ブランド品を高く売りたい!ブランド品宅配買取でおすすめの買取業者3選

2018.03.102019.05.28

990

ブランド品を高く売りたい!ブランド品宅配買取でおすすめの買取業者3選

宅配買取でブランド品を売るメリットデメリットとおすすめ買取業者3選を紹介します。

中古のブランド品は、保管時の湿気に影響してシミ汚れができてしまったり、革紐が切れているなど状態が悪いケースも見られます。

しかし、状態が悪いからブランド買取を諦めるのはもったいないですよ。
 
ブランド品は世界的に需要が高いため、未使用新品はもちろん多少使用感が見られる場合でも喜んで査定してもらえるので安心してくださいね。

ブランド品を売りたいけど大黒屋など買取店に足を運ぶのが面倒くさいなぁ……と思っている人は、宅配買取でブランド品を売る方法がおすすめです。
 
早速、メリットデメリットそして買取業者の選び方をチェックしていますぐブランド品を売りましょう!

宅配買取でブランド品を売りたい!



宅配買取でブランド品を売りたいなら、事前にメリットデメリットを確認しておきましょう。

メリット 売りたいブランド品を梱包して発送するだけなので手間がかからない。
デメリット 売りたいブランド品を発送してから代金の支払まで約1週間以上かかる。

宅配買取を使ってブランド品を売るメリットは、自宅で梱包・発送するだけで買取価格をつけてもらえる手軽さです。
 
自宅に居ながら電話またはインターネットで簡単申込すると、ダンボールを含む梱包キットを無料で届けてもらえるので、後は好きな時間を使って売りたいブランド品を梱包して発送するだけでOKですよ。

平日は仕事や家事で忙しいし、週末もお家でゆっくりしたいなぁと思っている人でも大丈夫。
 
10分程度時間を作ってブランド品を梱包して発送しましょう!
 
一方で、宅配買取でブランド品を売る方法には現金化まで時間がかかるデメリットもあります。

大黒屋などブランド品を買取しているお店に足を運べば予約なしでも査定額をつけてくれて、その場で現金化してくれます。

しかし、宅配買取の場合は、発送してブランド品が業者に届いてから査定、査定結果の連絡をもらって買取額に納得してから数日後に代金を銀行振込という流れとなっています。

そのため、ブランド品を発送してから約1週間程現金化まで時間がかかる事を理解しておきましょう。

ブランド品の買取相場は?



ブランド品の買取相場をチェックしておきましょう。

ブランド品の買取相場をある程度理解しておけば、あまりに安い価格で買取されるリスクを回避する事ができます。

下記の相場価格一覧表をチェック!

エルメス(ケリー)
バック
500,000円〜3,000,000円
ルイヴィトン(エピ)
バック
600,000円〜3,000,000円
ロレックス(デイトナ)
時計
800,000円〜1,000,000円
シャネル(マトラッセ)
財布
120,000円〜150,000円
セリーヌ
アクセサリー
50,000円〜500,000円

ブランド品の買取相場を一部紹介しましたが、実際はブランド品によって買取価格は大きく異なります。

つまり、あなたの売りたいブランド品の実際の買取価格はプロ査定員に鑑定してもらうまでハッキリとわかりません。
 
下記の査定ポイントを確認して早速ブランド品を宅配買取で無料査定してもらう事をおすすめします。

ブランド品の査定ポイントは?



宅配買取でブランド品を売る前に、査定ポイントを下記でチェックしておきましょう。

プロの査定員は下記の査定ポイントに沿ってブランド品1点1点に査定額をつけています。

  • ブランド品の人気と希少価値
  • シミ汚れ保存状態が悪くないか
  • 箱やギャランティーカードなど付属品が揃っているか

ブランド品の買取ではブランド毎の希少価値が買取額に大きく影響します。
 
ブランド品のバックではエルメスとルイヴィトン、ブランド品の時計ではロレックスとオメガの買取相場が安定して非常に高いです。

しかし、基本的にブランド品であれば何でも喜んで査定してもらえるので安心してくださいね。

ブランド品の汚れはどこまでOK?

ブランド品のバックや財布、時計を売りたいけど汚れが目立つなぁ……という人でもまずは宅配買取で査定額をつけてもらいましょう。

キズやシミが目立ったり、粉がふいている状態でもSランクからDランクにクラス分けされて買取してもらえるので基本的に売りたいブランド品の状態は気にしなくてOKです。
 
しかし、綺麗な高額査定されやすいので綺麗な内に1日でも早く買取してもらいましょう!

箱やギャランティーカードのないブランド品も買取OK?


ブランド品はバックや時計など1つで1,000,000円を越える貴重品として需要が高いので、本物と一緒に偽物もたくさん流通しています。

そのため、ブランド買取では本物である事の証明が高額査定の秘訣です。

購入時の箱やギャランティーカードは品質証明として文句なしのアイテムなので、できるだけ揃えるのが高額査定のコツです。

しかし、箱やギャランティーカードなどブランド品の付属品がついていなくても、下記のおすすめ買取店ならプロ査定員が丁寧に買取価格をつけてくれるので安心してくださいね。

ブランド品のおすすめ宅配買取業者3選


宅配買取でブランド品を査定してくれるおすすめ買取業者を3選に厳選して紹介します。

下記のおすすめ宅配買取業者を参考にしてあなたの売りたいブランド品をいますぐ無料査定してもらいましょう!

ブランドピース



ブランドピースは、その場で現金化できる「店頭買取」、つめて送るだけの簡単な「宅配買取」、高額品の買取依頼や商品の多い人向けの「出張買取」と様々な買取方法に対応している買取業者です。

ラクーダ



ラクーダは、複数の買取業者に査定依頼のできるサービスです。

依頼フォーム(メール)だけでなく、電話やLINEでも査定依頼を受付しているので、ホームページにある買取可能ブランドにあてはまるものを持っていたらぜひ買取依頼をしてみましょう。

ブランドリバリュー



ブランドリバリューは、買取実績40億円を突破しているブランド品買取業者です。

ホームページには各ブランドの商品カテゴリごとの買取実績価格も掲載されているので、売りたい商品の買取実績等も参考に買取依頼をしてみましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

宅配買取でブランド品を売るメリットデメリットとおすすめ買取業者3選を紹介しました。

バックや時計、アクセサリー、古着、ジュエリーなどブランド物の種類は何千、何万種類あるため、ハイブランドの定番ブランド品以外は「これ売れるのかな?」と思う事もあるでしょう。

お家に放置している使わない中古ブランド物を買取に出す時、今回紹介した宅配買取業者の公式サイトをチェックして、売りたいブランド品を買取してくれるか事前に確認しておきましょう!

↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

59011

PICKUP

PR2019
03.18

ライフ

654

PR2019
02.08

ライフ

1302

PR2019
02.01

その他

12401

PR2018
12.12

売る

37248

PR2018
12.05

売る

35386

PR2018
02.27

保険

15588

売る

2019
06.12

売る

2085

2019
06.04

売る

42330

2018
12.12

売る

37248

2018
12.05

売る

35386

2018
11.01

売る

866

2018
10.31

売る

549

もっと見る

お得に節約お金ニュース