2018.05.112018.05.11

165

節約術!おもちゃを売るなら宅配買取がお得!

節約術!おもちゃを売るなら宅配買取がお得!

  • ドール
  • フィギュア
  • プラモデル
  • 鉄道模型
  • 食玩
  • ラジコン
  • 特撮グッズ

などなど…。

もう遊んでいないおもちゃを売って、お小遣いを稼ぎたいと思ったことありますよね。

でも、「おもちゃってそもそも売れるの?」「リサイクルショップとかに持って行けばいいんじゃない?」そんな疑問がたくさん浮かびますよね。

そんな声にお応えして今回は、自宅にいながら要らないおもちゃを売ることが出来る宅配買取について紹介していきますよ。

おもちゃの宅配買取で売る方法や注意点、オススメのおもちゃ買取業者をいっしょに学んでいきましょう!

↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

33637

続きを見る

おもちゃの宅配買取の特徴


「宅配買取って小難しそうだし、店舗に持って行った方が早そうだなあ…。」と初心者の方は敬遠してしまいがちですが、それは大きな誤りですよ。

宅配買取は、売りたいおもちゃをダンボールに梱包して、運送会社に集荷してもらう、たったこれだけで買取が出来るとても楽なやり方です。

覚えてしまえば、手間もかからず非常に便利ですよ。では、おもちゃの宅配買取の特徴を見ていきましょう。

宅配買取でおもちゃを売る流れ

宅配買取を利用したことが無いと、どういうものなのかイメージしづらいですよね。

では、宅配買取でおもちゃを売って、お金が手に入るまでの簡単な流れを紹介していきます。

まずは、宅配買取業者のWEBサイトから買取申し込みをしましょう。

それが済んだら、売りたいおもちゃを段ボールに梱包して、指定の日時に商品を集荷してもらいます。

あとは査定が完了するのを待ちましょう。どの業者も大体1日~3日程度で査定金額を通知してくれるので、それに納得したらお金を銀行振り込みしてもらう、たったこれだけです。

意外と簡単ですよね。細かいことは、買取申し込みをする段階で宅配買取業者のサイト上で色々と指示してもらえるので、あまり難しく考えず、とりあえず申し込みだけしてしまえば大丈夫ですよ。

おもちゃの宅配買取のメリットとデメリット

宅配買取でおもちゃを売るメリットは、やはり自宅から1歩も出ることなくおもちゃを売れることでしょう。

ラジコンやプラモデルなどのおもちゃには、サイズが大きくて店舗まで運ぶにも一苦労するものもあるじゃないですか。

しかし、宅配買取であれば、自宅に居ながら電話またはインターネットで簡単申込すると、ダンボールを含む梱包キットを無料で届けてもらえるので、後は好きな時間を使って売りたいおもちゃを梱包して発送するだけ、どっても楽チンですよね。

一方で、宅配買取でおもちゃを売る場合は現金化まで時間がかかるというデメリットもあります。

おもちゃ買取をしている店舗に足を運べば予約なしでも査定額をつけてくれて、その場で現金化してくれますが、宅配買取の場合は、発送したホビーが業者に届いてから査定が始まり、数日後に査定結果の連絡を受けて買取金額に納得したらば、それまた数日後に代金が銀行振込されるという流れとなっています。

そのため、おもちゃを発送してから現金を貰えるまで約1週間程度はかかることは覚悟しておきましょう。

しかし、その分宅配買取の業者は、店舗買取の業者よりも高価買取の可能性が期待できますよ。

なぜなら、宅配買取の業者の多くは実店舗を構えておらず、人件費や土地代などの固定費用がかからないため、その分買取価格を高く設定できるんですよね。

おもちゃを売るなら、手間がかからず、しかもお得に買取できる宅配買取を利用していきましょう。
 

高く売れるおもちゃのポイント


宅配買取でおもちゃを売る前に、査定ポイントをチェックしておきましょう。

以下のポイントを守っていれば、きっとあなたのおもちゃは高額買取してもらえますよ。

  • 外箱や説明書、付属品などが揃っており、尚且つそれらの保存状態が良好
  • おもちゃ本体の保存状態が良好
  • おもちゃの人気と希少価値

おもちゃ買取では、売りたいおもちゃがなるべく新品の状態に近いことが望ましいです。

おもちゃを購入した時に付いてくる外箱や説明書、付属品などは絶対に捨てないようにしましょう。

また、おもちゃ本体の保存状態の良さは勿論ですが、外箱の保存状態の良さも求められてきます。

箱の角の潰れやキズ、破れなどが無いか、買取に出す前に確認することをオススメしますよ。
 

おもちゃのオススメ宅配買取業者3選

手
宅配買取でおもちゃを買取してくれるオススメの業者の中から、厳選した3社を紹介していきます。

下記のオススメ宅配買取業者を参考にして、あなたの売りたいおもちゃを今すぐ無料査定してもらいましょう!

トイフォレスト

トイフォレストは、幅広いジャンルを取り扱うオモチャの総合買取業者です。

特にいらなくなった子供のおもちゃを売るには最適ですよ。

最短で24時間以内に査定結果を知らせてくれるスピーディーな取引に定評があるので、急いで現金が欲しいという方にはオススメです。

また、買取金額1,000円以上で、送料・返送料が無料となるなどサービスも充実しているので、おもちゃ買取業者に迷ったらトイフォレストの利用が間違いないでしょう。

もえたく

もえたくは、美少女フィギュアや「ねんどろいど」など、萌え系グッズの買取業者としてトップクラスの規模を誇ります。

買取金額アップキャンペーンが充実していることが特徴的です。

最たるものは買取点数に応じて買取金額とは別にボーナスが貰えるキャンペーンで、最大315,000円のボーナスが贈呈されますよ。

その他にも、未開封品であれば買取金額10%アップキャンペーンなどもあり、上手く利用していけば相当な高額買取が期待されますよ。

リバティー

リバティーは、秋葉原に7店舗を展開していることでもお馴染みのおもちゃ買取業者です。

店頭買取の他にも宅配買取も行っています。送料完全無料となっているので、気軽に利用しやすいですよ。

他社ではなかなか取り扱っていないニッチなジャンルの買取に対応していることが強みです。

鉄道模型やミニカー、エアーガンなどを売りたい方は是非利用するべきですよ。あなたの家に眠るおもちゃをお宝として買い取ってもらいましょう。


 
 

まとめ

いかがだったでしょうか。

おもちゃを高く売れる宅配買取の方法や注意点と、オススメの宅配買取業者を紹介しました。

リサイクルショップや店舗型の総合買取店を利用する以外にも、おもちゃ買取の手段はあることがわかりましたね。

宅配買取は自宅にいながら楽チンにオモチャを売れる良い方法ですが、メルカリなどのフリマアプリも手間がかからずオモチャを売ることが出来るので、手段の一つとして挙げられますよ。

上記の内容を参考にして、お得におもちゃを売って臨時収入をゲットしましょう!

PICKUP

売る

2018
10.09

売る

17

2018
09.28

売る

20

2018
09.24

売る

28

2018
09.20

売る

28

2018
08.18

売る

2138

2018
07.29

売る

64

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース