2018.10.242018.10.25

6472

【ランキング】カニのお取り寄せ通販サイトTOP3を紹介!

【ランキング】カニのお取り寄せ通販サイトTOP3を紹介!

秋から冬にかけて、この時期はおいしいグルメを堪能したくなりますよね。

同時に鍋のおいしい季節でもあります。

そうなると、頭に浮かぶのは、毛ガニやタラバガニ、花咲ガニ、ズワイガニの4大ガニではないでしょうか。

おいしいカニを食べたいと思ったとき、近くのスーパーでは味のクオリティに、少し心配なこともあります。

かと言って、豊洲(もと築地)など遠くの市場まで買いに行くのはかなり大変です。

そんなときにおすすめしたいのが、カニのお取り寄せです。

お取り寄せするメリットを解説したあとで、カニのお取り寄せ通販サイトをランキング形式で紹介します。

カニをお取り寄せするメリットとは?

お店まで買いに行くのと比べて、お取り寄せにはどんなメリットがあるのでしょうか。

カニをお取り寄せするとき、実際にどんなメリットがあるのかを解説していきますので見ていきましょう。

現地まで行かなくても買える

毛ガニをどうしても食べたくなったとき、近くのスーパーや魚介専門店では100%置いてあるとは限りません。

置いてあったとしても、鮮度を気にする人にとっては、希望の商品はなかなか手に入らないでしょう。

築地市場など全国には水揚げされたばかりの魚介類が置いてある市場はたくさんあります。

そのなかでも、毛ガニと言えばやはり北海道ではないでしょうか。

品質の高い毛ガニを買うなら北海道が一番です。

ただし、北海道までわざわざ買いに行くのは、交通費と時間がかなり掛かります。

おいしい毛ガニが食べられたとしても、手痛い出費となるでしょう。

その点、通販でお取り寄せした場合は、北海道からの産地直送品を家から一歩も出ることなく、食べられます。

こんなに楽でお得な買い物方法はないですよね。

お買い得品を狙えば安上がりに!

セールなどのお買い得品情報は、店舗だとチラシを見るか直接店舗に行って確認するしかありません。

それがお取り寄せの場合、いつでも好きなときにパソコンやスマホなどから、インターネットで確認できてしまうのです。

メルマガサービスなどを利用すれば、お得情報はメールで入ってくるので、気が付かなくて残念な思いをすることもありません。

そして、お買い得品をうまく利用すれば、通常よりも安く買えるので断然お得です。

新鮮でおいしいカニを通常でも安いのに、さらにお得に買えることもあります。

手の届かない高級品だと思っていたカニが身近に感じられるかもしれませんね。

余計な面倒は一切なし!

店頭で買う場合、行き帰りの移動も面倒ですが、実は荷物を持って帰るのも大変ですよね。

とくに電車などの交通機関を使っていく場合、決して小さくて軽いとは言えない荷物を徒歩や電車で移動するのは、場合によっては大変かもしれません。

とくに遠出をして買いに行くなら、周りで先に観光したり用事を済ませたりして、最後に買うとしても、遅い時間に良い商品は残っているのか?と考えると躊躇しませんか?

