格安SIMの評判・口コミまとめ

2018.09.142018.12.19

812

格安SIMの評判・口コミまとめ

月々のスマートフォン代を抑えたいから格安SIMに変更を検討してみたけれど、なかなか周りに使用している人がいないから実際どうなのかわからない、という人はいませんか?

格安SIMが普及してきたと言われても、やはり大手携帯会社のように使用している人は多くありません。

格安SIMに変えるにしても周りの人の意見を聞きたい!

そんな人の為にここでは格安SIMの口コミや評判をまとめてみました。

新モデルのiPhoneもSIMロックフリーなので、Appleで購入すれば格安SIMつかえますね!

関連記事 2018
09.06

iPhoneXSをはやく購入したい方必見!値段&購入方法を解説

(更新:9月13日19時、14日12時、17:16) ソフトバンクの販売代理店からの予約で、30,000円キャッシュバックも見つけました!…

ライフ

1042


格安SIMって?

格安SIMはなぜあんなに低価格で使えるのか、実際の仕組みはよくわからないですよね。

  • キャリア回線をレンタルして使う
  • 主なやり取りはオンライン

格安SIMと大手携帯会社の大きな違いは2つです。

大手携帯会社は自分達でキャリア回線を所有しスマートフォンを使えるようにしていますが、格安SIMの会社は大手携帯会社のキャリア回線をレンタルし維持費を抑えています

やり取りの面でも大手携帯会社では主に店舗でのやり取りになりますが、格安SIMは手続きも自分で、あるいはオンラインで教えてもらいながら行わなければなりません

こういった点から人件費や店舗の維持費も大手携帯会社よりも少なく済み、ユーザーの負担を減らし、大手携帯会社では規格外の格安通信料金が可能となるのです。

格安SIMの口コミ

格安SIMにしたいけれど周りに格安SIMのユーザーがいないから話しを聞けない。

そんな人のために良い口コミ、悪い口コミに分けてまとめてみました。

良い口コミ

まずは良い口コミから見てみましょう。

  • とにかく月々のスマートフォン代が安くなった
  • 大手携帯会社の時よりと何も変わらない
  • 端末ごと格安SIMに移行出来た

   

圧倒的に多かった口コミ数が、やはり「月々支払っていたスマートフォン代が安くなった」ということでした。

格安SIMの最大のメリットであるため、この安くなったということ以外に良い口コミは出てこないのではないかと思いきや、そうではありません。

以前の大手携帯会社と電波状況等が変わらず不便がなかったこと、大手携帯会社で使用していた端末をそのまま格安SIMに引き継ぐことができ嬉しかったという口コミも多く存在します。

格安SIMに変更した後だけではなく、変更する際にも嬉しいポイントがあるのは良いですね。

悪い口コミ

良い口コミもあれば、残念ながら悪い口コミもあります。

  • クレジット払いの会社が多い
  • 数日スマートフォンが使えない日がある
  • 無制限のかけ放題がない
  • 通信スピードが遅い時間帯がある

格安SIMは少しずつデビットカードや口座振替でも支払いが可能な会社も出てきていますが、未納防止の意味も兼ねてクレジット払いを中心としています

これは口座振替で今迄スマートフォン代を支払っていた人にとっては不便となってしまうのは事実です。

又、店舗での契約ではない場合がほとんどの為、SIMカードの届かない数日間はスマートフォンが使えずにイライラして困るという意見も多くありました。

格安の為、サービスの質が落ちることは前提にあったとしても、やはり多くの人が使用する時間帯だと通信スピードが遅くなったり、無制限のかけ放題が存在しないということは悪い口コミとして存在してしまいました。

格安SIMの評判

格安SIMの会社は大手携帯会社よりも数多く存在します。

どこの会社の評判が良いのか見てみましょう。

評判の良い格安SIMの紹介

利用者数が多い格安SIMの会社が評判が良いのかと言われると、一概にそうとは限りません。

口コミを元に評判の良い格安SIMの会社をまとめてみました。

今やCMでもよく耳にするのがmineoUQモバイル

UQモバイルは総合満足度1位を獲得しており、au系列のため通信速度が安定しており速度低下によるイライラも感じる事もなく、auから移動した人にとっては特別なにも変わらないという点が満足度を上げているポイントのようです。

mineo10分以内の通話が定額であることがビジネスマンの強い味方になっています。

IIJmio通信速度が安定している面で評価が高いです

まとめ

いかがでしたか?

格安SIMに変更したくても、周りに使用している人がいなければ料金以外にどんなプラスの面があってどんなマイナスな面があるのかなかなかわからないですよね。

ネットに上げられている口コミは、誰が書いたかわからない分、ストレートに発信してくれている面が大きいです。

ここで聞いた口コミも、きっとみんなの真実の声が出ていると思いますよ。

格安SIMを検討されている方は、口コミを元に評判の良い格安SIMの会社を選んでみてはいかがでしょうか?

きっと今よりも料金は安くなり、満足度は上がるはずです。

↓下記のページで格安SIMの比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.27

【激選6社】格安SIMを徹底解説!データ通信と音声通話の最安は?

携帯代を節約したいならがおすすめ! 格安SIMは、お得なキャンペーンを使えば、 「データ無制限:1,680円」、「通話対応無制限…

ライフ

17536


関連記事 2018
12.12

【大手キャリア→格安SIM】初めての乗換えに最適!月1,000円台で使…

安くてお得!と注目されている格安SIM。 各社いろいろな格安SIMのプランがありますが、 という方もたくさんいるのではないでしょうか??…

ライフ

4468

PICKUP

ライフ

2020
03.20

ライフ

7826

2018
12.12

ライフ

4468

2018
09.23

ライフ

522

2018
09.10

ライフ

1725

2018
09.07

ライフ

489

2018
08.28

ライフ

987

もっと見る

お得に節約お金ニュース