2018.03.062018.03.20

141

宅配買取でレトロゲームを売りたい!おすすめ買取業者3選

宅配買取でレトロゲームを売りたい!おすすめ買取業者3選

宅配買取でレトロゲームを売るメリットデメリットとおすすめ買取業者3選を紹介します。

レトロゲームの代表格としてファミコンやスーパーファミコンのソフトをフーフーした日が懐かしくないですか。

壊れた、または大人になってもう使わないなぁとお家に眠らせているレトロゲームのハードとソフトはいますぐ売れば高額買取されやすいですよ。

レトロゲームの価値は一周回って(?)高くなっているのでお家に眠らせておくのはもったいないです。

レトロゲームを売りたいけどブックオフやゲオなど買取店に足を運ぶのが面倒くさいなぁ……と思っている人は特に、宅配買取でレトロゲームを売る方法がおすすめです。

早速、メリットデメリットそして買取業者の選び方をチェックしていますぐレトロゲームを売りましょう!

↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

31642

続きを見る

宅配買取でレトロゲームを売りたい!

猫宅配買取でレトロゲームを売りたいなら、事前にメリットデメリットを確認しておきましょう。

メリット 売りたいレトロゲームを梱包して発送するだけなので手間がかからない。
デメリット 売りたいレトロゲームを発送してから代金の支払まで約1週間以上かかる。

宅配買取を使ってレトロゲームを売るメリットは、自宅で梱包・発送するだけで買取価格をつけてもらえる手軽さです。

自宅に居ながら電話またはインターネットで簡単申込すると、ダンボールを含む梱包キットを無料で届けてもらえるので、後は好きな時間を使って売りたいレトロゲームを梱包して発送するだけでOKですよ。

平日は仕事や家事で忙しいし、週末もお家でゆっくりしたいなぁと思っている人でも大丈夫。

10分程度時間を作ってレトロゲームのハードとソフトを梱包して発送しましょう!

一方で、宅配買取でレトロゲームを売る方法には現金化まで時間がかかるデメリットもあります。

ブックオフやゲオなどレトロゲームを買取しているお店に足を運べば予約なしでも査定額をつけてくれて、その場で現金化してくれます。

しかし、宅配買取の場合は、発送してレトロゲームが業者に届いてから査定、査定結果の連絡をもらって買取額に納得してから数日後に代金を銀行振込という流れとなっています。

そのため、レトロゲームを発送してから約1週間程現金化まで時間がかかる事を理解しておきましょう。

 

レトロゲームの買取相場は?

レトロゲームの買取相場をチェックしておきましょう。

レトロゲームの買取相場をある程度理解しておけば、あまりに安い価格で買取されるリスクを回避する事ができます。

下記の相場価格一覧表をチェック!

ファミコン
(ハード本体のみ)
1,000円〜1,200円
スーファミ
(ハード本体のみ)
1,200円〜1,500円
ネオジオ
(ハード本体のみ)
15,000円〜18,000円
ロックマン
(ファミコンソフト)
4,000円〜7,000円
スーパーメトロイド
(スーファミソフト)
2,500円〜3,000円

レトロゲームの買取相場を一部紹介しましたが、実際はレトロゲームにハードとソフトによって買取価格は大きく異なります。

つまり、あなたの売りたいレトロゲームの実際の買取価格はプロ査定員に鑑定してもらうまでハッキリとわかりません。

下記の査定ポイントを確認して早速レトロゲームを宅配買取で無料査定してもらう事をおすすめします。

レトロゲームの査定ポイントは?

宅配買取でレトロゲームを売る前に、査定ポイントを下記でチェックしておきましょう。

プロの査定員は下記の査定ポイントに沿ってレトロゲーム1点1点に査定額をつけています。

  • レトロゲーム(ハードとソフト)の人気と希少価値
  • レトロゲームにキズや汚れ付きなど保存状態が悪くないか
  • 箱や説明書など付属品が揃っているか

レトロゲーム買取ではハード機とソフトの人気と希少価値が買取額に大きく影響します。

レトロゲームの中でも圧倒的な人気を誇るファミコンやスーパーファミコンは買取相場が安定して非常に高いです。

しかし、基本的にレトロゲームであれば何でも喜んで査定してもらえるので安心してくださいね。

参照:https://manganokaitori.com

PCドライブやメガドライブも高く売れる?

1987年に発売されたPCドライブや1988年に発売されたメガドライブもレトロゲームファンにはたまらない人気ゲームです。

レトロゲームといえば、ファミコンやスーファミが代表的ですが、PCドライブやメガドライブなど家庭用ゲーム機として当時を一世風靡したレトロゲームも高額査定されやすいのでいらないなら買取に出しましょう!

壊れているレトロゲームも買取してもらえるの?

ファミコンやスーファミなどレトロゲームとの別れを決心するタイミングの1つがハード機の故障ですよね。

レトロゲームに熱中していても接触が悪くなったり、電源がつかないなど不具合を原因にお家で眠ってしまうレトロゲームはとても多いです。

宅配買取でレトロゲームを売りたいと思っている人の中にも故障しているから多分売れないだろうと買取を諦めている人いませんか。

実は、壊れているレトロゲームでも喜んで買取してくれるお店はたくさんあります。

近年、需要の増加が著しいレトロゲームは、壊れていても修理すれば中古販売できるので問題ありません。

いらないレトロゲームがお家にあるなら保存状態に関わらずいますぐ買取に出して高額査定してもらいましょう!

箱や説明書のないレトロゲームも買取OK?


レトロゲームを購入した当時に揃っていた箱や説明書がついていなくても、レトロゲーム買取を諦めるのはまだ早いです。

中古のレトロゲームを買う人の多くが、ハード本体やソフト本体を買い求めているので箱や説明書がなくても十分高く売れる可能性があります。

下記でおすすめする宅配買取業者は箱や保証書がなくても買取OKとしているので売りたいレトロゲームに箱や説明書がなくても無料査定してもらう事をおすすめします。

レトロゲームのおすすめ宅配買取業者3選

宅配買取でレトロゲームを査定してくれるおすすめ買取業者を3選に厳選して紹介します。

下記のおすすめ宅配買取業者を参考にしてあなたの売りたいレトロゲームをいますぐ無料査定してもらいましょう!

ナインビット(ninebit)

ナインビット(ninebit)は、レトロゲームの宅配買取専門店です。

送料や手数料完全無料でレトロゲームのハードとソフトを何でもまとめて高額査定してくれます。

レトロゲームを使わずお家に眠らせているなら気軽に宅配査定を申込して買取額をつけてもらいましょう!

レトロゲーム買取専門店なので専門的な目利きで高額査定を期待できますよ。


ヤマトク

ヤマトクは、箱や説明書がついていないレトロゲームも喜んで買取してくれば、ゲーム関連商品であれば1点から査定してくれます。

レトロゲームを10点以上買取に出せば買取額を500円アップしてくれるなど買取額アップキャンペーンを期間限定で行っているので、ヤマトクの公式サイトを事前にチェックしてお得なキャンペーンを見逃さないようにしましょう!

メディア買取ネット

メディア買取ネットは、DVD・ブルーレイ・CD・コミックと一緒にレトロゲームを買取している総合買取サービスです。

レトロゲームの買取専門店ではないので、他にも売りたい漫画やCD・DVDがあるならまとめて売れて便利ですよ。

査定料や手数料はもちろん、買取キャンセル時の返送料も無料なので買取額に納得いかなければ状態そのままに返品してもらえばOKですよ。

メディア買取ネットの宅配買取でレトロゲームを高額査定してもらいましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

宅配買取でレトロゲームを売るメリットデメリットとおすすめ買取業者3選を紹介しました。

従来は、レトロゲームを売りたいと思ったら近くのブックオフやゲオに足を運ぶのが普通でしたが、近年はインターネットの発展により自宅に居ながら簡単にレトロゲームを売れて便利です。

ファミコンやスーファミなど国内外に日本のゲーム機は需要が高いので、使っていないならいますぐ無料査定に出して新たな持ち主へ橋渡ししてあげましょう!

PICKUP

売る

2018
08.18

売る

16

2018
07.29

売る

23

2018
07.10

売る

126

2018
06.21

売る

47

2018
06.21

売る

38

2018
06.21

売る

36

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース