2018.06.212018.09.25

72

CD・DVDを売るなら宅配買取がお得!おすすめ宅配買取業者3選

CD・DVDを売るなら宅配買取がお得!おすすめ宅配買取業者3選

しばらく聴いていないCDや、ずっと観ていないDVDが、ホコリを被って家に放置されたままになっていませんか?

それは非常にもったいないですよ。お得に売って、お小遣いにしちゃいましょう。

今回は、自宅にいながら要らないCD・DVDを売ることが出来る宅配買取について紹介していきますよ。

CD・DVDを宅配買取でお得に売る方法や注意点、オススメの宅配買取業者をいっしょに学んでいきましょう!

↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

33679

続きを見る

CD・DVDの宅配買取の特徴

宅配買取を利用したことが無い方にありがちなのが、「宅配買取って何だか面倒臭そう…。」「店舗に持っていって売った方が楽じゃない?」という風に宅配買取のシステムが難解だと思いこんでしまい、結局店舗買取に頼ってしまうケースです。

はっきり言って、宅配買取は全然難しくないですよ。

売りたいCD・DVDをダンボールに梱包して、運送会社に集荷してもらう。
 
あなたがするべきことは、たったこれだけです。

慣れてしまえば、外出する手間もかからずに品物を売れるので、むしろ店舗買取よりも楽チンだと断言できますよ!

宅配買取でCD・DVDを売る流れ

宅配買取を利用したことが無いと、どういうものなのかイメージしにくいですよね。ですので、宅配買取でCD・DVDを売ってから、代金を貰えるまでの簡単な流れを紹介しておきましょうか。

まずは、宅配買取業者のWEBサイトから買取申し込みをしましょう。申し込みは早ければ5分くらいで済みます。

次に、売りたいCD・DVDを段ボールに梱包して、指定の日時に商品を集荷してもらいましょう。

あなたの都合の良い日程・時間帯を選ぶことが出来るので便利ですよ。

後は査定が完了するのを待ちましょう。

どの業者も大体1日~3日程度で買取査定金額を通知してくれるので、その金額に納得したらお金を銀行振り込みしてもらえば、無事に買取完了です。

どうですか、意外と簡単ですよね。なお、細かいことは、買取申し込みをする段階で宅配買取業者のサイト上で色々と指示してもらえるので、あまり難しく考えず、とりあえず申し込みだけしてしまえば大丈夫ですよ。

CD・DVDの宅配買取のメリットとデメリット

宅配買取でCD・DVDを売るメリットは、やはり自宅から1歩も出ることなくCD・DVDを売れることでしょう。

売りたいCD・DVDが沢山ある場合、買取をしてくれる店舗まで持っていくのは非常に苦労しますよね。

しかし、宅配買取ならそんな重労働は必要ありません。

自宅に居ながら電話またはインターネットで簡単申込して、売りたいCD・DVDを段ボールに梱包して送るだけで買取完了です。

また、段ボールなどの梱包キットを無料で届けてくれる宅配買取業者もあるため、段ボールが手元に無くても安心して利用することができますよ。

ただし、宅配買取でCD・DVDを売るデメリットとしては、現金化まで時間がかかることが挙げられます。

CD・DVDの買取をしている店舗に足を運べば予約なしでも査定してくれて、その場で現金化してくれますが、宅配買取の場合は、発送したCD・DVDが業者に届いてから査定が始まり、数日後に査定結果の連絡を受けて買取金額に納得したらば、それまた数日後に代金が銀行振込されるという流れとなっています。

そのため、CD・DVDを発送してから現金を貰えるまで約1週間程度はかかることは覚悟しておきましょう。

しかし、その分宅配買取の業者は、店舗買取の業者よりも高価買取が期待されやすいです。

なぜなら、宅配買取の業者の多くは実店舗を構えておらず、人件費や土地代などの固定費用をコストカットしているため、その分買取金額を高く設定できるためです。

このように、手間がかからずに、お得にCD・DVDを売ることができる宅配買取はおすすめできます!まだ利用したことが無い方は、是非検討してみてください。
 

CD・DVDを高く買取してもらうには?

宅配買取でCD・DVDを売る前に、査定ポイントをチェックしておきましょう。

以下のポイントを守っていれば、きっとあなたのCD・DVDは高価買取してもらえますよ。

  1. CD・DVDの人気や希少価値が高い
  2. CD・DVDの保存状態が良い
  3. 帯が残っている

まず、人気や希少価値が高いCD・DVDは当然高価買取してもらえますよ。

買取業者のウェブサイトには、そういった高価買取商品をピックアップして記載していることが多いので、一度確認してみることをおすすめします。

また、CD・DVDに限った話ではないですが、買取金額をアップしたいなら売りたい商品がなるべく新品の状態に近いことが望ましいでしょう。

そのため、保存状態が良いCD・DVDは高く売れやすいです。

買取に出す前に、ディスクに傷が付いていないかどうか確認したり、ホコリや汚れを拭いたりしておくと良いでしょう。

そして、CDに付いている帯が無いと買取の減額ポイントになる可能性があります。

捨ててしまった場合はもう仕方ないですが、もし残ってたらいっしょに買取に出した方がお得に売れるかもしれませんよ!
 

CD・DVDのおすすめ宅配買取業者3選

手
宅配買取でCD・DVDを買取してくれる業者の中から、我々が厳選したおすすめの3社を紹介していきます。

下記の宅配買取業者を参考にして、あなたの売りたいCD・DVDを今すぐ無料査定してもらいましょう!

買取王子


CD・DVDを高価買取してもらいたいなら、買取王子の宅配査定が最もおすすめです。
 
買取可能商品が60種類を超える買取王子は、CDアルバムやディスク単体、DVD(ブルーレイ含む)を無料査定して、約1週間程度で買取金額を提示してくれますよ。

仮に、売りたいCD・DVDにキズがついていても喜んで査定してくれるので、保存状態を心配する必要ありません!

お家に居ながら、手間なくCD・DVDを高額査定してもらいたい人は、下記のボタンを押して公式サイトからいますぐ買取王子の宅配買取を申込ましょう!
 


ブックオフ


「本を売るならブックオフ!」でお馴染みブックオフは、本、CD、DVD、ゲームなどの買取店としてナンバーワンの知名度を誇りますね。

そんなブックオフですが、実は宅配買取サービスも行っています。

どうせ同じブックオフに売るなら、ブックオフの店舗にCD・DVDを持ち込んで売るよりも、宅配買取で自宅から1歩も出ずに売った方が圧倒的に楽ですよね。

もちろん送料や査定料などは無料となっておりますし、また店頭買取時よりも査定金額がアップすると評判が良いですよ。

またブックオフは取り扱いジャンルも幅広いため、DVD・CDと合わせてゲームや本もいっしょに売って、たんまり小遣い稼ぎするのがおすすめのやり方ですよ。


まんだらけ


まんだらけは、幅広い買取需要に応えてくれるところが魅力的な買取業者です。

一般的なCD・DVDの買取は勿論のこと、マイナーなCD・DVDも確かな査定能力によって高く買取してくれる業者だと一部で評判になっています。

また買取方法は、宅配買取以外にも、出張買取、店頭買取の3つの方法から選ぶことが可能です。

あなたの家に眠り続けるCD・DVDを、まんだらけなら「お宝」として高額査定してくれるかもしれませんよ。


 

まとめ

いかがだったでしょうか。

CD・DVDを宅配買取でお得に売る方法や注意点、おすすめの宅配買取業者を紹介しました。

リサイクルショップや店舗型の総合買取店を利用する以外にも、CD・DVDを売るのに便利な手段があることがわかってもらえたかと思います。

宅配買取は自宅にいながら簡単にCD・DVDを売れる良い方法ですが、メルカリなどのフリマアプリも手間がかからずCD・DVDを売ることが出来るので、手段の一つとして挙げられますよ。

上記の内容を参考にして、お得にCD・DVDを売って臨時収入をゲットしましょう!

関連記事 2018
02.04

フリマアプリのおすすめはコレだ!人気の理由からランキングまで徹底解説

フリマアプリをお調べ中ですね。 フリマアプリを使うと、お得に買い物ができたり、不要になったモノを売ることができるのでとっても便利です!…

売る

233

続きを見る

PICKUP

売る

2018
10.09

売る

18

2018
09.28

売る

21

2018
09.24

売る

28

2018
09.20

売る

28

2018
08.18

売る

2199

2018
07.29

売る

65

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース