2018.03.052018.08.03

7213

アニメグッズを売るなら宅配買取!おすすめの買取業者3選

アニメグッズを売るなら宅配買取!おすすめの買取業者3選

好きなアニメは『艦これ』の筆者です。
(大人になってからも、秋葉原駅の電気街口改札を出た瞬間のワクワクが大好きです!)

日本のアニメ人気は国内人気だけにとどまらず、世界中で人気となっていますね。

その為、アニメグッズは世界各国で高い需要があり、高価買取がとても期待できますよ。

特に宅配買取がおすすめです!

今回は、宅配買取でアニメグッズを買取してもらう方法を紹介します!
(ちなみに、艦これ 大和改 重兵装Verの買取価格で2万円以上です。)

是非、アニメグッズを買取に出す際に参考にしてくださいね。
(あと、お得なキャンペーンコードも使い忘れずに!)

いろいろ売ってみたい方は、
↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較もしているのでチェックしてみてください

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

31637

続きを見る

アニメグッズ買取はどうして宅配買取がおすすめなの?

人形冒頭でアニメグッズ買取は宅配買取がおすすめと紹介しましたが、「どうして宅配買取がおすすめなの? 」と疑問に思っている方も多くいるのではないでしょうか?

そこで、宅配買取と従来型の店舗に足を運んで買取してもらう店頭買取のメリット・デメリットを比較してみましょう。

詳細は以下の通りです。

買取方法 メリット デメリット
宅配買取 自宅で売りたいアニメグッズをダンボールに梱包して発送するだけで買取OK 買取金額を受け取るまで時間がかかる
店頭買取 その場で買取金額を受け取れる 店舗を運営する為のコストがかかる為、高価買取が難しい

それぞれの買取方法のメリット・デメリットについて詳しく見ていきましょう!

宅配買取のメリット・デメリット

まず宅配買取のメリットは、買取に手間が一切かからない点です!

自宅で売りたいアニメグッズをダンボールに梱包して、好きな時間に運送会社の方に集荷してもらうだけで、買取OKとなりとても簡単ですね。

梱包に必要なダンボール等も、買取業者にお願いすれば自宅まで無料で届けてくれるので、ダンボールを集める手間すらもいらないですよ。

加えて、自宅から1歩も出る必要がない且つ、直接査定員と顔を合わせることもないのが嬉しいと感じている人も多いですよ。

実際、筆者も洋服屋等でスタッフの方に話しかけられるのが苦手なので、査定員と顔を合わせないで済むという理由から、宅配買取を利用する機会が多いです。

一方で、宅配買取のデメリットは、直ぐに買取金額を受け取ることができない点です。

宅配買取の流れが、「自宅から発送 ➡ 業者受取・査定 ➡ 査定結果報告」となっているので、少し時間を要してしまいます。

その為、今すぐにアニメグッズを売って、現金を手にしたいという方には、宅配買取をおすすめすることができません。

しかし、宅配買取業者の中には、商品到着後2日以内に入金してくれる業者もあるので、宅配買取だからと言って、直ぐに現金を受け取れないと思わないでくださいね。

買取業者選びが重要です!

店頭買取のメリット・デメリット

店頭買取のメリットは、すぐに買取金額を受け取れる点です!

店舗に直接アニメグッズを持ち込めば、その場で査定してもらえるので、数分~数十分待つだけで、買取金額を受け取ることができますね。

今すぐアニメグッズを現金化したいと思っている方には、最適な買取方法であると言えます。

一方で、店頭買取のデメリットは、店舗を運営する為の人件費・土地代・光熱費等の経費が高く、高価買取が難しい点です。

査定する際に、それら経費を考慮した上で査定額を付けるので、業界最高クラスの買取価格が付く可能性は極めて低いです。

高価買取を期待している方には、店頭買取はおすすめすることができません。

やっぱり宅配買取がおすすめ!

宅配買取と店頭買取のメリット・デメリットをそれぞれ挙げて比較してみました。

やはり、宅配買取の方が、手間をかけずに高価買取が期待できるので、おすすめです。

アニメグッズを買取してもらうなら、宅配買取業者に買取してもらいましょう!

 

アニメグッズの査定ポイントは?

人形カップル
実際のアニメグッズ査定に聞いたアニメグッズの査定ポイントは以下の通りです。

  • アニメグッズが未開封か開封済みか
  • 箱や説明書等の付属品の有無
  • アニメグッズの状態
  • アニメグッズの人気・希少価値

結論から言うと、未開封のアニメグッズが最も高価買取されます。

「開封済みだから、高価買取は無理か……。」と諦めるのはまだ早いですよ!

グッズの付属品が全て揃っていて、状態が良ければ未開封と同等の価格で買取してもらえますよ。

買取に出す前に、付属品の有無を確認するのと、グッズを軽く手入れするのを忘れないでくださいね。

少しの手間をかけるかかけないかで、買取価格が大きく変わってきますよ!

更に、下記でアニメグッズ買取に関するQ&Aを紹介していきます。

同人グッズも買取してもらえるの?

アニメ関連の同人グッズも沢山発売されていますよね。

同人グッズ買取に関しては業者によって異なるので、買取に出す前に公式サイト等で同人グッズ買取を行っているか確認しましょう。

なお、同人グッズの査定ポイントも、アニメグッズと同様となっていますよ。

ゲームセンター景品のアニメグッズは高価買取してもらえるの?

ゲームセンターの景品として、アニメグッズは主流ですね。

ゲームセンター限定のグッズ等もあるので、高価買取が期待できますよ。

特にシリーズものの景品は、全て揃えて買取に出すと、相場以上の価格で買取してもらいやすいので、まとめて買取に出すことをおすすめします!

メルカリ・ヤフオク等ではアニメグッズを高く売れるの?

メルカリ等のフリマアプリや、ヤフオク等のオークションサイトを利用して、アニメグッズを売ろうと考えている方も多くいると思います。

個人間取引であり、出品から入金まで全て個人間で行われるので、トラブル等のリスクもありますが、相場以上の価格で売れる可能性もあります。

宅配買取以外の手段として、メルカリやヤフオク等の個人間取引も選択肢の1つになりますよ。

↓下記のページでフリマアプリの比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.04

フリマアプリのおすすめはコレだ!人気の理由からランキングまで徹底解説

フリマアプリをお調べ中ですね。 フリマアプリを使うと、お得に買い物ができたり、不要になったモノを売ることができるのでとっても便利です!…

売る

199

続きを見る

おすすめのアニメグッズ買取業者3選!

自然と人形おすすめのアニメグッズ買取業者3選を紹介します!

今回紹介するアニメグッズ買取業者を利用して、あなたが持っているアニメグッズを買取してもらえば、きっと満足のいく買取になると思いますよ。

早速、各業者の特徴をチェックしていきましょう!

BUY王


BUY王のアニメグッズ買取は、全国どこからでも送料無料となっています。

1点1点の買取価格が記載された買取明細書を発行してくれるので、家族・友人等と一緒に買取してもらうこともできますよ!
 
BUY王でアニメグッズを買取してもらう際は、是非、家族・友人に声をかけて、お得に買取してもらいましょう。

また公式サイト内に記載してあるキャンペーンコードを申込みの際、備考欄に記入すると買取金額が最大3,300円アップしますので、ぜひ使ってみましょう。


リサイクルネット

リサイクルネットは、大手買取業者である株式会社JUSTYが運営している買取業者であり、実績が豊富で身持ちがハッキリしているので、安心感があります。
 
専門のスタッフが丁寧に査定を行っているので、不当に安く買取されることもありません!
(買取価格の値段はこちら ⇒ ワンピースラブライブジョジョ
 
また、アニメグッズ以外にも幅広く買取を行っているので、お家にある不要なものとあわせて買取してもらうのも良いですよ。


フィギュア買取アローズ


フィギュア買取アローズはどこの業者よりも高額買取を約束している買取業者です。

そのため買取価格が他店より安かった場合、問い合わせることができます!

また、当日集荷と商品到着後最短2日以内に入金も可能になってます。

キャンセル料も無料なので安心して査定に出すことができますよ。


まとめ

いかがでしたか。

今回は、宅配買取と店頭買取のメリット・デメリットや、おすすめの宅配買取業者を紹介しました。

大切なので繰り返しにはなりますが、宅配買取を利用してアニメグッズ買取をしてもらうことをおすすめします!

今すぐお家に眠っているアニメグッズを手間をかけずに高価買取してもらいましょう!
(私は今すぐメイド喫茶に行ってきます!)

PICKUP

売る

2018
08.18

売る

16

2018
07.29

売る

23

2018
07.10

売る

126

2018
06.21

売る

47

2018
06.21

売る

37

2018
06.21

売る

36

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース