2018.06.192018.06.19

29

お酒を売るなら宅配買取がお得!おすすめ宅配買取業者3選

お酒を売るなら宅配買取がお得!おすすめ宅配買取業者3選

ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、日本酒、焼酎などなど…戴き物で高級なお酒を貰ったはいいけど、なんとなく飲まないでそのまま家にずっと置いてある、なんていう方は多いんじゃないでしょうか。

それは非常にもったいないですよ。お得に売って、お小遣いにしちゃいましょう。

今回は、自宅にいながら要らないお酒を売ることが出来る宅配買取について紹介していきますよ。

お酒を宅配買取でお得に売る方法や注意点、オススメの宅配買取業者をいっしょに学んでいきましょう!

↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

31644

続きを見る

お酒の宅配買取の特徴

そもそも「お酒を売る」という発想が無かった方もいるんじゃないですかね。では教えておきましょう。ものによっては、酒は相当高く売れます。そして、お酒を売る方法として便利なのが、宅配買取です。

ただ、宅配買取を利用したことが無い人にありがちなのが、「宅配買取って何だか面倒臭そう…。」「店舗に持っていって売った方が楽じゃない?」と宅配買取のシステムが難解だと思いこんでしまい、結局店舗買取に頼ってしまうケースです。

はっきり言って、宅配買取は全く難しくないですよ。売りたいお酒をダンボールに梱包して、運送会社に集荷してもらう。あなたがするべきことは、たったこれだけです。

慣れてしまえば、外出する手間もかからずに品物を売れるので、むしろ店舗買取よりも楽チンだと断言できますよ!

宅配買取でお酒を売る流れ

宅配買取を利用したことが無いと、どういうものなのかイメージしにくいですよね。なので、宅配買取でお酒を売ってから、代金を貰えるまでの簡単な流れを紹介しておきましょうか。

まずは、宅配買取業者のWEBサイトから買取申し込みをしましょう。申し込みは早ければ5分くらいで済みます。

次に、売りたいお酒を段ボールに梱包して、指定の日時に商品を集荷してもらいましょう。あなたの都合の良い日程・時間帯を選ぶことが出来るため便利ですよ。

後は査定が完了するのを待つだけです。

どの業者も大体1日~3日程度で買取査定金額を通知してくれるので、その金額に納得したらお金を銀行振り込みしてもらえば、無事に買取完了です。

どうでしょう、意外と簡単ですよね。なお、細かいことは、買取申し込みをする段階で宅配買取業者のサイト上で色々と指示してもらえるので、あまり難しく考えず、とりあえず申し込みだけしてしまえば何とかなりますよ。

お酒の宅配買取のメリットとデメリット

宅配買取でお酒を売るメリットは、やはり自宅から1歩も出ることなくお酒を売れることでしょう。

お酒は1本1本が重く、また割れ物なので、買取してくれる店舗まで持っていくだけで、ものすごく苦労しますよね。

しかし、宅配買取ならそのような重労働は必要ありません。

自宅に居ながら電話またはインターネットで簡単申込して、売りたいお酒を段ボールに梱包して送るだけで買取完了です。

また、段ボールなどの梱包キットを無料で届けてくれる宅配買取業者もあるため、段ボールが手元に無くても安心して利用することができますよ。

ただし、宅配買取でお酒を売るデメリットとしては、現金化まで時間がかかることが挙げられます。

お酒の買取をしている店舗に足を運べば予約無しでも査定してくれ、その場で現金化してくれますが、宅配買取の場合は、発送したお酒が業者に届いてから査定が始まって、数日後に査定結果の連絡が入り、さらに数日後に代金が銀行振込されるという流れとなっています。

そのため、お酒を発送してから現金を貰えるまで約1週間程度はかかることは覚悟しておきましょう。

しかし、その分宅配買取の業者は、店舗買取の業者よりも高価買取の可能性が高いです。

なぜなら、宅配買取の業者の多くは実店舗を構えておらず、人件費や土地代などの固定費用をコストカットしているので、その分買取金額を高く設定できるからですね。

このように、手間がかからずに、お得にお酒を売ることができる宅配買取は便利です!まだ利用したことが無い方は、是非検討してみてください。
 
 

お酒を高く買取してもらうには?

宅配買取でお酒を売る前に、査定ポイントをチェックしておきましょう。

以下のポイントを守っていれば、きっとあなたのお酒は高価買取してもらえますよ。

  1. お酒の人気や希少価値が高い
  2. お酒の保存状態が良い
  3. 箱や冊子などが残っている

まず、人気や希少価値が高いお酒は当然高価買取してもらえますよ。買取業者のウェブサイトには、そういった高価買取商品をピックアップして記載していることが多いので、一度確認してみると良いでしょう。

また、お酒に限った話ではないですが、買取金額をアップしたいなら売りたい商品がなるべく新品の状態に近いことを要求されます。

そのため、保存状態が良いお酒は高く売れやすいです。

買取に出す前に、ラベルやキャップの状態を確認してみたり、ホコリを拭っておくと良いですよ。

その他、お酒の付属品である箱や冊子、保証書などがある場合は、いっしょに買取に出した方がお得に売れる可能性が高まるでしょう。

ちなみに、開封してしまったお酒は基本的に買取不可となります。まあ口に入るものなので、当然かもしれませんね。間違って開けてしまったり、運送時に栓が空いちゃったりすることのないように気をつけましょう。
 
 

お酒のおすすめ宅配買取業者3選

手
宅配買取でお酒を買取してくれる業者の中から、我々が厳選したおすすめの3社を紹介していきます。

下記の宅配買取業者を参考にして、あなたの売りたいお酒を今すぐ無料査定してもらいましょう!

買取リカーズ

買取リカーズは、お酒専門の買取業者です。

買取リカーズには、お酒買取のプロフェッショナルな専門家がおり、長年の経験で培ってきた確かな目利き力で、お酒を高価買取してくれますよ。

買い取ってくれるお酒の種類も幅広く、また送料・査定料・キャンセル料など全て無料という充実したサービスにも定評があります!

お酒の宅配買取ならまず買取リカーズで間違いないでしょう。

あなたの家に眠るお酒を「お宝」に替えてくれますよ。

BUY王

BUY王は、人気の買取業者です。

お酒1本からでも買い取ってくれるなど対応力にも定評があります。

またお酒買取の他にも、いろいろなものの買取も行っております。

まとめて査定に出してみてもいいかもしれません。

リコマース

リコマース宅配買取は、Amazonのアカウントで利用できる宅配買取サービスです。

その強みはリサイクルショップ顔負けの買取ジャンルの幅広さであり、お酒を始め本・家電・アウトドア用品・ブランド品などなどありとあらゆるものを買い取ってくれます。

送料はもちろん無料、そして買取金額をAmazonギフト券で貰うことができます。Amazonユーザーなら積極的に利用していくべきですよ。

売りたいものをどこに売るべきかわからない、そんな時はリコマースが圧倒的おすすめです。

商品1点からでも買取可能なので気軽に利用しましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。お酒を宅配買取でお得に売る方法や注意点、おすすめの宅配買取業者を紹介しました。

リサイクルショップや店舗型の総合買取店を利用する以外にも、お酒を売るのに便利な方法があることがわかりましたね。

宅配買取は自宅にいながら楽にお酒を売れる良い方法ですが、メルカリなどのフリマアプリも手間がかからずお酒を売ることが出来るので、手段の一つとして挙げられますよ。

上記の内容を参考にして、お得にお酒を売って臨時収入をゲットしましょう!

関連記事 2018
02.04

フリマアプリのおすすめはコレだ!人気の理由からランキングまで徹底解説

フリマアプリをお調べ中ですね。 フリマアプリを使うと、お得に買い物ができたり、不要になったモノを売ることができるのでとっても便利です!…

売る

199

続きを見る

PICKUP

売る

2018
08.18

売る

16

2018
07.29

売る

23

2018
07.10

売る

127

2018
06.21

売る

47

2018
06.21

売る

38

2018
06.21

売る

36

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース