2018.02.202018.03.16

81

学生におすすめクレジットカードベスト5

学生におすすめクレジットカードベスト5

ここでは大学生や専門学生向けにおすすめのクレジットカードを紹介しています。

学生の頃からクレジットカードを持つのはまだ早いと思うかもしれません。

しかし、お金のない学生であるからこそクレジットカードを活用すればより楽な生活を送ることができます。

ぜひこちらの記事を参考にしていただき、充実した学生生活の手助けになればと思います。

どんなクレジットカードが学生に向いている?


数多あるクレジットカードの中でどんなクレジットカードが学生に向いているのでしょうか。

学生のおすすめするクレジットカードの特徴を紹介していきます。

学生専用特典がある


まず学生専用特典があるクレジットカードは注目したいです。

クレジットカード会社はカードを多くの人に利用してもらいたいと考えています。

クレジットカードは使えば使うほどお得になりますので、学生の頃から利用してくれれば卒業後もそのまま利用してくれると考え学生専用特典を用意してくれている会社があります。

学生なのであればこの特典を活用しない手はないですね。

卒業後も利用しやすい


また卒業後に利用しやすいかどうかもクレジットカードを選ぶポイントです。

いくら学生専用特典が素晴らしくても卒業後メリットが少なくなってしまえば、せっかく貯めたポイントが無駄になってしまうという場合もあります。

クレジットカードを作るのであれば卒業後も考慮してクレジットカードを選びましょう。

学生におすすめのクレジットカードベスト5


ここからは筆者が学生におすすめするクレジットカードベスト5を紹介していきます。

1位:三井住友VISAデビュープラスカード


第1位は三井住友VISAデビュープラスカードです。

安心感のある三井住友銀行が発行しているクレジットカードで、学生でなくても25歳まで利用することができます。
 
銀行系クレジットカードで信頼感が高いというのが1点、そして25歳までポイント還元率が常に1%さらに入会後3か月間はポイント還元率2.5%ととても高い還元率になっています。
 
卒業後もステータスの高い三井住友VISAカードに切り替えることができますので、安心して利用できる点もポイントが高いです。

2位:楽天カード


第2位は楽天カードです。

こちらはこれまでのクレジットカードと違い、学生専用の特典というのはないですが単純にクレジットカードとしての性能が優れています。

ポイント還元率は常に1%、さらに楽天市場での買い物を楽天カードで決済するとポイント還元率4%などポイント還元率がとてもいいです。
 
さらにポイントがたくさんもらえるキャンペーンも頻繁に開いており、これらを活用すればポイントがどんどん貯まっていきます。

貯まったポイントは楽天のサービスで利用することができますので、ポイントを貯めて楽天トラベルで旅行に行くということも可能です。

卒業後のことも考えればかなりおすすめのクレジットカードです。

3位:ANA JCBカード(学生用)


第3位はANA JCBカード(学生用)です。

こちらはANA発行のクレジットカードで、ANAカードでは年5000円(税抜)が必要な「マイル移行手数料」が無料になっています。
 
JALカードとANAカードの違いはそこまで大きくありませんが、マイルの使い先としてANAの加入するスターアライアンスの方が幅広く利用できるためANA JCBカード(学生用)の方を上位とさせていただきました。

4位:JALカード navi


第4位はJALカード naviです。

航空会社JALの発行しているクレジットカードで、学生であれば年会費5000円が必要な「ショッピングマイル・プレミアム」加入時と同様、100円で1マイルが貯まるという特典が受けられます。
 
JALマイルを貯めたいのであればこちらのクレジットカードで間違いないでしょう。

就職活動や旅行などで飛行機を利用する機会の多い人には、航空会社系のクレジットカードをおすすめします。

5位:学生専用ライフカード


第5位は学生専用ライフカードです。

学生専用ライフカード最大の特徴は、海外でクレジットカードを利用した際に買物金額の5%分がキャッシュバックされるという点です。
 
そのため海外に留学する人や、長期で海外旅行する人に特におすすめのカードです。

また通常のポイント還元率は0.5%とそれほど高くありませんが、誕生月はポイント還元率が3倍になります。

かつては誕生月のポイント還元率が5倍だったのですが改定で下がってしまったので、おすすめ度も下がりました。

学生の頃からクレジットカードを活用しよう

ここまで学生におすすめのクレジットカードについて紹介してきました。

学生時代からクレジットカードを利用することでポイントを貯め、お金の管理に対する意識も高めることができます。

学生であるからこその特典のあるクレジットカードもたくさんありますので、学生の頃からクレジットカードを活用していくことをおすすめします。

↓下記のページでクレジットカードの比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.27

【永久保存版】2018年本当に使えるクレジットカードランキング

クレジットカードが気になっていますね。 クレジットカード選びを間違えると「ポイントが貯まらない」、「保険が適用されない」など損する…

カード

242


関連記事 2018
02.27

【ポイントを賢く貯めよう!】高還元率クレジットカードランキング

「できるだけおトクに使いたい」と考えている人も多いでしょう。 今回は、還元率の高さを基準に比較したおすすめのクレジットカードを紹介しま…

カード

187

PICKUP

カード

2018
03.18

カード

206

2018
03.11

カード

146

2018
03.05

カード

240

2018
03.02

カード

108

2018
02.28

カード

186

2018
02.28

カード

107

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース