2018.06.192018.06.27

38

カメラを売るならココ!おすすめ宅配買取業者3選

カメラを売るならココ!おすすめ宅配買取業者3選

デジタル一眼レフ、ミラーレス、デジカメ、ビデオカメラ、トイカメラなどなど…昔はハマってたけど、最近めっきり撮影しなくなったカメラが家にあるという方も多いんじゃないでしょうか。

それは非常にもったいないですよ。お得に売って、お小遣いにしちゃいましょう。

今回は、自宅にいながら要らないカメラを売ることが出来る宅配買取について紹介していきますよ。

カメラを宅配買取でお得に売る方法や注意点、オススメの宅配買取業者をいっしょに学んでいきましょう!

↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

33678

続きを見る

カメラの宅配買取の特徴


宅配買取を利用したことが無い方も多いでしょう。

そんな人は宅配買取に対して「何だか面倒臭そう…。」「店舗に持っていって売った方が楽そうだなあ」と思い込んでいて、結局は店舗買取でモノを売ってしまったというケースはよく聞かれます。

はっきり言いますが、宅配買取は全然難しくないですよ。

売りたいカメラをダンボールに梱包して、運送会社に集荷してもらう。
 
 
あなたがするべきことは、たったこれだけです。

慣れてしまえば、外出する手間もかからずに品物を売れるので、むしろ店舗買取よりもeasyです!

以下でしっかり宅配買取について学んでいきましょう!

宅配買取でカメラを売る流れ

宅配買取を利用したことが無いと、どういうものなのかイメージしにくいでしょう。

なので、宅配買取でカメラを売ってから、代金を貰えるまでの簡単な流れを紹介します。

まずは、宅配買取業者のWEBサイトから買取申し込みをしましょう。

申し込みは早ければ5分くらいで済みます。

次に、売りたいカメラを段ボールに梱包して、好きな日時に商品を集荷してもらいましょう。あなたの都合の良い日程や時間帯を指定できますので、とても便利ですよ。

後は査定が完了するのを待つだけです。

どの業者もおよそ1日~3日程度で買取査定金額を通知してくれるので、その金額に納得したらお金を銀行振り込みしてもらえば、無事に買取完了です。

全然難しくないですよね?ちなみに、細かいことは、買取申し込みをする段階で宅配買取業者のサイト上で色々と指示してもらえます。

なのであまり難しく考えず、とりあえず申し込みだけしてしまえば何とかなりますよ。

カメラの宅配買取のメリットとデメリット

宅配買取でカメラを売るメリットは、やはり自宅から1歩も出ることなくカメラを売れることでしょう。

カメラは繊細で傷つきやすいです。運搬時に付いた少しの傷が買取金額を大幅に下げられる要因になったり、もしくは買取不可になることも考えられます。

しかし、宅配買取ならそのような心配は無用です。

自宅に居ながら電話またはインターネットで簡単申込して、売りたいカメラを段ボールに梱包して送るだけで買取完了です。プロの運送業者が責任を持ってあなたのカメラを安全に買取業者まで届けてくれますよ。

また、段ボールなどの梱包キットを無料で届けてくれる宅配買取業者もあるため、段ボールが手元に無くても安心して利用することができます。

ただし、宅配買取でカメラを売るデメリットとしては、現金化まで時間がかかることが挙げられます。

カメラの買取をしている店舗に足を運べば予約無しでも査定してくれて、その場で現金化できますが、宅配買取の場合は、発送したカメラが業者に届いてから査定が始まって、数日後に査定結果の連絡が入り、さらに数日後に代金が銀行振込されるという流れとなっています。

そのため、カメラを発送してから現金を貰えるまで約1週間程度はかかることは覚悟しておきましょう。

しかし、その分宅配買取の業者は、店舗買取の業者よりも高価買取が期待されやすいですよ。

なぜなら、宅配買取の業者の多くは実店舗を構えておらず、人件費や土地代などの固定費用をコストカットしているため、その分買取金額を高く設定できるためです。

このように、手間がかからずに、お得にカメラを売ることができる宅配買取は便利です!まだ利用したことが無い人は前向きに利用を検討してみてください。
 
 

カメラを高く買取してもらうには?

宅配買取でカメラを売る前に、査定ポイントをチェックしておきましょう。

以下のポイントを守っていれば、きっとあなたのカメラは高価買取してもらえるはずです。

  1. カメラそのもののブランド価値が高い
  2. カメラの保存状態が良い
  3. 箱や付属品などが残っている

まず、ブランド価値が高いカメラは基本的に高価買取されやすいです。

NIKONやCANON、OLYMPUSなど人気メーカー、及び人気機種、また製造年度が新しいカメラなども高額買取が期待できるポイントです。

特に人気のある機種は、カメラ買取業者のサイトに高価買取リストとして記載されていることもあるので、一度確認してみると良いでしょう。

また、カメラに限った話ではないですが、高額査定を狙うなら売りたい商品がなるべく新品の状態に近いことが非常に大事です。

そのため、保存状態が良いカメラは高く売れやすいです。

買取に出す前に、カメラに傷は付いていないか、動作はちゃんとしているかどうかなど必ず確認するようにしましょう。

そして、箱や付属品(レンズなど)がキッチリ揃っていた方が高価買取されやすいです。

揃って無いと買取不可になるという可能性は低いですが、揃っていた方が高価買取が期待されやすいということは覚えておきましょう!
 
 

カメラのおすすめ宅配買取業者3選

手
宅配買取でカメラを買取してくれる業者の中から、我々が厳選したおすすめの3社を紹介していきます。

下記の宅配買取業者を参考にして、あなたの売りたい食器を今すぐ無料査定してもらいましょう!

コメ兵

コメ兵は幅広いジャンルの商品を取り扱う総合宅配買取業者です。

カメラを始め、時計、ブランドグッズ、着物、ジュエリーなど色々と買い取ってくれますよ。

送料・査定料・返送料は全て無料など高品質なサービスでも人気があり、顧客満足度は驚異の90%超え!安心して利用できますね。

実績バツグンのコメ兵なら、あなたの家に眠るカメラをきっと高く買い取ってくれるでしょう。

BUY王

BUY王は、買取ジャンルの幅広さと査定金額アップキャンペーンの充実さで人気のある宅配買取業者です。

カメラを始め、本やCD・DVD、スポーツ用品や楽器などなど幅広く買取してくれて、しかも全国どこからでも送料完全無料となっております。

また、初めての利用につき買取金額3,300円アップ、一眼レフカメラ買取5,000円以上で査定額5,000円アップなど魅力的なキャンペーンが満載です。

家にある不要品を全てBUY王に売れば、充実のキャンペーンによってものすごい買取金額になるでしょう。

カメラ買取アローズ

カメラ買取アローズは、カメラ専門の宅配買取業者です。

カメラや交換レンズ、カメラバッグ、三脚などカメラ関連グッズを、熟練の買取専門スタッフが確かな目利きで正確な査定を行ってくれますよ。

またサービスも充実しており、期間限定買取価格30%アップキャンペーン、送料・査定料無料、最短2日で入金などそのサービスは他の業者に引けを取りません。

カメラ買取アローズに任せれば、プロフェッショナルの査定員があなたのカメラに高い値段を付けてくれるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。カメラを宅配買取でお得に売る方法や注意点、おすすめの宅配買取業者を紹介しました。

リサイクルショップや店舗型の総合買取店を利用する以外にも、カメラを高く売る方法があることはわかってもらえましたかね。

宅配買取は自宅にいながら簡単にカメラを売れる良い方法ですが、メルカリなどのフリマアプリも手間がかからずカメラを売ることが出来るので、手段の一つとして挙げられますよ。

上記の内容を参考にして、お得にカメラを売って臨時収入をゲットしましょう!

関連記事 2018
02.04

フリマアプリのおすすめはコレだ!人気の理由からランキングまで徹底解説

フリマアプリをお調べ中ですね。 フリマアプリを使うと、お得に買い物ができたり、不要になったモノを売ることができるのでとっても便利です!…

売る

233

続きを見る

PICKUP

売る

2018
10.09

売る

18

2018
09.28

売る

21

2018
09.24

売る

28

2018
09.20

売る

28

2018
08.18

売る

2196

2018
07.29

売る

65

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース