2018.12.122018.12.12

15041

ジャニーズグッズ買取なら宅配買取がお得。おすすめ買取業者3選!

ジャニーズグッズ買取なら宅配買取がお得。おすすめ買取業者3選!

以前は、ジャニーズに青春を捧げ、追いかけた女性も多くいるのではないでしょうか?

担降り、卒業、就職、引っ越し、断捨離、お金が必要など、様々なタイミングでジャニーズグッズを売ることを検討している方もいますよね。

ジャニーズグッズの買取なら、『宅配買取』が最もお得です(実は、頂いた嵐のコンサートタオルが15,000円以上で売れました)。

そこで今回は、ジャニーズグッズを宅配買取でお得に買取してもらう方法をご紹介します。

特に嵐、関ジャニ∞、キスマイ、hey say jump、V6、キンキキッズ、NEWSなどのグッズをお持ちの方は必見です(>>高額買取リストはこちら!)。

是非、この記事を参考にして、お家に眠っているジャニーズグッズを買取に出しましょう!

おすすめのジャニーズグッズ買取業者3選!

おすすめのジャニーズグッズ買取業者3選を紹介します!

今回紹介したところであなたが持っているジャニーズグッズを買取に出せば、きっと満足のいく買取になると思いますよ。

ジャニーズ館 ジャ二キング ジャ二ヤード
運営会社 株式会社 JUSTY 株式会社nandemon 株式会社山徳
送料 無料 無料 無料
査定期間 5~7営業日程度 7営業日前後 1週間以内
入金 当日~翌日 最短当日 最短当日
キャンセル 無料(送料自己負担) 無料(送料自己負担) 無料(送料自己負担)

JUSTY ジャニーズ館


ジャニーズ館」は、これまで150,000人以上が利用していて、とても人気のあるジャニーズグッズ専門の買取業者です。

初めてジャニーズグッズを買取してもらう人にも優しい対応で評判も良いです。

ジャニーズグッズ買取点数に応じて、買取価格にボーナスが付くお得なキャンペーンを開催しているので、お家に眠っているジャニーズグッズをまとめて買取してもらうとよりお得に買取してもらうことができますよ!
 


ジャニキング



ジャニキング」は、ジャニーズグッズなら何でも買取を行っています。

特に嵐グッズの買取に力を入れていて、嵐グッズの買取価格は業界トップクラスですよ!

また、発送から査定までを無料で行ってもらえるので、気軽に利用することができるのも良いですね!

ジャニヤード


ジャニヤード」は、老舗の買取業者株式会社山徳(やまとく)が運営していて、長年培ってきた買取ノウハウを活かしているので、信頼がおけますね。

更に、ジャニーズグッズ専門の査定員が1点1点丁寧に査定を行ってくれるので、グッズの価値をしっかりと理解した上で買取してもらえるのも嬉しいですよね。

是非、あなたがこれまで集めてきたジャニーズグッズも1点1点査定してもらいましょう!

どうしてジャニーズグッズは宅配買取がお得なの?

ジャニーズグッズを買取してもらうなら、宅配買取がお得とアピールしてきましたが、恐らく「どうして宅配買取がお得なの? 」と思っていますよね。

そこで、宅配買取とリサイクルショップ等の店舗に直接持ち込んで買取してもらう店頭買取のメリット・デメリットを比較していきましょう。

詳細は以下の通りです。

買取方法 メリット デメリット
宅配買取 自宅で売りたいジャニーズグッズをダンボールに梱包して発送するだけで買取OK 買取金額を受け取るまで時間がかかる
店頭買取 その場で買取金額を受け取れる 店舗を運営する為のコストがかかる為、高価買取が難しい

それぞれのメリット・デメリットを詳しく紐解いていきましょう!

宅配買取のメリット・デメリット


宅配買取のメリットは、買取に手間が一切かからない点です!
 
梱包用のダンボールも買取業者にお願いすれば自宅まで無料で届けてくれる+集荷もしてくれるので、簡単に買取をお願いできます。

一方で、宅配買取のデメリットは、買取金額を受け取るのに時間がかかる点です。
 
宅配買取の場合、「グッズ発送➡査定➡入金」の流れになっているので、どうしても時間がかかってしまいます……。

その為、今すぐにジャニーズグッズを現金化したいと思っている方には、適していないと思います。

時間がかかってしまうのは、発送状況もそうですが1点1点丁寧に査定してくれている証拠です!

店頭買取のメリット・デメリット

店頭買取のメリットは、その場で買取金額を受け取ることができる点です!
 
店舗に直接持ち込めば、その場で査定を行ってもらえるので、数分から数十分待つだけで、あっという間にジャニーズグッズを現金化することができますね。

とにかく早くジャニーズグッズを買取してもらいたいと思っている方には、店頭買取がおすすめです。

一方で、店頭買取のデメリットは、店舗を運営する為のコストが高くかかる為、高価買取が難しい点です。
 
店舗を運営するコストを考慮した上での査定額となるので、高価買取が難しい環境にあると言え、業界最高クラスの価格が付くことは期待できません。

やっぱり宅配買取がお得!

宅配買取と店頭買取のメリット・デメリットをそれぞれ見ていきました。

やはり、手間がかからず且つ高価買取が期待できることからも、ジャニーズグッズ買取は宅配買取がおすすめです!
 
是非、ジャニーズグッズを売りたいと思っているなら、宅配買取業者を利用して、ジャニーズグッズ買取してもらいましょう!
 

ジャニーズグッズ買取の査定ポイントは?

外箱・袋や付属品の有無により、買取価格に大きな差が出てくきます!
 
高額査定されやすいポイントとしては、箱や保証書などジャニーズグッズを購入した際についていた付属品を一緒に買取に出すこと。

できるだけ完品の状態で査定に出すことをおすすめします。

ジャニーズグッズ買取査定が実際に査定する際に、特にチェックしているポイントは以下の通りです。

  • ジャニーズグッズが未開封か開封済みか
  • 箱や説明書等の付属品の有無
  • ジャニーズグッズの状態
  • ジャニーズグッズの人気・希少価値

上記のチェックしているポイントからわかるのは、未開封・未使用のグッズが最も高価買取されやすいです。

しかし、開封済みや使用済みのグッズであっても、付属品が全て揃っていて、状態が良ければ未開封・未使用のグッズと同等の価格で買取してらもうことができますよ。

開封済み・使用済みだからと言って、高価買取を諦めるのは早いですよ!

また、下記でジャニーズグッズ買取に関するQ&Aを紹介していきます。

原宿等で買ったジャニーズ非公式グッズは買取してもらえるの?

原宿やコンサート会場等で、ジャニーズ非公式グッズが発売されていて、買った経験がある人もいるのではないでしょうか?

残念ながら、ジャニーズ非公式グッズは宅配買取では買取してもらうことができません。
 
どうしても売りたいと思っているなら、メルカリやヤフオク等の個人間取引を利用してみれば、売れる可能性もありますよ。

ジャニーズ非公式グッズを売る際には、検討してみてくださいね。

ジャニーズ事務所を退所したメンバーのグッズも買取してもらえるの?

ジャニーズ事務所を退所したメンバーのグッズを持っている方も沢山いると思います。

退所したメンバーのグッズを買取してもらう際には、少し注意が必要です。

退所したメンバーを含むグループ全体のグッズは買取してもらうことができますが、退所したメンバーのソログッズは買取してもらうことができません。
 
退所したメンバーのグッズを買取に出す際は、上記の点に留意してくださいね。

メルカリやヤフオク等ではジャニーズグッズは高く売れるの?

近年、メルカリ等のフリマアプリや、ヤフオク等のオークションサイトを利用する人が増加しています。

個人間取引の場合、相場以上の価格で売れる可能性を秘めている一方で、トラブルが多発する等、メリット・デメリットがあります。

しかし、上手に利用すれば、宅配買取と同等以上に高く売れる可能性を秘めているので、検討してみるのも良いと思いますよ。

↓下記のページでフリマアプリの比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.04

フリマアプリのおすすめはコレだ!人気の理由からランキングまで徹底解説

フリマアプリをお調べ中ですね。 フリマアプリを使うと、お得に買い物ができたり、不要になったモノを売ることができるのでとっても便利です!…

売る

281


 

まとめ

いかがでしたか。

今回は、ジャニーズグッズの宅配買取のメリット・デメリットや、おすすめのジャニーズグッズ買取業者を紹介しました。

繰り返しになりますが、宅配買取を利用すれば、手間をかけずに高価買取してもらうことができますよ。

↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください。

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

38346

PICKUP

PR2018
12.12

売る

15041

PR2018
12.12

ライフ

53

PR2018
12.12

ライフ

27330

PR2018
12.12

節税

69

PR2018
12.12

その他

249

PR2018
12.05

売る

13117

PR2018
09.12

その他

10621

売る

2018
12.06

売る

37995

2018
12.05

売る

13117

2018
11.01

売る

45

2018
10.31

売る

50

2018
10.30

売る

29

2018
10.26

売る

37

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース