2018.05.172018.05.17

82

楽器を売るなら宅配買取がお得!おすすめ買取業者3選

楽器を売るなら宅配買取がお得!おすすめ買取業者3選

  • ギター
  • ベース
  • ドラム
  • バイオリン
  • トランペット
  • ピアノ
  • ターンテーブル
  • 三味線

などなど…。

もう演奏していない楽器を売って、お小遣いを稼ぎたいと思ったことありますよね。

今回は、自宅にいながら要らない楽器を売ることが出来る宅配買取について紹介していきますよ。

楽器を宅配買取で売る方法や注意点、オススメの楽器の宅配買取業者をいっしょに学んでいきましょう!

↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

33637

続きを見る

楽器の宅配買取の特徴


「宅配買取ってハードル高そうだし、店舗に持って行った方が早く済みそうだなあ…。」と初心者の方は敬遠してしまいがちですが、それは大きな誤りですよ。

宅配買取は、売りたい楽器をダンボールに梱包して、運送会社に集荷してもらう、たったこれだけで買取が出来るとても楽なやり方です。

覚えてしまえば、手間もかからず最高に便利ですよ。

では、楽器の宅配買取の特徴を見ていきましょう。

宅配買取で楽器を売る流れ

宅配買取を利用したことが無いと、どういうものなのかイメージしづらいですよね。

では、宅配買取で楽器を売ってから、お金を貰えるまでの簡単な流れを紹介していきます。

まずは、宅配買取業者のWEBサイトから買取申し込みをしましょう。

それが済んだら、売りたい楽器を段ボールに梱包して、指定の日時に商品を集荷してもらいます。

あとは査定が完了するのを待ちましょう。

どの業者も大体1日~3日程度で買取査定額を通知してくれるので、その金額に納得したらお金を銀行振り込みしてもらう、たったこれだけです。

意外と簡単ですよね。細かいことは、買取申し込みをする段階で宅配買取業者のサイト上で色々と指示してもらえるので、あまり難しく考えず、とりあえず申し込みだけしてしまえば大丈夫ですよ。

楽器の宅配買取のメリットとデメリット

宅配買取で楽器を売るメリットは、やはり自宅から1歩も出ることなく楽器を売れることでしょう。

大半の楽器はサイズが大きいので、店舗まで持ち運んで売るのは重労働ですよね。

しかし宅配買取ならそんな手間は不要です。

自宅に居ながら電話またはインターネットで簡単申込すると、ダンボールを含む梱包キットを無料で届けてもらえるので、後は好きな時間に売りたい楽器を梱包して発送するだけ、どっても楽チンですよね。

一方、宅配買取で楽器を売るデメリットとしては、現金化まで時間がかかることが挙げられます。

楽器買取をしている店舗に足を運べば予約なしでも査定額をつけてくれて、その場で現金化してくれますが、宅配買取の場合は、発送した楽器が業者に届いてから査定が始まり、数日後に査定結果の連絡を受けて買取金額に納得したらば、それまた数日後に代金が銀行振込されるという流れとなっています。

そのため、楽器を発送してから現金を貰えるまで約1週間程度はかかることは覚悟しておきましょう。

しかし、その分宅配買取の業者は、店舗買取の業者よりも高価買取の可能性が期待できますよ。

なぜなら、宅配買取の業者の多くは実店舗を構えておらず、人件費や土地代などの固定費用をカットしているため、その分買取金額を高く設定できるんですよね。

楽器を売るなら、手間がかからず、しかもお得に買取できる宅配買取を利用していきましょう。
 

高く売れる楽器のポイント


宅配買取で楽器を売る前に、査定ポイントをチェックしておきましょう。

以下のポイントを守っていれば、きっとあなたの楽器は高価買取してもらえますよ。

  • 楽器の保存状態が良好
  • 付属品が揃っている
  • 楽器の人気と希少価値

楽器買取では、売りたい楽器がなるべく新品の状態に近いことが望ましいです。

楽器を買取に出す前にはホコリや汚れを落とし、また楽器が正常に動作するかどうか必ず確認するようにしましょう。

また売りたい楽器の付属品、例えばアンプやエフェクターなどの音響機器、ギターやベースのパーツなどがあれば、忘れずにいっしょに買取に出しましょう。

特に古い楽器の専用アクセサリーなどは入手困難であることが多いので、付属品が無いだけで買取価格を下げられたり、あるいは買取不可にされることも考えられるので、注意しましょう。
 

楽器のオススメ宅配買取業者3選

手
宅配買取で楽器を買取してくれるオススメの業者の中から、厳選した3社を紹介していきます。

下記のオススメ宅配買取業者を参考にして、あなたの売りたい楽器を今すぐ無料査定してもらいましょう!

楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さんは、その名の通り楽器専門の買取業者です。

ヴィンテージ楽器から最新の楽器まで幅広く買取対応してくれますので、あなたの売りたい楽器も必ず高く買い取ってくれるでしょう。

送料や手数料は勿論無料であり、また買取額アップキャンペーンも毎月行われています。

楽器買取店として確かな実績と信用がありますので、壊れている楽器や調子の悪い楽器でも、楽器の買取屋さんに任せれば想像以上の高額査定をしてくれるかもしれませんよ。

BUY王

BUY王は、本やCD・DVD、ゲームなどの買取店として有名ですが、実は楽器買取も行っています。

BUY王の強みは、買取金額アップキャンペーンが非常に充実していることです。

例えば3点以上の楽器を売って買取金額が3,000円以上の場合、3,000円のボーナスを貰えるキャンペーンを実施中です。

その他にもBUY王を初めて利用するだけで1,000円以上買取額アップなどのキャンペーンもあり、上手く使って行けば相当の高額買取が期待できるでしょう。

コメ兵宅配買取

コメ兵宅配買取は、なんでも買い取ってくれることで有名な総合買取業者であり、楽器買取も行っています。

衣類から時計まで買い取ってくれるジャンルの広さには定評があり、楽器以外にもたくさんのモノを処分したい時に重宝しますよ。

買取店として60年以上の歴史があり、その査定能力には確実な信頼性があります。

また買取で入手できるポイントで、コメ兵の商品を購入することも出来るなど、利便性にも優れていますよ。コメ兵でよく買い物をする方にはオススメです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

楽器を高く売れる宅配買取の方法や注意点と、オススメの宅配買取業者を紹介しました。

リサイクルショップや店舗型の総合買取店を利用する以外にも、楽器買取の手段はあることがわかりましたね。

宅配買取は自宅にいながら簡単に楽器を売れる良い方法ですが、メルカリなどのフリマアプリも手間がかからず楽器を売ることが出来るので、手段の一つとして挙げられますよ。

上記の内容を参考にして、お得に楽器を売って臨時収入をゲットしましょう!

関連記事 2018
02.04

フリマアプリのおすすめはコレだ!人気の理由からランキングまで徹底解説

フリマアプリをお調べ中ですね。 フリマアプリを使うと、お得に買い物ができたり、不要になったモノを売ることができるのでとっても便利です!…

売る

231

続きを見る

PICKUP

売る

2018
10.14

売る

7

2018
10.09

売る

17

2018
09.28

売る

19

2018
09.24

売る

28

2018
09.20

売る

28

2018
08.18

売る

2138

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース