2018.02.282018.03.16

68

楽天のクレジットカードにはどんな種類がある?

楽天のクレジットカードにはどんな種類がある?

楽天株式会社が発行している楽天クレジットカードは今や日本でもトップクラスの発行数を誇るクレジットカードになりました。

広告メールがたくさん届くから面倒くさいといった声もありますが、年会費無料でポイントが貯まりやすいということで楽天クレジットカードを利用しているという人も多いのではないでしょうか。

そんな楽天クレジットカードにはいくつかの種類があることをご存知でしょうか?

ここでは楽天クレジットカードの種類について紹介していきます。

楽天クレジットカードの種類まとめ

まずは楽天クレジットカードの種類について紹介していきます。

種類は全部で10種類(ETCカードは除く)ありますので、まずは違いをご覧ください。

種類別の違い

楽天のクレジットカードは全部で10種類あります。

それぞれの違いを表にまとめていますので、まずはそちらをご覧ください。

楽天クレジットカードの主な種類は上記の通りです。

基本となる楽天カード、女性向けの楽天ピンクカード、学生向けの楽天カードアカデミー、ランクが上の楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカードあたりがよく利用されるクレジットカードです。

どの楽天クレジットカードを持つのがお得?

楽天クレジットカードは意外と種類が多いことはおわかりいただけたかと思います。

それではどの楽天クレジットカードを持つことがお得になるのでしょうか。

基本的には楽天カードで問題なし

楽天クレジットカードにはいくつかの種類がありますが、基本的には楽天カードを所持しておけば問題ありません。

同じように年会費無料のクレジットカードには、楽天ANAマイレージクラブカードや楽天銀行カードがあります。

しかし楽天ANAマイレージクラブカードは貯まった楽天ポイントをANAマイルに自動で交換しくれるがキャンペーンのポイントは楽天ポイントで貯まる。

そして楽天銀行カードはEdyとRポイントカード機能が一体にならないといったデメリットがあります。

これらの点を考慮すると楽天カードを作成しておくことが、最も楽でお得であるという結論に至ります。

楽天ピンクカード・楽天カードアカデミーは多少の特典あり

一方女性向けの楽天ピンクカードと学生向けの楽天カードアカデミーは多少の特典があります。

楽天ピンクカードは有料ですが、女性向けのオプションをつける事が可能、楽天カードアカデミーはポイントが割増になることがあるという特典があります。

めちゃくちゃ魅力的かと言われるとそうではありませんが、無いよりはあった方が嬉しい特典がついているという印象です。

女性や学生の方であれば楽天ピンクカードや楽天カードアカデミーを作成した方がいいでしょう。

ランクの高いカードは状況に応じて

また楽天カードの上位ランクカードとなる楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカード、楽天ブラックカードですが、これらは状況に応じて作成するとよいでしょう。

主な特典としては空港のラウンジが使えるようになるなどがあり、年会費のわりにはサービスが充実しているのが楽天カードの上位カードです。

しかしこれらの特典に魅力を感じなければ、わざわざ上位カードに申し込む必要はありません。

年会費とサービス内容を比べて、年会費以上の効果があると思うのであればはじめて上位カードへの申し込みを考えてみましょう。

 

楽天クレジットカードには意外と種類が多い

ここまで楽天クレジットカードの種類について紹介してきました。

楽天クレジットカードには意外と種類が多いことがおわかりいただけたかと思います。

しかし種類は多いのですが、実際は基本となる楽天カードを利用することがほとんどで楽天カードでも十分に魅力的な特典がたくさんあります。

楽天クレジットカードを使いこなせば家計もかなり助かります。

みなさんも楽天クレジットカードを利用して豊かな生活を送りましょう。

↓下記のページでクレジットカードの比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.27

【永久保存版】2018年本当に使えるクレジットカードランキング

クレジットカードが気になっていますね。 クレジットカード選びを間違えると「ポイントが貯まらない」、「保険が適用されない」など損する…

カード

184

続きを見る

PICKUP

カード

2018
03.18

カード

147

2018
03.11

カード

100

2018
03.05

カード

176

2018
03.02

カード

84

2018
02.28

カード

154

2018
02.28

カード

84

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース