2018.02.282018.03.16

114

楽天のクレジットカードは店舗で発行できる?発行に必要な書類&手続きは?

楽天のクレジットカードは店舗で発行できる?発行に必要な書類&手続きは?

今や日本でもトップクラスの発行数を誇る楽天カード。

CMや広告でもよく目にするので、その存在を知らないという人の方が少ないでしょう。

そんな楽天カードは広告メールが多いという欠点はありますが、ポイントが貯まりやすくとても利用しやすいクレジットカードです。

ここでは楽天のクレジットカードを申し込みたいという人に向けて、楽天カードの申し込み方法について紹介していきます。

楽天カードの発行方法


まずは楽天カードの発行方法を紹介していきます。

店舗での発行はできない


クレジットカードの中には百貨店の窓口で申し込みができたりするものもありますが、楽天カードは店舗での発行はできません

楽天カフェ、Koboスタ宮城、楽天モバイルなどの楽天関連のお店でも例外ではなく、楽天カードを作りたいのであればインターネットから申し込む必要があります。

申し込みはインターネットのみ


楽天カードは店舗での発行ができないため、インターネットから申し込む必要があります。

楽天カードは紙の明細書を発行するのにお金がかかりますので、作成後もインターネットで明細を確認する必要があります。

そのため申し込み時点でインターネットを利用できないと、その後の利用も難しくなってきます。

インターネットのページから必要事項を入力していくだけなので、インターネット初心者でも申し込みは簡単です。

 

楽天カード発行に必要な手続きと書類


では、楽天カードを発行するためにはどのような手続きをする必要があるのでしょうか。

これを読めばすぐに申し込みができますよ。

申し込み手続きの方法


まずは楽天カードの申し込みページにアクセスし、「申し込み」をクリックします。

その後必要事項を入力していくのですが、こちらは住所や電話番号などの情報なので難しいことはないでしょう。

途中自動リボサービス申し込みという箇所がありますが、基本的には申し込まない方がおすすめです。

リボ払いは上手く活用できればいいですが、金利が高くついてしまうのでクレジットカードに慣れていなければ利用しない方がいいでしょう

基本情報の入力が終了したら、次は勤務先の情報です。

ここでは勤務先や年収の情報を入力しますが、ここで嘘を書いてしまうとばれた時に審査落ちしてしまいますので嘘の情報を入力することはやめましょう。

申し込みに必要な書類


また楽天カードの申し込み時に必要な書類はありません。

審査に通過した後に楽天カードが郵送で送られてくるのですが、それは本人限定郵便で届くのでその際には身分証明書が必要です。

ただ申し込みの際には身分証明書や源泉徴収票といった書類は必要ありませんので、特に気にする必要はありません。

楽天カードの審査について


初めてクレジットカードを作成するという人にとって、審査で何が行われるだろうと不安になることがあると思います。

楽天カードの審査は今後クレジットカードを利用した時、しっかりと支払いをしてくれるかどうかをチェックしています

そのため勤務している会社などを入力しており、安定した収入があればしっかりと支払いをしてくれるだろうと信頼され、審査に通過するということです。

楽天カードの審査については比較的緩いと言われていますが、過去にクレジットカードの料金未払いなどの金融事故がある人は審査に通過できない可能性が高いです。

過去にクレジットカードの料金未払いなどの金融事故がある人というのは、楽天カードに限らず全てのクレジットカードや分割払いが対象になります。

クレジットカード会社は審査する際に、信用情報というその人が今までクレジットカードや分割払いをしっかりしてきたかという情報を確認します。

そこで支払い遅れがあったり、未払いが確認されたりするとその人は自分の会社のクレジットカードを作った際も、支払いしてくれないのではないかと考え審査に通過しないことが多いです。

これはクレジットカードの支払いだけでなく、携帯電話本体代の分割払いなども対象になりますので注意しましょう。

楽天カードの手続きは簡単

ここまで楽天クレジットカードの発行手続きと必要な書類について解説してきました。

楽天クレジットカードの申し込みはインターネットからのみですが、手続き自体は非常に簡単で審査にも通過しやすいです。

とてもお得なクレジットカードですので、作成を迷っている人は申し込みをしてみてはいかがでしょうか。

↓下記のページでクレジットカードの比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.27

【永久保存版】2018年本当に使えるクレジットカードランキング

クレジットカードが気になっていますね。 クレジットカード選びを間違えると「ポイントが貯まらない」、「保険が適用されない」など損する…

カード

253

PICKUP

PR2018
12.12

売る

15013

PR2018
12.12

ライフ

52

PR2018
12.12

ライフ

27033

PR2018
12.12

節税

65

PR2018
12.12

その他

231

PR2018
09.12

その他

10548

カード

2018
03.18

カード

215

2018
03.11

カード

152

2018
03.05

カード

253

2018
03.02

カード

114

2018
02.28

カード

194

2018
02.28

カード

111

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース