2018.02.082018.03.16

71

【楽天クレジット】楽天の支払いを楽天カードでするメリットとは?

【楽天クレジット】楽天の支払いを楽天カードでするメリットとは?

CMなどでよく見かけることから知名度がかなり上がった楽天カード。

一時期は楽天カードを利用するのはダサいという声もありましたが、現在では顧客満足度も日本版顧客満足度指数調査(JCSI)の調査で5年連続1位になるなど今や利用者数・知名度・顧客満足度すべてでトップクラスのクレジットカードとなっています。

そんな楽天カードは楽天市場と連動させれば、よりポイントが貯まり生活が豊かになります。

ここでは楽天市場で楽天カードを利用するメリットについて紹介していきます。

楽天市場での買い物は楽天カードの利用がおすすめ

結論から先にお伝えすると楽天市場では楽天カードを利用することがおすすめです。

その理由についてここから詳しく紹介していきます。

楽天カードの利用で楽天ポイントが4%還元される

楽天市場で楽天カードを利用するのがお得になったのは、2016年1月にSPU(スーパーポイントアッププログラム)というものが始まったのがきっかけです。

それまでは楽天市場で楽天カードを利用してもポイント還元率は2%だったのですが、このキャンペーン以降は楽天カードを利用すればポイント還元率が4%になりました。

あくまでキャンペーンなので一時的なものかと思われていましたが、2018年1月現在も続いているので2年に渡ったこのサービスは続いていることになります。

このことからこのキャンペーンは今後も続くことになりそうですので、楽天市場で楽天カードを利用することが1番お得な状況はしばらく続きそうです。

その他の特典を利用すればポイント還元率が最大8%にもなる

またSPU(スーパーポイントアッププログラム)では、楽天カードを利用する以外にもポイント還元率が高まる方法があり、最大でポイント還元率が8%までアップします。

ポイント還元率4%でもかなり高い水準ですが、8%ともなるとどこのクレジットカードでもやっていないレベルです。

楽天市場で楽天ポイントをザクザク貯める方法

それではどのようにすれば楽天市場でのポイント還元率をアップすることができるのでしょうか。

1つずつ詳しく説明していきます。

楽天カードを利用する

1つ目の方法は先ほど説明したように楽天カードを利用することです。

楽天カードは年会費無料のクレジットカードなので所持しておいて損はありません。

また入会時にポイントも付与されますので、それを利用して買い物をすることもできます。

楽天カードを利用すればそれだけでポイント還元率が4%になりますので、楽天市場を利用する際は楽天カードを積極的に利用していきたいとことですね。

楽天プレミアムカードか楽天ゴールドカードを利用する

2つ目の方法としては楽天プレミアムカード(年会費10800円)楽天ゴールドカード(年会費2160円)を利用することです。

いずれも年会費がかかり、審査も通常の楽天カードよりは難しくなりますがこれを利用すればポイント還元率がさらに1%アップします。

楽天市場を頻繁に利用するのであれば、年会費は元をとることもできますので検討してみてはいかがでしょうか。

楽天ブックスで買い物をする

3つ目の方法は楽天ブックスで月1回1000円以上の買い物をすることで、ポイント還元率が1%アップします。

楽天ブックスは本だけでなく、ゲームやPCソフトも販売しています。

それを月1回1000円利用するハードルはあまり高くないと思いますので、積極的に狙って行きたいですね。

楽天市場アプリを利用して買い物をする

4つ目の方法は楽天市場のアプリをダウンロードして買い物をすることです。

アプリを利用して月1度でも買い物をすれば、アプリ以外で買い物をしたものも全てポイント還元率が1%アップします。

楽天市場を利用する際にアプリを利用するクセさえつけておけば、常にポイント還元率がアップしますので条件を満たすことはあまり難しくありませんね。

楽天モバイルを利用する

5つ目の方法は楽天モバイルを利用することです。

これは楽天モバイル通話SIMを契約していると、楽天市場でのポイント還元率が1%アップするというものです。

また楽天モバイルの月々の支払いは楽天ポイントを利用することもできるようになります。

以上全ての条件を満たせば楽天市場での買い物でポイント還元率が最大8%となります。

全て満たすことは難しいかもしれませんが、楽天カードの利用やアプリの利用は比較的やりやすいと思いますのでどんどんポイントを貯めていきましょう。

楽天市場と楽天カードを利用してポイントをどんどん貯めよう

ここまで楽天市場の支払いに楽天カードを利用するメリットについて紹介してきました。

楽天市場で楽天カードを利用するだけでポイント還元率が4%になるので、楽天市場で楽天カードを利用する選択肢が1番お得であるということになりました。

みなさんも楽天カードを積極的に活用して、ポイントをどんどん貯めていきましょう。

↓下記のページで高還元率クレジットカードの比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.27

【ポイントを賢く貯めよう!】高還元率クレジットカードランキング

おトクに使えるクレジットカードをお探しですね。 「できるだけおトクに使いたい」と考えている人も多いでしょう。 今回は、還元率の高…

カード

134

続きを見る

PICKUP

カード

2018
03.18

カード

148

2018
03.11

カード

101

2018
03.05

カード

177

2018
03.02

カード

85

2018
02.28

カード

155

2018
02.28

カード

85

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース