2018.04.072018.05.15

127

主婦におすすめのクラウドソーシングサイトまとめ

主婦におすすめのクラウドソーシングサイトまとめ

家にいながら仕事ができるなんて夢のよう!

主婦でちょっとおこづかい稼ぎ、また生活費足しに…。

そんな夢を叶えてくれるのが「クラウドソーシングサイト」です。

今回は数多くある中から主婦におすすめのクラウドソーシングサイトについてまとめました。

↓下記のページで他の在宅ワークについても紹介しているので、チェックしてみてください!

関連記事 2018
02.27

【子育てと両立できる!】安心して稼げる主婦の在宅ワーク9選

「月に3万円でもいいから稼ぎたい!でも、家事や育児で外で働けない。。」と困っていませんか? そんな人には、在宅ワークがおすすめ…

稼ぐ

313

続きを見る

その数50!豊富なクラウドソーシングサイト

日本国内には50ほど存在しているクラウドソーシングサイト

しかしその全てが充分に利用されているかというとそうではありません

仕事を発注するクライアントが沢山いたとしても、仕事の報酬があまりにも安いので発注先のワーカーが少なく、クライアントだけが在籍している…そんなクラウドソーシングサイトも数多くあります。

ここで紹介するクラウドソーシングサイトはそんな静まり返ったサイトを除く、クライアントとワーカーが頻繁にやり取りを行なっているサイトばかりです。

おすすめのクラウドソーシングサイト~ライティングメイン編~


shinobiライティング


空き時間を有効活用したいならshinobiライティングはどうでしょう?

いつでも好きなときにライターのお仕事ができるクラウドソーシングサイトです。

しかし600~800文字での報酬はだいたい100~150円程度と低報酬です。

もし報酬額が気にならないならshinobiライティングでどんどん書いて報酬を稼ぐのも1つの手です。

ライティング業務を専門に扱っているクラウドソーシングサイトなので厳しめ審査ではあるものの、ライティングの力は着実についていくでしょう。

ライター品質をキープ!サグーワークス

サグーワークスはクライアントとライターとの直接やり取りのできる、クラウドソーシングサイトです。

ダイレクト発注となるので、クラウドソーシングサイト「サグーワークス」ではライターの品質を落とさず維持していくために、そして新たな本格ライターを育成するためにプラチナライターテストを実施しています。

主にライティングのお仕事を受注したいなら、サグーワークスでプラチナライターテストを受けて実力アップを図るのがおすすめです。

無料で受けられて、何度でもチャレンジできる点は魅力です。

主おすすめのクラウドソーシングサイト~総合編~


働きたいママを応援!ママワークス

ママワークスはその名の通り、働きたいママに働く場を提供すべく立ち上げられたクラウドソーシングサイトです。

テレアポ、ライティング、デザイナー、編集、プログラマー、翻訳、取材、文字起こしなど豊富な案件がラインナップされています。

ママワークスでは在宅ワークの他に、出社対応のお仕事案件の取り扱いも行なっているので収入アップを狙うなら、実際勤務のある案件に応募してみるのもいいのではないでしょうか?

クラウドソーシングサイトトップクラスの存在!ランサーズ

ライティング業務からデータ入力、ロゴやネーミングその他デザイン作成、システム開発など様々な在宅ワークができます。

ランサーズといえば日本国内のクラウドソーシングサイトでトップクラスの存在。

デザイナーやエンジニアなど得意とする分野で匿名でのやり取りができます。

お仕事案件の数が豊富!クラウドワークス

2011年に設立されたクラウドソーシングサイトです。

初心者でもできる仕事からプロ向けの仕事まで取り扱っていて、数多くのクライアントとワーカーが在籍しています。

仮払い方式を採用しているので安心してお仕事できるシステムとなっています。

プロクラウドワーカーに認定されるとお仕事のリクエストが多々届き、報酬にも結び付きやすくなります。

ちょっとの空き時間の有効活用に!シュフティ

ランサーズやクラウドワークスと比較するとお仕事案件の数が少な目のシュフティ

報酬額も定額タイプの案件が目立ちますが、ちょっと空いた時間に利用したいクラウドソーシングサイトです。

ランサーズやクラウドワークスなどの大手クラウドソーシングサイトと並行して使うのがおすすめです。

 

主婦におすすめのクラウドソーシングサイト~その他編~


自分の得意を活かす!ココナラ

クラウドソーシングサイトの種類は様々です。

クラウドソーシングサイトの1つ、ココナラでは占いや文章作成、デザインなどあなたの得意とすることをワンコイン500円~販売できます。

ワンコインでどの範囲までお客様に対応するのか、全てあなた自身で決めて登録できるのが魅力的です。

もちろん料金はワンコインでなくとも、適当だと思われる価格に自由設定できます。

自分の得意を売り出すクラウドソーシングサイトなので、じっとしていての集客はなかなかできないのが現実です。

ブログやTwitter、FacebookなどSNSで拡散させるなどして、より多くの人に知ってもらえる努力は必要となってくるでしょう。

デザインが好きなら!スキロッツ

デザイナーで自分のテイストやセンスを活かした仕事がしたいなら、そのジャンルを専門に取り扱っているクラウドソーシングサイトがおすすめです。

スキロッツはクリエイティブ系のクラウドソーシングサイト。

イラストやロゴなどのデザイン、漫画の他、写真や動画撮影、ライティングなどの文章作成、音楽やナレーションなどといった内容の案件が揃っています。

システム手数料が安い!ビズシーク

ビズシークはシステム手数料の安さがウリのクラウドソーシングサイトです。

30万報酬の案件をしたとしましょう。

このときにシステム手数料が20%かかるクラウドソーシングサイトを利用した場合と、ビズシークを利用した場合との差額は15,000円です。

これだけの差が出るとなるとビズシークでお仕事探しをしたほうがいいのかもしれません。

扱っている内容はランサーズやクラウドワークスなどの総合型クラウドソーシングサイトと似ていますが、案件数の少ないのが残念です。

クラウドソーシングサイト選びはニーズに合うものを!

主婦におすすめのクラウドソーシングサイトをまとめてご紹介してきました。

選ぶときのポイントは何といってもあなたのニーズに合うものを見つけることにあります。

登録無料の様々なクラウドソーシングサイトがあるので、まずは登録してみてはいかがでしょうか?

PICKUP

稼ぐ

2018
08.10

稼ぐ

63

2018
08.02

稼ぐ

118

2018
05.22

稼ぐ

128

2018
05.06

稼ぐ

155

2018
05.03

稼ぐ

105

2018
04.25

稼ぐ

196

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース