宅配買取でスマホやPCを売りたい!おすすめ買取業者3選

2018.07.292018.07.26

199

宅配買取でスマホやPCを売りたい!おすすめ買取業者3選

古いスマホやPCを、壊れてしまったり、機種変更等の理由でお家に眠らせている人は多いですよね。

古いスマホやPCでも、買取に出せば高く売れるのでお家に放置しておくのはもったいないですよ。

スマホやPCを売りたいけど買取店に足を運ぶのが面倒くさいなぁ……と思っている人には特に、宅配買取でスマホやPCを売る事をおすすめします。

早速、メリットデメリットそして買取業者の選び方をチェックしていますぐスマホやPCを売りましょう!

↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

45348

宅配買取でスマホやPCを売りたい!

猫
宅配買取でスマホやPCを売りたいなら、事前にメリットデメリットを確認しておきましょう。

メリット 売りたいスマホやPCを梱包して発送するだけなので手間がかからない。
デメリット 売りたいスマホやPCを発送してから代金の支払まで約1週間以上かかる。

宅配買取を使ってスマホやPCを売るメリットは、自宅に居ながら梱包して発送するだけで買取価格をつけてもらえる手軽さです。

自宅に居ながら電話またはインターネットで簡単申込すると、ダンボールを含む梱包キットを無料で届けてもらえるので、後は好きな時間を使って売りたいスマホやPCを梱包して発送するだけでOK。

仕事や家事で毎日忙しくても梱包キットにスマホやPCを詰めて発送するだけなら簡単でおすすめですよ。

一方で、宅配買取でスマホやPCを売る方法には現金化まで時間がかかるデメリットもあります。

東京銀座や新宿、渋谷、大阪の心斎橋などスマホやPCの買取専門店に足を運べば予約なしでも査定額をつけてくれて、その場で現金化してくれます。

しかし、宅配買取の場合は、発送してスマホやPCが業者に届いてから査定、査定結果の連絡をもらって買取額に納得してから数日後に代金を銀行振込という流れとなっています。

そのため、スマホやPCを発送してから約1週間程現金化まで時間がかかる事を理解しておきましょう。
 

スマホやPCの買取相場は?

猫
スマホやPCの買取相場をチェックしておきましょう。

スマホやPCの買取相場をある程度理解しておけば、あまりに安い価格で買取されるリスクを回避する事ができます。

下記の相場価格一覧表をチェック!

MacBook Pro MF839J/A 50,000円〜70,000円
SURFACE Laptop DAG-00059 90,000円〜110,000円
LAVIE Hybrid ZERO HZ350/GAB PC-HZ350GAB 80,000円〜100,000円
iPhone6 16GB 20,000円〜40,000円
iPhone7 128GB 60,000円〜80,000円

スマホやPCの買取相場を一部紹介しましたが、実際はスマホやPCの種類によって買取価格は異なります。

つまり、あなたの売りたいスマホやPCの実際の買取価格はプロ査定員に鑑定してもらうまでハッキリとわかりません。
 
下記の査定ポイントを確認して早速売りたいスマホやPCを宅配買取で無料査定してもらう事をおすすめします。
 

スマホやPCの査定ポイント


宅配買取でスマホやPCを売る前に、査定ポイントを下記でチェックしておきましょう。

プロの査定員は下記の査定ポイントに沿ってスマホやPC1点1点に査定額をつけています。

  • スマホやPCの人気と希少価値
  • スマホやPCが壊れていたり、キズ汚れがついていないか
  • 外箱など付属品がついているか

スマホやPCの買取では、市場の人気と希少価値が査定金額に大きく影響します。

スマホの中では圧倒的に人気の高いiphoneや、PCでは最新版のwindowsとmac bookの価値が高いです。

しかし、最新版のスマホやPCでなくてもまだ買取を諦めるのは早いですよ。

型落ちしているスマホやPCも、途上国など新興国では非常に需要が高いので高額査定の可能性は残されています。

スマホやPCを買取に出す前からどうせ売れないだろう……と諦める事なく気軽にプロ査定員に鑑定してもらう事をおすすめします。

壊れて動かないスマホやPCも買取OK?


スマホやPCを売りたいと思っても、壊れて動かないスマホやPCなど価値がつかないだろうと買取を諦めていませんか。

それは間違いです。

壊れて動かないスマホやPCでも高く売れるので買取に出しましょう。

スマホやPCが壊れていても、内蔵されているレアメタルの価値が高いので壊してレアメタルを転売する業者や、もしくは壊れているスマホやPCを修理して再販する業者もありますよ。

綺麗な状態でないと売れないという事はないので、手元に使っていないスマホやPCがあるならいますぐ買取に出しましょう!
 

外箱がないスマホやPCも買取OK?


スマホやPCが新品の時についていた外箱を揃えて買取に出す事が望ましいです。

中古のスマホやPCに外箱など付属品がついているだけで買取額が2倍も異なるケースがあるため、付属品をできるだけ揃えて売る事をおすすめします。

しかし、中にはスマホやPCの箱を捨ててしまった人は多いです。

スマホやPCに箱がついていなくて専門業者にお願いすれば無料査定してもらえますよ。
 
下記で紹介するスマホやPCのおすすめ宅配買取業者をチェックして、いますぐ中古スマホやPCに査定額をつけてもらいましょう!
 

スマホやPCのおすすめ宅配買取業者3選


宅配買取でスマホやPCを査定してくれるおすすめ買取業者を3選に厳選して紹介します。

買取王子


買取王子は、多岐にわたるジャンルの買取をしてくれて、なおかつ買取成約率95.8%を誇る買取実績がある買取業者です。

買取商品の組み合わせは自由で、まとめて売ると買取価格がアップするなど、いろいろなキャンペーンを実施しています!

月毎にキャンペーンが変わるので公式サイトでチェックしてみてください。

じゃんぱら


じゃんぱらは、国内最大級のスマホ・PC買取サービスです。

じゃんぱらは東京・秋葉原に本店を構え、全国各地に店鋪があるため、予約なしでも近くのじゃんぱらに足を運べばいつでも無料査定してくれます。

しかし、じゃんぱらにスマホやPCを売るなら通信買取で宅配査定してもらう事をおすすめします。

ネットからいつでも申込可能で、配送業者が集荷に来てくれるので手間いらずでおすすめですよ!

 

パソコン高く売れるドットコム


パソコン高く売れるドットコムは、東芝や富士通のデスクトップパソコンをはじめ、Mac、ソニー、DELLのノートパソコン、iPhoneやAndroidなどスマートフォンを高額買取してくれます。

パソコン高く売れるドットコムの買取は、店頭買取、宅配買取、出張買取から選ぶことができてどの買取方法でも査定料や手数料完全無料です。

タイミングが良ければ買取額アップキャンペーンで5,000円査定額アップしてくれるなどお得なキャンペーンを行っているのでスマホやPCを売りたい人は気軽に公式サイトをまずはチェック!


 

まとめ

いかがだったでしょうか。

宅配買取でスマホやPCを売るメリットデメリットとおすすめ買取業者3選を紹介しました。

従来はスマホやPCを売るためにリサイクルショップへ足を運ぶ方法が主流でしたが、近年は電話またはインターネットを使って自宅に居ながらスマホやPCを売る事ができます。

宅配買取でスマホやPCを売れば、売りたい和装品をダンボールに梱包して発送するだけで買取価格をつけてもらえるのでこの上なく手間がかからないおすすめ方法です。

使っていないスマホやPCをまとめて買取に出して高額査定してもらいましょう!

PICKUP

PR2019
03.18

ライフ

243

PR2019
02.08

ライフ

939

PR2019
02.01

その他

10569

PR2018
12.12

売る

25145

PR2018
12.05

売る

20323

PR2018
02.27

保険

4792

売る

2018
12.12

売る

25145

2018
12.05

売る

20323

2018
11.01

売る

251

2018
10.31

売る

208

2018
10.30

売る

154

2018
10.26

売る

110

もっと見る

お得に節約お金ニュース