2018.08.232018.10.09

74

ふるさと納税ができるポータルサイトまとめ12選

ふるさと納税ができるポータルサイトまとめ12選

ふるさと納税と聞くと、堅苦しく面倒な感じを受ける人もいるのではないでしょうか?

自分にはあまり縁がないと考えている人でも、ふるさと納税を利用することで節税となったり、魅力的な商品やサービスを受けられたりと、お得な面がたくさんあります。

そこで、今回はふるさと納税を利用するのにおすすめのポータルサイトを12紹介しますので、ぜひ利用してみてくださいね。

ふるさと納税可能なポータルサイト12選

サイト自体も見やすく、サービスが充実している12サイトを紹介します。

どのサイトにしようか迷ったときはチェックしてみましょう!

日本の特産品に特化した「ふるさと本舗」

ふるさと本舗は、日本の特産品や飲食料品に特化したふるさと納税サイトです。

ふるさと納税したあとの返礼品は魅力的な商品を多数取りそろえています。

ECサイトも併設しているので、ポイントも余すことなく利用可能です。

年末までに「Amazonギフト券」などが抽選で当たるプレゼントなどの企画もあります。

ふるさと納税をしたことがない人は、新規スタートとなる「ふるさと本舗」で、ふるさと納税初体験をしてみるのはいかがですか?

お得な企画が目白押しの新サイトです。

ぜひ体験してみてくださいね。


メディアでもお馴染みの「さとふる」


CMなどのメディアでも紹介されるほど有名なふるさと納税サイト「さとふる」は、人気の高い高級グルメから人気ブランド雑貨やアグレッシブな体験サービスまでそろう大手サイトです。

返礼品の多さは目を見張るものがあるほど豊富にそろっていて、レビューを見ればサービスの充実度がわかります。

どの返礼品も品質が高く、満足のいく商品アイテムばかりです。

会員ならではのお得なキャンペーンも充実していて、レビューを書くだけでAmazonギフト券がもらえたり、高級ホテルのペア宿泊券が当たる企画もあります。

ガバメントクラウドファンディングに力を入れる「ふるさとチョイス」


自治体に寄付をして、その資金源で地域を活性化するガバメントクラウドファンディングに力を入れているのが、ふるさと納税サイトの「ふるさとチョイス」です。

ペットの殺処分を防いだり、未来につながるスポーツ選手の育成など、さまざまな活動を行います。

各地域の有名な特産品も多数そろっているため、「欲しいものがない!」と困ることはありません。

各エリアごとにおすすめの名産品を探せるので、欲しい商品を見つけやすいのも特徴です。


 

全国の特産品が楽しめる「ふるなび」

全国のおいしいグルメや旅行券、アウトドア用品など、さまざまな人気アイテムがそろうふるさと納税サイト「ふるなび」は、ランキング形式で人気アイテムが探しやすい便利なポータルサイトです。