買ってから買い物以外の要素を楽しむにしても、大きな荷物が邪魔になってしまうでしょう。

そう考えると、わざわざ買いに行くという選択は効率が悪いかもしれません。

お取り寄せで買う場合、そういった心配が一切ないのが最大のメリットです。

パソコンやスマホから数分で申し込みが完了し、あとは届くのを待つだけです。
 
とくにカニのように、かさばるものでなるべく鮮度を保っておきたい食べ物なら、なおさら通販でお取り寄せした方が良いでしょう。

時間や場所を選ばない

店頭で買い物するときは、営業時間や休業を考えて行かなければなりません。

お店によっては早い時間の方がたくさん品ぞろえがあるなど、ベストな購入時間帯があるでしょう。

場所も市場が遠ければ、移動時間がかなり掛かります。

そう考えたときに、お取り寄せするならこれらの悩みは一切なくなります。

仕事で遅くなって深夜近くに、インターネットで申し込んで届けてもらうなど、買うタイミングは好きなときで問題ありません。

ただし、お買い得品などは一定の時間内に注文する必要があるので、それは事前に調べておき、ベストなタイミングで注文する必要はあります。

さらには人気商品は売り切れてしまう可能性もあるので、事前に公式サイトで確認しておくことも大切ですね。

厳選!カニのお取り寄せ通販サイトTOP3

カニをお取り寄せ通販サイトで注文する場合、どこが良いのかを厳選して3店舗、ランキング形式で紹介します。

どの店舗もクオリティの高い通販サイトです。

早速見ていきましょう。

1位:特大のむき身が魅力!「かに本舗」

第1位のかに本舗は、ズワイガニ、タラバガニ、毛ガニの3大ガニを取り扱っていて、巨大な身が食べられると大人気のお取り寄せ通販サイトです。

カニ足のむき身は、縦に殻を半分カットしてある状態で届くため、すぐに調理できるようになっています。

面倒なむく作業はありません。

一番大きい10Lサイズは、一回で頬張り切れないほどの大きさで、かなりの満足度が味わえます。

毛ガニも身がたっぷり詰まっていて、小ぶりながらも食べ応えのある商品です。

カニミソはとても濃厚な味わいが人気となっています。

口コミ


「今年のかに買付け量600トン!」ということで、他の業者を寄せ付けないほどの人気ぶりだそうです。


リピーターが急増中ということで、ユーザーの満足度が高いようですね。

おすすめ商品
ズワイガニ

通常サイズでも7~8Lとかなり大きいサイズなので、思う存分堪能したい人にはおすすめの商品です。

とくに子供に人気の10Lは一度食べてみる価値ありの貴重な体験ができますよ。

2位:鮮度にこだわりあり!「浜海道」

鮮度にこだわった製法でお届けしている浜海道では、さまざまな海産物を取り扱っています。

なかでもカニは産地で水揚げされた新鮮なものを加工・急速冷凍し、新鮮なままの配送するこだわりようです。

毛ガニやタラバガニ、花咲ガニ、ズワイガニの4大ガニを取り扱っていて、ボイルと生両方があります。

用途に応じて注文できるのがうれしいですね。

口コミ


北海道でナンバーワンを獲得したようですね。

おすすめ商品
生冷凍ズワイガニ(脚むき身)ポーション
こちらの通販サイトで1位を獲得するほど人気の商品です。
 
やはり人気の理由は食べやすさとなっています。
 
鍋やバター焼きなどに調理するときに、面倒なむく作業はなく、届いて箱を開けたあと、すぐに使えるというのが人気の理由です。
 

3位:豊富な品揃えで人気!「網走水産」

人気のお取り寄せ通販サイト網走水産では、オホーツク海で水揚げされた新鮮な海産物を多数取りそろえています。

毛ガニやタラバガニ、花咲ガニ、ズワイガニ、イバラガニ、アブラガニと6種類ものカニを取り扱っているのが特徴です。

口コミ


毛ガニのみそや身がとてもおいしかったそうです。


ズワイガニは、甘みがあってやわらかくおいしかったと言っていますね。


ボリューム満点で食べ応えがかなりあるようですね。

おすすめ商品
ボイルたらばがに足 大・約2kg /ボイル冷凍
4~5人分のタラバガニ足部分が2㎏も入っている人気商品です。
 
ボイルしてあるため、解凍したあとはすぐに食べられるのも特徴です。
 
鍋に入れて食べるのもおすすめ!

濃厚なカニの味わいが楽しめますよ。


おいしいカニを食べるならお取り寄せしよう!

おすすめのカニお取り寄せ通販サイトをランキング形式で紹介しました。

カニは新鮮なものを買いたいので、やはりお取り寄せで買うのが一番ではないでしょうか。

こちらを参考に、新鮮でおいしいカニを買ってみてくださいね。

上記サイトは大変人気のお取り寄せ通販サイトのため、随時売り切れてしまってきているのでご注文はお早目に!

PICKUP

ライフ

2018
11.08

ライフ

165

2018
11.06

ライフ

58

2018
10.29

ライフ

19

2018
10.28

ライフ

150

2018
10.25

ライフ

31

2018
10.23

ライフ

2017

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース