイントで上がっていき、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの4種類です。

過去6カ月の実績でランクが変動します。

高ランクになるほど、お得な特典があり、ゴールド・プラチナランクは、交換先を指定したあとすぐに交換手続きは完了です。

すぐに使いたいときに便利ですし、さらにはボーナスポイントが付与できます。

買い物をしたときに付与される通常ポイントに、ランクに応じたボーナスポイントが加算されるので、かなりお得です。

楽天会員におすすめの『Rebates(リーベイツ)』

大手ネットショップサイト「楽天」と連動しているポイントバックサイトです。

「Rebates」の特徴やメリットを見ていきましょう。

『Rebates』の特徴

夢展望やニッセン、コジマネットなど有名な大手ネットショップサイトで、ポイントが貯められます。

楽天市場の毎週火曜日限定で買い物をした場合、高い還元率が狙えるのも大きなポイントです。

『Rebates』ならではのメリット

楽天と連動しているため、楽天IDとパスワードでログイン可能で、面倒な登録手続きがなくても利用できるのはメリットです。

楽天に会員登録してある場合は、ぜひ利用してみましょう。

お得なポイントバックサイトでポイントを貯めよう

マイルを貯めたいとき、特定の交換先をりようしたいときなど、用途に応じてお得なポイントバックサイトが存在します。

それぞれのポイントバックサイトをうまく使いこなして、たくさんのポイントを稼ぎ、買い物代を節約してくださいね。

関連記事 2018
08.02

コツコツ稼ぐ!ポイントサイト『ECナビ』と『PeX』のお得な使い方とは…

どうせ買い物をするなら、たくさんポイントが稼げるところで買い物したいと考えますよね? そして、ポイントが貯めやすくサービスが充実してい…

稼ぐ

1599

PICKUP

PR2019
02.08

ライフ

2238

PR2019
02.01

その他

15697

PR2018
12.12

売る

78232

PR2018
12.05

売る

62463

PR2018
02.27

保険

49108

稼ぐ

2019
12.18

稼ぐ

478

2019
10.02

稼ぐ

414

2019
09.06

稼ぐ

527

2019
08.12

稼ぐ

580

2019
07.22

稼ぐ

682

2019
07.17

稼ぐ

577

もっと見る

お得に節約お金ニュース