デジタル家電や小型家電、大型家電を売りたい!おすすめの買取業者3選

2018.05.162019.06.11

624

デジタル家電や小型家電、大型家電を売りたい!おすすめの買取業者3選

デジタル家電やオーディオ機器等の最新の家電から、炊飯器、電子レンジ等の日常生活で使う小型家電、洗濯機、冷蔵庫等の大型家電まで家電にはいろいろな種類があります。

それぞれ数年おきに新機能付きの商品が発売されるので、最新の家電に買い替えをして古い方の家電が捨てるに捨てられず家に眠ったままになっていたり、急な引っ越しが決まって新居に持っていけない家電を処分しないといけなくなったという人はいませんか?

古い家電でも、買取に出せば思った以上に高く売れることがあるので、家に眠らせておいたり、いきなり粗大ゴミで処分してしまうのはもったいないですよ。

家電を売りたいけど買取店に足を運ぶのが面倒くさいなぁ……と思っている人にはとくに、宅配買取や出張買取で家電を売ることをおすすめします。

早速、家電を宅配買取や出張買取で売るメリットデメリットそして買取業者の選び方をチェックしていきましょう!

↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

59012

宅配買取で家電を売りたい!



宅配買取で家電を売りたいなら、事前にメリットデメリットを確認しておきましょう。

メリット 売りたい家電を梱包して発送するだけなので手間がかからない。
デメリット 売りたい家電を発送してから代金の支払まで約1週間以上かかる。

宅配買取を使って家電を売るメリットは、自宅に居ながら梱包して発送するだけで買取価格をつけてもらえる手軽さです。
 
自宅に居ながら電話またはインターネットで簡単申込すると、ダンボールを含む梱包キットを無料で届けてもらえるので、後は好きな時間を使って売りたい家電を梱包して発送するだけでOK。

仕事や家事で毎日忙しくても梱包キットに家電を詰めて発送するだけなら簡単でおすすめですよ。

一方で、宅配買取で家電を売る方法には現金化まで時間がかかるデメリットもあります。

東京秋葉原や池袋、新宿、大阪の心斎橋など家電や家具の買取専門店に足を運べば予約なしでも査定額をつけてくれて、その場で現金化してくれます。

しかし、宅配買取の場合は、発送して家電や家具が業者に届いてから査定、査定結果の連絡をもらって買取額に納得してから数日後に代金を銀行振込という流れとなっています。

そのため、家電を発送してから約1週間程現金化まで時間がかかる事を理解しておきましょう。

家電の買取相場は?



家電の買取相場は、家電の種類や中古状態によって決まります。そのため、一概に宅配買取の相場価格を判断する事が難しいです。

発売からあまり年数の経っていない新しいモデルや、新品に近い中古状態であれば高額査定を期待できますよ。

しかし、あなたの売りたい家電の実際の買取価格はプロ査定員に鑑定してもらうまでハッキリとわかりません。

下記の査定ポイントを確認して早速売りたい家電を宅配買取で無料査定してもらうことをおすすめします。

家電の査定ポイント



宅配買取で家電を売る前に、査定ポイントを下記でチェックしておきましょう。

プロの査定員は下記の査定ポイントに沿って家電の1点1点に査定額をつけています。

  • 家電の人気と希少価値
  • 家電が壊れていたり、キズ汚れがついていないか
  • 外箱や保証書など付属品がついているか

家電の買取では、人気と希少価値が査定金額に大きく影響します。

市場にリリースされたばかりの家電であれば、中古状態でも喜んで査定してもらえますよ。

基本的には購入してから3年以内の家電であれば買取額はつきます。

つまり、最新版の家電や家具でなくてもまだ買取を諦めるのは早いですよ。

型落ちしている古い家電も、安さを求める消費者や新興国では非常に需要が高いので高額査定の可能性は残されています。

家電を買取に出す前からどうせ売れないだろう……と諦める事なく気軽にプロ査定員に鑑定してもらう事をおすすめします!

大手ブランドの家電でなくても買取してもらえるの?


家電を売りたいと思っても、大手ブランドに発売されていないノーブランド商品は買取額がつくのか不安ですよね。
 
大手ブランドが発売する家電であれば買取額がつきやすいですが、ノーブランドだからと言って買取額がつかないワケではありません!

ノーブランドの家電でも、購入から3年以内であれば査定をしてもらえる可能性もあります。

家電を売るベストタイミングは?


家電を買取に出すベストタイミングが存在します。

例えば、冷蔵庫を例にあげると、引越しシーズンの3月から5月や、夏本番を迎える前の6月から7月にかけて買取額キャンペーンを行う業者が多いので高く売りやすいです。

家電を宅配買取で手間なく売りたい人は、少しでも得をするように事前に家電ごとの買取ベストタイミングを確認しておく事をおすすめします!

下記で紹介する家電のおすすめ買取業者をチェックして、いますぐ家電を査定してもらいましょう!

家電を売るならおすすめの買取業者3選


家電を査定してくれるおすすめ買取業者を3選に厳選して紹介します。

リサイクルネット


デジタル家電、小型家電、大型家電まで家電なら幅広く買取査定をしてくれます。迷ったらここがおすすめです!

オーディオの買取屋さん


家電の中でも、オーディオ機器、スピーカー等の買取を希望している人はおすすめの買取業者です!

BUY王


家電に限らず、家の中のいろんなものの買取査定をしてくれます。家電以外にも売りたいものがある人はおすすめの買取業者です!

まとめ


いかがだったでしょうか。

宅配買取で家電を売るメリットデメリットとおすすめ買取業者3選を紹介しました。

従来は家電を売るためにリサイクルショップへ足を運ぶ方法が主流でしたが、近年は電話またはインターネットを使って自宅に居ながら簡単に高く家電を売ることができます。

宅配買取で家電を売れば、売りたい商品をダンボールに梱包して発送するだけで買取価格をつけてもらえるのでこの上なく手間がかからないおすすめ方法です。

しかし、中には出張買取を使った方が便利なパターンもあるので、今回紹介した気になる業者に査定依頼をしてみてください。

使っていない家電をまとめて買取に出して高額査定してもらいましょう!

PICKUP

PR2019
03.18

ライフ

655

PR2019
02.08

ライフ

1302

PR2019
02.01

その他

12401

PR2018
12.12

売る

37252

PR2018
12.05

売る

35387

PR2018
02.27

保険

15597

売る

2019
06.12

売る

2086

2019
06.04

売る

42333

2018
12.12

売る

37252

2018
12.05

売る

35387

2018
11.01

売る

866

2018
10.31

売る

549

もっと見る

お得に節約お金ニュース