とくにカテゴリー別ランキングでは、自分のお気に入り項目で人気商品を探せるため、とても使い勝手の良いサイトとなっています。

家電も充実していて、有名メーカーの生活家電などかなりの充実度です。

高額の寄付納税者には、専任コンシェルジュが付くサービスもあります

高額の寄付をして特別待遇を受けてみるのもおすすめです。


お得なキャンペーンあり!「ふるさとプレミアム」

各地のおいしい名産品グルメが堪能できるのが特徴の、ふるさと納税サイト「ふるさとプレミアム」です。

山形県の特産品には、佐藤錦やラ・フランス、りんご、フルーツワインなどがそろっています。

北海道網走市の特産品では、人気のオホーツク海で捕れた紅ズワイ蟹や毛蟹が勢ぞろいです。

ほかにも三重県北牟婁郡紀北町の特産品では、自慢の松坂牛盛り合わせセットが多数そろいます。

こちらの「ふるさとプレミアム」では、確定申告なしでも免税が受けられる「ワンストップ特例制度」を導入していますので、確定申告が面倒だという人におすすめです。

不定期でAmazonギフト券がもらえるキャンペーンも実施しています。

おしゃれなファッションもそろう「f-style.tax」


おしゃれでセンスの良い雑貨やファッションアイテムがそろう、ふるさと納税のポータルサイトです。

ベビー用品やアルコール商品もあるので、家族で楽しむためのアイテムも入手できます。

取扱っている商品はすべて高級品ばかりで、アルコールはドンペリニヨンやヘネシーなど、有名な高級酒の取り扱いが多いです。

ほかにも「ハーニー&サンズ」の紅茶セットや化粧水、有名なブランド「ル・クルーゼ」の食器セットなどがあります。


副業の節税対策にも利用可!「ふるさとぷらす」

控除額シミュレータ計算機能や、節税方法など、税金対策についての勉強もできるのが、ふるさと納税サイト「ふるさとぷらす」の特徴です。

株式やFXなどの副業で収入を得たケースではどのように計算すれば良いのか、確定申告の流れについても詳しく掲載されています。

副業とは無縁の人向けに、確定申告なしでも免税が受けられる「ワンストップ特例制度」もあります

返礼品の種類もかなり多く、ランキング形式となっているため、人気商品がわかりやすいのも特徴です。


 

楽天会員ならさらに手軽!「楽天ふるさと納税」

楽天ECサイトユーザーなら、とても使いやすいふるさと納税サイト「楽天ふるさと納税」は、楽天のECサイトと連携しているため、楽天会員なら新たに会員登録をしなくても「楽天ふるさと納税」のサービスが利用できます

返礼品の種類が多く、高い評価を受けている商品に絞り込んで検索も可能なため、大変使いやすいポータルサイトです。


 

農業の活性化に特化!「ANAのふるさと納税」

将来を見据えた農業の活性化や、子供の教育に力を入れているふるさと納税サイト「ANAのふるさと納税」では、旬の農産物を豊富に取り揃えています。

旬の野菜や果物が多くそろっているため、健康志向の人も満足できる品ぞろえです。

少なくなりつつある伝統文化にも貢献し、未来に残していこうという働きを積極的に取り組んでいます。


 

旅行好きな人におすすめ!「ふるなびトラベル」

旅行を年に何度もする人なら断然おすすめしたいふるさと納税サイトが「ふるなびトラベル」です。

寄付で貯めたポイントで、各地の人気旅行プランが選べます

節税対策で「ふるなびトラベル」を利用して、貯まったポイントで旅行へ行くのはとてもお得な気分です。

ずっと泊まってみたかった憧れのホテルや旅館に、ふるさと納税ポイントで遊びに行ってみませんか?


 

各地域のグルメが盛り沢山!「ふるり」

各地域のおいしいグルメが盛り沢山のふるさと納税サイト「ふるり」は、おいしいものが大好きという人におすすめのポータルサイトです。

肉、魚介、スイーツ、野菜など各地の名産品グルメがたくさんあって、どれにしようか迷うのではないでしょうか。

寄付金は自然の保護や子供の教育、伝統文化を残す活動など多岐にわたって活用されています。

高島屋コラボ企画あり!「ふるさとエール」

多数のカテゴリー商品がそろう「ふるさとエール」では、現在高島屋とのコラボ企画を実施中です。

「ふるさとエール」に寄付したポイントで、高島屋限定の商品を返礼品として受け取るたびに、高島屋ポイントが貯まります

確定申告不要の「ふるさと納税ワンストップ特例制度」を導入済です。


 

手軽で簡単!ふるさと納税で地方を活性化しよう!

便利なふるさと納税のポータルサイトを13店舗紹介しました。

いずれのサイトも、とても使いやすくてサービスが充実しているサイトです。

ぜひ活用して、手軽に節税対策をしてみてくださいね。

↓下記のページでふるさと納税の返礼品の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.21

お得に活用しよう!ふるさと納税おすすめ比較ランキング2018【完全版】

ふるさと納税と検索すると、ちょっと調べただけでも多くの返礼品が出てくると思います。 こんな風に感じているんではないでしょうか。…

節税

378

PICKUP

節税

2018
11.13

節税

27

2018
08.07

節税

69

2018
02.28

節税

241

2018
02.28

節税

231

2018
02.28

節税

364

2018
02.28

節税

252

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース