買い物好き必見!レシートをお金に換えるアプリ

2019.09.132019.08.26

152

買い物好き必見!レシートをお金に換えるアプリ

お買い物をするだけなのに、買い物レシートをお金に換えられる、すてきなアプリがあるのを知っていましたか?

普段、食料品や日用雑貨など、生活に必要な商品を買うだけで、お金に換えられたら、とても便利ですよね。

そこで今回は、レシートをお金に換えるアプリを3つ紹介しますので、買い物が好きな人は、ぜひ参考にしてくださいね。

楽しみながらポイントを貯める「code」

コンテンツが豊富な「code」では、いろいろなサービスを楽しめます。

充実したサービス内容や特徴、メリットについて見ていきましょう。

「code」のサービス内容

「code」では専用のアプリをスマホに入れます。

そして、スマホでレシートと商品バーコードをスキャンして、「TAMARUポイント」と「CODEコイン」を貯めていくシステムです。

「TAMARUポイント」は、ギフト券や現金と交換するためのポイントで、「CODEコイン」はキャンペーンに応募できます。

キャンペーンでは毎月魅力的な商品が登場し、「CODEコイン」で応募可能です。

さらに「code」には2種類のクエストをこなすコンテンツがあり、クリアすることによって、企業から報酬がもらえます。

スキャンした商品にランダムで、未公開クエストと公開クエストが発生することがあり、それをクリアすることで報酬につながるという仕組みです。

「code」の特徴・メリット

「code」最大の特徴と言えば、バーコードチャンスです。

バーコードチャンスでは、買い物をした商品に付いているバーコードを登録し、それが当選した場合、最大5,000円がもらえます。

数百円の商品でも、その何倍もの金額が当選する可能性もあるため、ワクワク感があって楽しいですよ。

さらに、スキャンした商品についてコメントをしたり、評価を付けることで多くの「CODEコイン」が貯まっていきます。

欲しい商品のキャンペーン時には、多くの「CODEコイン」をもらいたいですね。

家計簿機能も連動しているため、レシートをスキャンするだけで、カレンダーとグラフに集計されます。

家計簿を付けるのが面倒な人にとっては、とても便利なアプリです。

やっぱり現金が一番!「cash b」

お買い物のときにポイントがもらえて、さらにキャッシュバックが受けられる夢のようなアプリが「cash b」です。

「cash b」のサービス内容や特徴、メリットを見ていきましょう。

「cash b」のサービス内容

全国のスーパーや、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどで買い物し、もらったレシートを撮影、商品のバーコードをスキャンして申請します。

商品ごとに金額に違いがあり、貯まったCB(キャッシュバック)は、各銀行に換金可能です。

提携銀行への換金は1,000円から、その他銀行は2,000円から1,000円単位で換金されます。

提携銀行は「セブン銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、北海道銀行」です。

銀行で現金を受け取る以外に、貯まったCBを「セカンドハーベストジャパン」に寄付できます。

「セカンドハーベストジャパン」は、まだ食べられる食料品を引き取り、それらを児童養護施設やDV被害者シェルターに支援する団体です。

社会貢献につながる活動に参加もできます。

「cash b」の特徴・メリット

「cash b」では買い物をしなくても、お店に行っただけでCBが貯まるサービスがあります。

提携しているお店へ行ったときに、アプリでチェックインボタンを押すだけの簡単な作業で、CBが貯まるお得なサービスです。

ポイントがどんどん貯まる「カタリナ」

ポイントがもっとたくさん貯まれば、次回の買い物が無料になるかもしれないので、なるべくポイントが多く貯まるお店を選んでいる人が多いのではないでしょうか。

そんな希望をかなえてくれるのが「カタリナ」です。

「カタリナ」のサービス内容や特徴、メリットを見ていきましょう。

「カタリナ」のサービス内容

「カタリナ」は、全国のスーパーやドラッグストアで使える便利なアプリです。

買い物をする前に、まずは行くお店を選び、使うポイントカードを選択してください。

そのあと、一覧に出ているクーポンから、買いたい商品を選びます。

クーポンがバスケットに入りますので、ポイントカードを使って、該当商品を買うだけです。

後日、お買い物ポイントとは別に「カタリナ」から、ポイントが付与されます。

貯まったポイントは、PeX経由で現金や電子マネーなどに交換可能です。

ポイントカードがない店舗では、利用店舗からクーポンを選択し、レシートを撮影して送信します。

「カタリナ」の特徴・メリット

各商品は良く使う食料品が多く、ポイントが高いことも非常に大きなメリットです。

普段の買い物だけで、あっという間に多くのポイントが貯まり、家計の助けになります。

提携しているのはイオン系列のスーパーやマルナカ、イトーヨーカドーなど、大手のショッピングセンターです。

多くのチェーン店があるため、地方でも利用できる店舗が近くにあるなどの、メリットがあります。

楽しく買い物しながらおこづかい稼ぎ!

レシートをお金に換えられる便利なアプリを3つ紹介しました。

どのアプリも、とても使いやすく、さまざまなメリットが多いので、すべておすすめです。

複数のアプリを登録すれば、どこのお店でも簡単におこづかい稼ぎができます。

登録は簡単なので、ぜひ使ってみてくださいね。

PICKUP

PR2019
02.08

ライフ

2238

PR2019
02.01

その他

15697

PR2018
12.12

売る

78223

PR2018
12.05

売る

62460

PR2018
02.27

保険

49108

ライフ

2020
01.17

ライフ

25

2020
01.15

ライフ

253

2020
01.15

ライフ

68

2020
01.06

ライフ

113

2019
12.30

ライフ

138

2019
12.27

ライフ

220

もっと見る

お得に節約お金ニュース